『動画のキャストについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a XL SIMフリー

6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3700mAh Google Pixel 3a XL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画のキャストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a XL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a XL SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3a XL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のキャストについて

2020/03/04 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー

クチコミ投稿数:192件
機種不明
機種不明
機種不明

👆をタップするとテレビで観られました

設定はこの状態です

この動画を見たいのですがキャストマークが出ません

動画をテレビで見たいのですが
You Tubeでは、画面の上の方に四角いキャストのマークが出て
タップすると観られるのですが
他の動画をキャストして観ることは出来ないのでしょうか?
設定で、キャストの追加をしようとしても、何も出てきません。。
見たい動画は、東急スポーツオアシスのWEBGIMのアプリの動画
なのですが、アプリのレビューのところで、Chromecastに接続出来るというコメントがあったので、観たくて苦闘してます。。

わかる方、よろしくお願いします

書込番号:23265470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2020/03/04 13:03(1年以上前)

この機種は持っていませんが,端末の 設定→画面 あたりのキャストではできなかったということでしょうか(アプリではなく本体の設定です
)
それでだめな場合は,僕の端末は別機種ですが,Google homeってアプリからキャストするとうまく動くことがあります.
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.chromecast.app&hl=ja
ただ,最近使ってなかったのですが,レビューを見るとアップデート後キャスト動作が怪しいようです…
あまり役に立たない返信かもしれませんがどうかお試しくださいませ

書込番号:23265624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2020/03/04 14:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

デバイスのセットアップを選ぶのですが。。

チョット意味がわからず待ってみるのですが、見つかりませんと出てしまいます

>にわかデジモノ好きさん
ありがとうございます!
Google Homeも、実は試してみていて
ただ、デバイスが検出できないんです。
あまり、私も詳しくないので、やり方が間違ってるのか
おっしゃるアップデートからの不具合なのか、これもよく解りません

書込番号:23265743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 Google Pixel 3a XL SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a XL SIMフリーの満足度5

2020/03/04 14:36(1年以上前)

>misato@poohさん
テレビはChromecast-built-inですか?
Wi-Fiはちゃんと同じ回線に繋がってますか?
Chromecastの商品ページ見ましたが対応アプリの中にwebgymのアプリは見当たりませんでした。(見落としかもしれません。)

書込番号:23265744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2020/03/04 15:09(1年以上前)

>milanistaboyさん返信ありがとうございます。
TV。。すみません、わかってないんですが
You Tubeでcast出来るので、なんらかの方法で出来ないかと模索してます(汗)
FireStickも接続してるので、もしかしてYou Tubeをキャスト出来るのは、FireStick経由しているのかしら??とかも思ってたんですけど。。
Chromecastだと、対応アプリしか観られないんでしょうか?!
ということは、WEBGIMのレビューが、なんらか間違ってるってことですね(´・ω・`)ションボリ

書込番号:23265788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2020/03/04 15:17(1年以上前)

>misato@poohさん
すでにお試しでしたか,浅知恵ですみません
以前はホーム画面でgoogle Homeアプリのアイコンを長押しすると「キャストする」といったような(うろ覚えです)選択肢が出ていたのですが,今は出ないようで…自分もうまくいかないですね
自分はノートパソコンにしかミラーリング利用することがないので,両方にソフトを入れて利用しているのですが,テレビだと難しそうですし…
お役に立てずすみません

書込番号:23265798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 Google Pixel 3a XL SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a XL SIMフリーの満足度5

2020/03/04 16:09(1年以上前)

>misato@poohさん
ファイアスティックで繋いでいてかつ対応してない可能性もありますね。
テレビのリモコンにYouTubeとかネットフリックスのボタンがある場合テレビにChromecast(ファイアスティックとは別です)が入ってると思います。
レビューが本当ならばテレビとつなぐ設定をするかテレビにChromecastが無いならChromecastをベット用意して接続する必要があると思います。

書込番号:23265862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2020/03/04 16:52(1年以上前)

>misato@poohさん
他の口コミの方で(YAS-207の口コミです)テレビの型番が AQUOS LC-32E9 だと回答なさっているようですが,今回Castしようとしているのも同じテレビですかね?
それでしたら >milanistaboyさん のおっしゃるようにFire TV stick経由で接続しているとみてまず間違いないと思います.
https://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/FireTVStick_GoogleCast_AirPlay
このようにすれば接続できるのではないか?と思いますが,自分はどちらも持っていないので確認できません…
これでできればよいですね

書込番号:23265925

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/04 17:01(1年以上前)

機種不明

apple TV・chrome castと連携

>misato@poohさん
Chromecastはスマホだけでは運用出来ません。
TV側にもChromecastと言う機器が必要です。
内蔵されていたりFireStickのように外付けしたり
FireStickはChromecastではありません。
YouTubeが観られるのはFireStickの機能でしょう。
FireStickはWEBGYM対応してないだけだと思います。
https://store.google.com/jp/product/chromecast

書込番号:23265934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2020/03/04 17:27(1年以上前)

先ほど紹介したものは少しレビューがよくないですね…
接続できることが確認でき,また広告がうっとうしくなったらair receiver にした方がよいかもしれません(300円ほどのアプリのようです)
https://ushigyu.net/2019/08/13/air-receiver/

書込番号:23265966

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2020/03/04 20:16(1年以上前)

>milanistaboyさん
ありがとうございます!
むーん。。やっぱり単体では無理のようです
他の方から、おすすめ頂いたアプリを入れて対応しました。
ありがとうございました

書込番号:23266241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2020/03/04 20:20(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます!

やっぱり出来ないんだなぁ。。と納得しました!
機器を新たに買ってまで。。と思ったので
他の方が教えて下さった、アプリを購入して対応しました!

書込番号:23266250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2020/03/04 20:24(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん
ありがとうございます!
わざわざ探し直してくださったんですね!
教えて頂いたサイトから、Androidなら標準装備で。。と書かれていたサイトも見てみて試してみましたが、やはり駄目で
調べて頂いたアプリを購入。
無事に、ミラーリング出来ました!
サイトによっては、カクカクするとのことでしたが
WEBGIMを見るくらいなら、大丈夫そうです。
大変、お手数をおかけしました。

書込番号:23266259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2020/03/04 20:27(1年以上前)

>Taro1969さん
>にわかデジモノ好きさん
>milanistaboyさん
みなさん、本当にありがとうございました。
無事に、ミラーリング出来ました。
Pixelなら、標準装備でミラーリング出来るものと思ったのですが、甘かったですね😅
でも、おかげさまで、色んな動画がミラーリングで見られそうです。
ひとまず、コロナの影響で休会したジムの分
家で運動したかったので、助かりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23266264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a XL SIMフリー
Google

Google Pixel 3a XL SIMフリー

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a XL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング