『楽天対応』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信5

お気に入りに追加

標準

楽天対応

2020/04/08 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

クチコミ投稿数:31件
機種不明

今朝届いたので手持ちのS8にシムを入れても接続できませんした。
やっぱり対応機種でなきゃダメかなとおもいつつS10が対応機種になっているのでダメ元でシムを入れてみると接続できました。
楽天リンクでSMS認証もできました。

書込番号:23327609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
bun_yutaさん
クチコミ投稿数:12件

2020/04/12 22:54(1年以上前)

質問させてください。
楽天モバイル検討中です。
au版s10+をシムフリーにした状態で楽天シムに入れ替え、使用できたと言うことであってますでしょうか?
通信速度や、電話、SMS等に支障はありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:23336063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2020/04/13 00:11(1年以上前)

>bun_yutaさん
SIMカードいれただけで設定など不要で使えました。
楽天リンクのSMS認証もできます。
速度も問題ないですが楽天エリア内でも実際は楽天の電波がなくau回線になっている事があるので注意して下さい。(自宅が楽天エリア内ですが、50mほど行かないと楽天回線つかみません)
バンドチェッカーなどのアプリを入れるといま使っているバンドが確認できます。
ちなみに楽天はBAND3になります。

書込番号:23336181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


bun_yutaさん
クチコミ投稿数:12件

2020/04/13 17:10(1年以上前)

ありがとうございます!
楽天モバイル、試しに申し込んでみます。

書込番号:23337088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


bun_yutaさん
クチコミ投稿数:12件

2020/04/16 16:16(1年以上前)

その後の顛末を。
パートナーエリアで開通、使用です。
本日simカードが届き、早速入れてみたところ、simカードがロックされていますと出て当初は使用できない状況でした。
そこで、端末情報→ステータス→simロックの状態をチェックしてsimカードの状態を更新したところ自動で更新が降ってきて再起動。
その後は問題なく使用できるようになりました。

情報を教えてくださりありがとうございます。

書込番号:23342274

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/17 01:40(1年以上前)

私は 4/14に楽天 UN-LIMITの SIMが届き、いろいろな端末で試してみました。
その中で、公式に自社回線対応端末と謳っているのは、HUAWEI nova lite 3だけなのですが、
Android OS 10にバージョンUPした au版の Galaxy S10・SCV41と Galaxy Note 9・SCV40は、
SIMを挿しただけで使えるようになりました。
(ちょっぴり、得した気分。)

エリアマップ上は、自宅周辺のごくわずかな範囲がパートナーエリアで、そこから出れば自社回線エリアなのですが、恐らく基地局の絶対数が少ないのでしょう、au回線に繋がったままです。
因みに、自社回線に入った後、一旦端末を再起動すると、
nova lite 3は自社回線に接続されますが、au版の 2機種は au回線への接続になります。

書込番号:23343199

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング