公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥6,051 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank
ソフトバンクの「スマホデビュープラン」でガラケーからの機種変更を考えています。
・機種代はラインナップ上の最安(1280円/月)
・用途は短い電話やメール、ネット検索程度のライトユーザー
・できるだけ長く使いたい(OSへの対応や、バッテリーの持ち具合)
という大まかな条件で、以下の機種を考えていますが、皆様のご意見をお聞かせください。
・arrows U(生体認証なし)
・Android One S5(生体認証、おサイフケータイなし)
・Xperia XZ2
・Xperia XZ1
・Aquos R compact
・Aquos sense2(simフリーを一括購入後の単体USIM契約)
上記条件の下、皆様ならどの機種がおススメでしょうか。スマホ初心者なので質問内容がおかしなところもあるかと思いますがご容赦ください。
書込番号:22774865
2点
>おきた2000さん
この機種を所有しています。
生体認証がないので4桁のPINを設定しています。
他の機種でも生体認証登録しておきながら、PIN入力で解除することが多いです。
このロックをせずガラケーのようにすぐ使える設定もできますが、ガラケーより多くの情報を持つので、万が一紛失した場合や盗難にあった場合に、大きな損害が発生する可能性があります。
(銀行やショッピングサイトのログインアカウントなど)
で肝心のこの機種ですが、OSは最新でとてもシンプルで使いやすいですが、OSのアップデートはもちろん、数年後にスペック的に妥協できるか微妙。
耐久性はあると思いますが。
もし今後ゲームがしたいとかカメラを使いたいとかだと、Xperia XZ2が良いと思います。
書込番号:22776124 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ご返信ありがとうございます。
この機種をご使用とのことなんですね。貴重な機会をいただきましてありがとうございます。
使いやすい機種ということで購入候補に入れたいと思います。
ご返信に関していくつか質問させていただいてよろしいでしょうか。
・他の生体認証付きの機種でもPIN入力をご利用とのことですがなぜでしょうか?
・バッテリーの持ちはどうですか(Android One S5と迷っている最大の点なんです。)?まだ発売されたばかりで比較のしようがないとは思うのですが、できるだけ長く使いたいので気になっております。
・おすすめのXZ2について。裏面が曲線になっていて、テーブルに置いた時に安定しないらしいんですがそうなんでしょうか?
立て続けの質問で申し訳ございません。
どれか一つでも結構ですのでご教示いただければありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22776198
2点
>おきた2000さん
・生体認証について
認証エラーなどで結果的にはPINコード入力する羽目に寝ることが少なくなく(iPhone XSでマスクしてるときなど)、そのタイムラグが煩わしいので、最初からPIN入力しています。
・バッテリー持ちについて
こちらのarrows Uは初期の段階だと、今はYahooやニュースアプリから災害通知等が多く、設定に気をつけないと都度ディスプレイのオンオフが発生するので、長持ちさせるには工夫が必要です。
もっとも、自分の場合は待受専用で3日ほど放置していますがバッテリーは持っています。
・XZ2について
確かに裸運用だと安定しないので、机において使う運用であれば平らになるケースが必須ですね。
書込番号:22776395 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>sandbagさん
早速のご返答ありがとうございます。
認証エラーで二度手間になることがあるのですね。確かにそれならはじめからPIN入力するほうが結果的に早い場合もありそうですね。入力方法より、ロックをかけることが大事ということで、そこまで生体認証の有無にこだわらなくてよさそうですね。ありがとうございます。
バッテリーの持ちについてもご回答いただきありがとうございます。
なるほど、スマホの場合は設定をしないと自動で通信してしまうんですね。その点に気を付ければある程度持たせることができるんですね。
あと、これはお分かりになる範囲で構わないのですが、当機種と迷っているAndroid One S5は「1年後も電池寿命を90%以上維持」と宣伝していますが、こちらの機種はそのようなメリットはない感じでしょうか。重ねての質問で申し訳ございません。
XZ2について、ケースを付ければ平らに置ける、というのは目からうろこでした。おかげさまでamazonでそのようなケースも販売しているのも確認いたしました。貴重なアドバイスをありがとうございます。
書込番号:22776514
2点
>おきた2000さん
>「1年後も電池寿命を90%以上維持」
そうですね、arrows Uには多分バッテリーをいたわる充電機能は無いと思います。
ただ毎日何時間もゲームをして充電を繰り返す使い方でなければ、そんなに大きな違いはないと思いますが、こればかりは一年後を見てみないとわからないですね。
ちなみに先程知りましたが、スマホデビュープランのソフトバンク公式のPayPayキャッシュバックキャンペーン以外に、この機種独自の富士通のPayPay 3000円分のキャッシュバックキャンペーンがありました。
https://www.fcnt-cp.com/
他の機種に比べ、少しだけお得ですね。
書込番号:22776738 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>sandbagさん
私はおそらく(というか確実に)ライトユーザーですので、そこまで充電機能にこだわらなくてよさそうですね。
そして、PayPayに関する貴重な情報までありがとうございます。6000円相当額のキャンペーンしか存じませんでした。つまり、合わせて9000円相当の機種代値引きに値すると考えてよいのでしょうか。
そうしますと、機種代が実質約22000円となりお得ですね。
貴重な情報をありがとうございます!
書込番号:22776806
2点
そんなに使用していませんが、バッテリーの消費の参考。
1日と17時間前に充電終了後、少しだけゲームと通話してほとんど待受状態ですが、合計7日近く持ちそうな感じです。
書込番号:22778591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
生体認証ですが、Smart lockをオンにすれば顔認証や声認証できました。
書込番号:22778611 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sandbagさん
Xperiaのいたわり充電のようなものがない代わり、充電量を制限する機能はありますよ。
既にドコモで出しているNX F-01Kからその機能が加わっており、充電量を85%までに抑える事ができるようになっています。
ただ100%まで充電しない分稼働時間は短くなりますが、バッテリーへの負荷は抑える事が出来ます。
書込番号:22778623
5点
>sandbagさん
ご返信ありがとうございます。
わざわざバッテリー消費についてのスクショを張っていただきありがとうございます。なるほど、ライトユーズに関する限り、S5との差は気にするほどではないようですね。
スマートロック機能が使えるということで、自宅で家族しかいないような環境では便利そうですね。声や顔認証はおまけ程度という認識の方がよさそうですね。
書込番号:22778687
1点
追加の質問失礼します。
現在検討中のarrows UとAndroid One S5のバッテリーについて、スペック表を見ていて疑問に思ったことがあります。バッテリー容量はarrowsの方が大きいのに、連続通話時間や待受け時間は総じてS5の方が長いのです。
項目 arrows U Android One S5
電池容量 2880mAh 2700mAh
連続通話時間 1560分 1960分
連続待受時間 580時間 650時間
これにはどのような理由が考えられるのでしょうか。
書込番号:22779222
1点
>おきた2000さん
バッテリー容量と使用時間が機種毎に比例しないのは、端的に言ってしまえば中身が同じではないからではないでしょうか?
分かりやすい部分だとシャープ製であるAndroid S5 は得意分野のディスプレイに省電力化に有効なIGZO液晶が採用されていますし、その他にも部品や設計が全く異なる筈です。
またスペック上の時間はあくまで最大時間であり、実使用に即した値ではありません。実際の電池持ち時間はもっと短いでしょうから、参考程度に捉えてたほうが良いと思います。
書込番号:22788134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows U SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/09/14 21:57:09 | |
| 0 | 2021/12/23 14:14:05 | |
| 17 | 2021/12/26 13:21:53 | |
| 4 | 2021/12/06 12:24:04 | |
| 8 | 2021/12/19 10:51:37 | |
| 0 | 2021/07/11 21:49:55 | |
| 5 | 2021/03/29 22:25:25 | |
| 79 | 2021/09/19 9:11:03 | |
| 3 | 2021/02/16 17:20:10 | |
| 7 | 2020/12/03 11:26:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











