『galaxyS10au版sim解除済みでOCNモバイルoneのsimは使えるか』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『galaxyS10au版sim解除済みでOCNモバイルoneのsimは使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

タイトル通りです
au版のs10が中古で安かったので買いました
そこでocnを契約しようと思っているのですがocnはドコモsimのみと聞きました

au版s10はocnsimで使えますか?
緊急地震速報とかはどうでもよくて

電話やsms受信ができれば問題ないです

Twitterなどで調べてみたのですが誰も利用していなくて調べようがありませんでした

書込番号:24573965

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/02/01 03:17(1年以上前)

au版がSIMロック解除済ならAPN設定して、問題なく使えますよ。

ドコモが利用する周波数が4G B1/3/19/21/28/42及び3G B1/6/19ですが、このうち4G B19/21及び3G B6/19非対応なので、利用場所によっては制限出ます(圏外、遠くの基地局掴んで不安定など)。

書込番号:24573967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2022/02/01 05:06(1年以上前)

簡単に記載します
SIMロック解除してAPN設定すれば使えます
ただし電波が悪い場所は多くなります

書込番号:24573992

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

2022/02/01 09:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>mjouさん
ありがとうございます。
東京はどうでしょうか?
東京内なら問題ないですか?
また東京内でも建物内だと電波つかまなくなるとかありますか?

書込番号:24574205

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/02/01 09:35(1年以上前)

利用場所の整備状況(どの周波数帯メインで整備されてるか)にもよりますから、都市部だから大丈夫とは言いきれません。

例えば地下街などではドコモ端末利用する場合と違い、つながりにくくなる場合もあるでしょう。
周波数ごとのエリアマップなどが公開されてるわけでもないため、実際にその場所で利用してみないとわからない部分です。

Galaxyシリーズを安定して利用したい場合は、ドコモ版はドコモ回線、au/UQ版はau回線利用が無難となってます(Xperia、arrows、LG、Kyoceraなども同じく販売キャリアに回線合わせるのが無難)。
またGalaxyシリーズ1台でドコモとauマルチ対応で使いたいなら、1台で両キャリアの主要周波数対応の楽天版が無難です。
といっても楽天にはキャリア参入時に扱ったS10/Note10+/A7の3機種しかありませんが。

書込番号:24574224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

2022/02/12 16:19(1年以上前)

皆様ありがとうございました
結局高いドコモ版を買って
OCNにしました

書込番号:24595309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 5 2025/12/04 8:21:41
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング