公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 5月23日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥21,919〜¥23,073 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au
AU版のSCV42(SIMフリー済)ですが、2020/11/17 のAndoloid10キャリアアップデート後、以下のNVMOで接続できなくなりました。
キャリアアップデート後のベースバンドバージョンは、SCV42KDS1BTJ1 です。
@mineo Aプラン(Verup前は問題なく接続できました、但し公式HPでは、最新OSは未確認)
Aocn mobile one(Verup前は問題なく接続できました、Verup後は電波を掴み、電話、メッセージは使えるが、インターネット接続できず)
Brakuten un-limit v(Verup前は問題なく接続できました、但し公式HPでは、元々接続未確認)
CUQ-mobile(近くのショップで、SIM購入しようとしましたが、事前の確認で全くつながらず、サポートもお手上げ)
各社、APNの設定は、何度も見直しましたが、接続できませんでした。
こうなると、本家のAUしか望みがない状態です。
回避策等、何か情報お持ちの方、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23906498
3点
古典的な方法なのですが、すべてのAPN設定を完全に削除してから再度『手動で』APN設定をしてみてはいかがでしょうか。
古くはこれで治ることもしばしばだったのですが今はどうかな。
物は試しでやってみてもいいかと思います。
書込番号:23906915 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
APNを全て削除後、再設定してみましたが、症状は改善しませんでした。
MVNO側の様子をもう少し見てみようと思います。
情報ありがとうございました。
書込番号:23907303
2点
この機種の、OS10へのメジャーアップデートは、昨年 1月14日提供開始で、
11月17日開始のものは、主にセキュリティ機能の改善のためのソフトウエア更新ですが、
いずれにせよ、提供開始から日数が経っていて、これが原因だとしたら、
既に同様の不具合報告が上がって来ていてもおかしくないような気がします。
それが見受けられないとすると、スレ主様の個体にのみ起こっている事象ではないか、
と推測されますが、au版の Galaxy S10+ SCV42にお間違いないですか?
書込番号:23907437
9点
AUで新規購入しmineoへ移りましたので、scv42で間違いございません。
ご指摘の点は、ネット上で不具合情報がほとんど散見されない為、同じように感じております。
只、下記クチコミも同じような現象ではないかと…。
https://review.kakaku.com/review/J0000030311/ReviewCD=1363858/#tab
残すは、
@工場出荷に戻して確認(ネッワークリセットはトライ済)
AAU SIMで試す
くらいかと考えています。
書込番号:23907509
3点
関係あるか不明ですが、Pixel4で今年に入ってからau本家回線とIIJのau回線が公式サイト記載のAPN設定で使えなくなりました。
au本家に関してはunod.au-net.ne.jpじゃないと駄目、IIJはMVNOの種類にSPNを設定することで繋がりました。
本機種においてはau本家なら流石にそのままで大丈夫でしょうけど、MVNOならMVNOの種類にSPNを設定したらどうなりますか?
書込番号:23907622 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
情報ありがとうございます。
SPN設定は、各MVNOで試してみましたが、改善は見られませんでした。
その他、APNタイプも、default,mms,supl,hipri,dun等試してみましたが、改善しませんでした。
只、以前全く電波を掴まなかったmineoAタイプが、公式のAPN設定で、接続と切断を繰り返すようになりました。
週末に、工場出荷に戻してみます。
本家AU SIMもレンタルして試してみます。
書込番号:23907809
2点
>mkamiaさん
1点情報不足でした。
SPNを追加した上で、再起動が必要です。
既に試されていましたらすみません。
書込番号:23907923 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
念のため、再度SPN設定後、再起動させましたが、改善されませんでした。
もう少し、試行錯誤してみます。
追加情報ありがとうございました。
書込番号:23908064
1点
その後、週末に意を決して工場出荷状態に戻して試してみました。
結果、
@Ocn Mobile Oneは、変化なし(改善しない)。
Arakuten un-limit vは、SIMを差し替え、再起動で、APNも自動設定され、あっけなく繋がりました。
原因は、不明ですが、Ocnが変化ないことから、キャリア側の何らかの変更(対応)があった様な気がします。
他のSIMは、アプリはSamsungSwichでRestoreできましたが、各アプリのアカウント等現状復帰に手間取り、試せていません。
当面この状態で、使っていこうと思います。
皆さま、貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:23913463
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/03/18 14:54:12 | |
| 3 | 2023/06/12 14:47:22 | |
| 2 | 2023/06/08 12:47:42 | |
| 1 | 2023/05/20 22:53:59 | |
| 4 | 2022/07/14 13:57:34 | |
| 1 | 2022/04/19 22:58:28 | |
| 2 | 2021/12/09 12:10:59 | |
| 9 | 2021/11/24 12:18:28 | |
| 0 | 2021/11/13 19:03:37 | |
| 6 | 2021/10/22 6:39:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










