公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 5月23日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥21,919〜¥23,073 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au
度々質問失礼致します。どこかの記事で見たんですが、海外版は最初15Wまでしか充電出来なくてアップデートで25W急速充電に対応するとの事でした。
日本版は既に25W急速充電に対応しているのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答頂ければ幸いです。
また、Anker PowerPort Speed 1 PD 30を使用すれば上記の急速充電出来ますでしょうか?
もう一点、Anker PowerPort Speed 1 PD 30にUSBケーブルが付属するのかも、もしお使いの方いらっしゃれば教えて頂けると幸いです。
書込番号:22694582 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
PD 30 USB-C急速充電器は30Wとなっていますが゛定格で出力:5V/3A、9V/3A、15V/2A、20V/1.5A
ですので5Vの最大時3Aで15Wだと思います。
書込番号:22694764
![]()
2点
>QueenPotatoさん
ご回答有難う御座います。
15Wまでしか対応していないんですね。やはり25W対応の充電器はまだまだ高額なんですね。
暫くは先日購入したワイヤレス充電器で頑張りたいと思います。
書込番号:22694797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中国版で25W充電対応したという噂は流れていますが、真偽は不明。
その後の続報もありませんし、少なくとも、それ以外の地域では現状では、未対応でしょう。
そもそも、Galaxyは、QC2.0およびSamsung独自のAdaptive Fast Chargingです。
かりに25Wに対応したとしても、AFC対応の純正充電器が必要ですし、充電時間も、劇的に上がるわけではないです。
PDには未対応ですから、充電器の出力がいくら大きくてもダメです。
うまくいってもUSB Type-C Currentの5V/3Aの15Wが上限じゃないですかね。
実際、au純正の27WPD充電器であるtype c 共通 ac アダプタ 02だと、仕様上、110分ですから、実際の出力は15W前後の計算です。
Qiだと、出力にもよりますが、3時間以上かかるんじゃないですか。
Ankerなど、サードパーティの充電器には、基本的にケーブルはついていません。
ケーブルのコストを考えると、純正品と大差ないです。
後は、ケーブルを取り替えられるメリットをどう考えるか、でしょう。
書込番号:22694853
![]()
2点
日本向けGalaxyシリーズは、2018年冬モデルのGalaxy Note9からQuick Chargeは非対応になってます(急速充電はUSB PD、サムスンのAFCのみ)。
書込番号:22694864 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>P577Ph2mさん
長文での分かりやすいご回答感謝致します。
25Wの急速充電に対応したのかわからないのですね。自分なりに調べた限りでは、情報を見つけられなかったので助かりました。
02の事も聞きたかったので、有難いです。私は01しか持っていませんが、8を充電する際はANKER製の充電器の方が高速に充電出来たので殆ど使っていません。
以前ならau製の充電器が一番良かった気がするんですが、最近は色々なメーカーから充電器が出ていて正直どれが一番良いのかわかりません。
ケーブルは付属しないんですね。同じANKERのワイヤレス充電器にはケーブルが付属していたので、もしやと期待してたんですが、そうなるとケーブルと合わせて結構なお値段になりますよね。
やはり当分はワイヤレス充電器で我慢する事にします。
書込番号:22694874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
AFC対応の充電器というのが、簡単にしか調べてませんが、見つかりませんでした。
個人的には規格は統一して欲しいなぁと思います。ますます充電器選びが苦労するので。
書込番号:22694879 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
サムスン純正AFC対応ACアダプタは、日本で正規品として購入できるのは純正ワイヤレスチャージャーの同梱分くらいです。
これから購入されるなら、サムスン純正のワイヤレスチャージャー(AFC対応ACアダプタ、Type-Cケーブル同梱)はオススメですが、すでにAnkerのものを利用されてるなら当分はそれでいいでしょう。
Ankerでは数種類のワイヤレスチャージャーがラインナップされてますが、ACアダプタやUSBケーブル同梱はほんの一部です。スターターセットみたいな感じと思えばいいかなと。
書込番号:22694887 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
度々ご回答頂き有難う御座います。
サムスン純正であるんですね。きっとお高いんでしょうね。貧乏な私には機種変更すら躊躇したので、当分充電器はお預けですね。
折角教えて頂いたのに申し訳ありません。勉強になりました。
書込番号:22694904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横置きタイプだと5千円台後半、縦置き(スタンド)タイプだと6千円台前半、横縦両対応だと7千円台後半、2台同時充電タイプだと1万円程度ですね。
参考までに以下が純正ワイヤレスチャージャーです(チャージャーの項目を選択)。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/
サムスン製アクセサリー販売の正規代理店であるアイ・オーデータの通販サイトでは、アウトレットで安く出てる場合もあります。
自分は初代からほぼ毎世代純正のワイヤレスチャージャーを購入してますが、単体のACアダプタとしても利用できるのも含め使い勝手がいいので、次購入されるときは選択肢に入れられてもいいと思います。
書込番号:22694930 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もアンカーユーザーですが、アンカーの場合、内蔵ICで接続機器を自動判定して、供給電流コントロールするので、あんまし心配しなくても大丈夫じゃないですか?
実際、S7egdeでアンカーQC対応(急速充電扱いになる)充電器と、QC非対応(アンカー独自規格IQ搭載、急速充電にならない)充電器で、充電時間はほとんど変わらないです。
95分で充電終わるか、105分かかるかぐらい差ですね。
書込番号:22694961
1点
>まっちゃん2009さん
またまた、詳しく解説頂き有難う御座います。純正でも結構色々なタイプが出ているんですね。
やはり、私には高額なので今は大人しく手持ちの充電器で我慢したいと思います。
しかし、次に買う時の参考になりました。別々で買う事を考えるとそれ程高い買い物と言う訳でもなさそうなので、今使っている充電器が壊れた際は、検討したいと思います。
書込番号:22694968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AS-sin5さん
ご回答有難う御座います。そうなんですね。それ程差は無いんですね。
8の充電はかなり高速だったのに、10では遅かったので何故かなと思っていたんですが、自動で判別してくれるんですね。
そんなに差が無いのであれば、取り敢えず今ある充電器で使用したいと思います。
書込番号:22694976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/03/18 14:54:12 | |
| 3 | 2023/06/12 14:47:22 | |
| 2 | 2023/06/08 12:47:42 | |
| 1 | 2023/05/20 22:53:59 | |
| 4 | 2022/07/14 13:57:34 | |
| 1 | 2022/04/19 22:58:28 | |
| 2 | 2021/12/09 12:10:59 | |
| 9 | 2021/11/24 12:18:28 | |
| 0 | 2021/11/13 19:03:37 | |
| 6 | 2021/10/22 6:39:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










