『充電器を認識しなくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器を認識しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電器を認識しなくなりました。

2022/05/22 09:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

クチコミ投稿数:995件

Xperia Z Ultra3台の後継として永く愛用してきたXPERIA1。急に充電器を認識しなくなり困っております。OLEDが焼き付かぬようかなり気を遣ってましたがXPERIA 1マークツーの口コミを見ますと4万円修理コースの多分基盤ですかね

対処方法ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。GW中にau 19800円のOPPO FIND X3 proの在庫にめぐり逢いましたが、au返却プランのiPhone12mini契約から5ヶ月だった為割引を拒否されました。なので割安なハイエンドAndroidへは買い替えできなさそうです。

書込番号:24756985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:124件

2022/05/22 10:17(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
他のスマホを所持しているなら諦めるかな、
まだauの回線で購入して補償に入っているスマホがXperiaなら、5000円ぐらいでauで交換して貰うけど

他の回線だったり、他のスマホに機種返して使っている
なら諦めですかね

一応修理に出して値段確認で、4万円とかするなら
諦める

書込番号:24757073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:995件

2022/05/25 17:02(1年以上前)

機種不明
別機種

>みなみさわさん
みなみさわさん
ご回答頂きありがとうございました。
接点復活スプレー呉556投入と自身の多少の分解で一部充電器が認識するようになりました。
au5v1a充電器+2aコードで充電できるようになりました。他の充電器はほぼ認識できません。
ただし、PCに繋ぐとPCに異常な電圧を検知しましたと出るので完全には直っていません。また、PCが壊れたら困るのでもう接続しません。
XPERIA1はU-NEXTでのドラマや映画の画質が良くSONYが好きになりました。
BRAVIAテレビを買うきっかけになったXPERIA1はジャンク品として売却ですかね

書込番号:24762134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:995件

2022/05/29 14:42(1年以上前)

>みなみさわさん
様々なご提案をありがとうございました。
本日、23区内auショップにて一括1円でpixel6を販売して頂きました。充電器故障はよくあるそうでして、店頭充電器でも充電できず。
また先週の大雨の土曜日も都内量販店を7軒巡り、ドコモのiPhone12mini 128GBを一括1.5万円ほどで入手できました。中々、量販店では親身に聞いてくれる方は少なかったです。お金にならないからかな、、最後の店舗は親切でした。
現在使っている返却扱いのiPhoneは壊さないか心配で持ち運びを制限していたので、
少しは心配が減りました。たくさん持っているとケータイマニアですね。
分解が功を奏し一部の充電器ではまだXperia1が充電できるので、U-NEXTの映画閲覧用として活用したいと思います。

書込番号:24768232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング