『PINロック解除についてです』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SoftBank

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 3a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『PINロック解除についてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 3a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

PINロック解除についてです

2023/04/20 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SoftBank

クチコミ投稿数:4件

SoftBankで購入したGooglePixel3aなのですが、箱あり状態も良しで、引っ越しの際に暫く使用していない状態で引き出しから出てきたので電源を入れたのですが、PINコードを覚えていなく、ネットに書いてあるまま工場出荷時に戻す為にサイドのポッチを長押しなどやってみましたが、やはりPINコードが重要なようで、GEOのスマホ買取りにてSoftBankショップにて解除するよう言われました。
しかし解約してから3年以上経っていたので、SoftBankには購入データも残って居なく、為す術なく帰ってきました。
結論からいって白ロムですし、状態も問題がないから売りたいのですが、この様です。

このPINコードがなくても買取りをしてもらう方法が知りたいのと、それがむりならば、PINコード解除の仕方をわかる人が居れば知恵貸して欲しいです。よろしく願い致します。

書込番号:25229228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/04/20 15:58(1年以上前)

>>PINコード無くても買い取りして貰う

厳しいでしょう

https://spdic.biz/services/dp-unlock/frp-pixel-v11/

デバイスプロテクションは解除出来なかった、と言う事ですか?

書込番号:25229282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/04/20 17:39(1年以上前)

デイパスプロテクション??

端末の何かですか??

専門用語がわからないものでごめんなさい。

書込番号:25229390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/04/20 18:05(1年以上前)

>ちくわ節さん
>ネットに書いてあるまま工場出荷時に戻す為にサイドのポッチを長押しなどやってみましたが

それは、電源ボタン長押しの、電源を入れるだけの操作ではないかと・・・・・

ハードウェアボタンを使ったファクトリーリセットは以下の手順です。
https://support.google.com/pixelphone/answer/4596836
>Google Pixel を出荷時の設定にリセットする方法
>スマートフォンのボタンを使用する(高度な方法)

初心者の方は「NO command」表示以降の手順が難しいようです。
コツとしては「NO command」以降の作業では、ボタンを長時間押さないこと。長時間押すと端末再起動になってしまうため。

書込番号:25229418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/04/20 18:13(1年以上前)

ああ、ファクトリーリセット自体してない可能性は有りますね、、

書込番号:25229429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/04/20 18:29(1年以上前)

全くちんぷんかんぷんです。
今まではこんな経験が無かったので、買取り店でも査定も早かったのにPINてなんだっけ?状態でした。

書込番号:25229443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/04/20 18:31(1年以上前)

暫く時間が経って、端末再起動になりまたPIN入力を求められた次第です。
WiFiなど設定していたものは消えて居たので中身は消えていると思われます。電源長押しをしました。

書込番号:25229445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/04/20 19:06(1年以上前)

>ちくわ節さん
地道にうっきーさんの提示したファクトリーリセット方法を試みて下さい

これ以外に方法が無いです

書込番号:25229489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/04/20 20:22(1年以上前)

■補足

FAQから一部引用ですが、
ハードウェアボタンでのファクトリーリセット後の、デバイスプロテクション(端末保護機能)がプライマリ認証かGoogleアカウントになります。
プライマリ認証になっていれば、お手上げかもしれません。
通常は、Googleアカウントになると思いますが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq12
>Q.電源オフの状態から、電源ボタン+ボリュームダウンの長押し後に「No command」と表示されています。Recoveryモードへの移行は、どうしたらよいでしょうか?
>
>実際の操作方法を動画にしていますので、以下の動画を参照下さい。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25228458/MovieID=22271/
>
>■ハードウェアボタンでファクトリーリセットを行った後の挙動。
>・盗難防止処置として、デバイスプロテクション(端末保護機能)が働くため、設定していたプライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)か、Googleアカウントでのログインが必要になります。
>※プライマリ認証が必要かGoogleアカウントが必要かは機種によるのかもしれません。

書込番号:25229567

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/04/20 20:48(1年以上前)

>※プライマリ認証が必要かGoogleアカウントが必要かは機種によるのかもしれません。

別スレッドでも記載しましたが、一部修正しました。

■修正前
※プライマリ認証が必要かGoogleアカウントが必要かは機種によるのかもしれません。

■修正後
プライマリ認証を忘れた場合は「代わりにGoogleアカウントを使用」をタップで、Googleアカウントでログインできます。
両方忘れた場合は、お手上げです。

本機はピュアAndroidなので、Google公式のファクトリーリセットでプライマリ認証を忘れても、リセットが可能なはずです。

書込番号:25229593

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SoftBank
Google

Google Pixel 3a SoftBank

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SoftBankをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング