『セキュリティー更新』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティー更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティー更新

2023/01/02 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:580件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
セキュリティーの更新が なくなるように書いていましたが? この機種をそのまま使用し続けても大丈夫ですか?

書込番号:25079319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2023/01/02 14:34(1年以上前)

>ゆううじさん
>セキュリティーの更新が なくなるように書いていましたが? この機種をそのまま使用し続けても大丈夫ですか?

端末は壊れるまでは使えるので、使える間は使えばよいかと。
予定では、2024年7月31日までは修理も可能です。

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/end/
>修理受付終了・予定日
>Galaxy S10 SCV41 2024年7月31日

壊れなければ、予定日を超えても利用可能です。

書込番号:25079349

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28321件Goodアンサー獲得:4191件

2023/01/02 14:46(1年以上前)

Galaxy S10は2019年春モデルです(国内は2019夏モデル)。

セキュリティ更新は最大4年間となってますが、最大となってるのは海外の第一次発売国(国際版、韓国版、米国版など)を基準にするため、国内版は実際には4年間きっちり提供されない可能性もあります。

OSアプデはAndroid 12で切り捨てですが、セキュリティ更新も年度内で終わりなのは確実です。
というか昨年は4月にAndroid 12 OSアプデ以外のソフトウェア更新は6月の1回のみ、その後投げっぱなしなため、仮に年度内にソフトウェア更新があってもあと1回で終わりになるでしょう。
長期サポートが確約されていても、古い機種ほど扱いは悪くなりますからね。

OSアプデやセキュリティ更新気にしないならば壊れるまで利用できますし、キャリアの故障修理サポートなどはまだ2年くらいは続くので、何を重視するかでしょうし、利用したければそのまま利用すればいいです。

書込番号:25079364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28321件Goodアンサー獲得:4191件

2023/01/02 14:51(1年以上前)

訂正

キャリアの故障修理サポートなどはまだ2年くらいは続くと書きましたが、ドコモは2024年8月末まで、auは2024年7月末までなので、正しくはあと1年半ちょいですね。

OSアプデやセキュリティ更新提供されなくても、期間内ならばキャリアサポートは受けられます。
3年半前の機種なので気になるなら買い替え、気に入ってるなら今しばらく利用すればいいだけです。

書込番号:25079374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/01/02 20:58(1年以上前)

>セキュリティーの更新が なくなるように書いていましたが? この機種をそのまま使用し続けても大丈夫ですか?

どの機種でもどこかの段階でセキュリティ更新が無くなるわけだけど、最近のスマホは一昔前のスマホに比べて更新期間が確実に長くなってる

で、昔のスマホの更新期間が短かかったということは、よほど頻繁に買い替える人以外はセキュリティ更新が無くなってもある程度使ってただろうし、そもそも「セキュリティアップデートが無い」というのもあんまし気にせず使ってたんじゃない?

セキュリティ更新だからあった方がいいのは間違いないけど、そこまで気にせずそろそろスマホ買い換えなきゃなぁってタイミングで買い替える感じで良いと思うけどね

書込番号:25079847

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/01/02 21:06(1年以上前)

そいやセキュリティも大事だけど必ずやってくるのがOSのバージョンの絡みでアプリが使えなくなるタイミングが必ずやってくる(今だとAndroid7あたりが境目?)、S10だとAndroid11とかだろうし、Android11がダメになるまで使い続けるってのも考えにくいとは思うけど、自分で使ってて不満が無いようだったらまだ当分使えるだろうね

あと性能的にというかS10はバッテリー小さいから3年とか使ってると、まだまだサクサク使えるけどバッテリーが…って方が先にやってきそうな気がしなくもないかな?

書込番号:25079858

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28321件Goodアンサー獲得:4191件

2023/01/02 21:33(1年以上前)

>どうなるさん

Galaxy S10はAndroid 9で発売、2022年4月にAndroid 12提供開始済み(ドコモ版は2022年3月)です。
2019年ハイエンド機はOSアプデ3世代補償対象の最初の世代、そのため最新のAndroid 13は切り捨てになってます。

スレ主さんは確かAndroid 12 OSアプデ済みだったはず。

発売から4年目になる2022年度は国内版においてはOSアプデを別にするとセキュリティ更新は1回しか提供されておらず、3年目の2021年度なんかは1回だけ、年度内にあと1回提供があれば良い方でしょう。

サムスンによる長期サポートが公約されてるとはいえ、キャリアスマホなので海外版みたいにほぼ毎月セキュリティ更新が提供されるわけではない、また発売から3年目以降の提供回数減は仕方ないですね。

書込番号:25079901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:580件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2023/01/04 14:03(1年以上前)

大変参考になりました! 快適に使えてるので今しばらく使い続けます!

書込番号:25082116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2023/01/04 15:32(1年以上前)

基本的にはAndroidは売ったら売りっぱなしでサポートしないところが少なくない関係からか、Googleが新しいOSを出しても追随しないところが少なくありません。
ですので、アプリが動く動かないというレベルであれば今は大抵のものがAndroid7〜9以上というところじゃないでしょうか。
S10であれば12なので、アプリの足切りが迫ってくるにはまだだいぶあると思います。
セキュリティに関しては、余程のことがなければ僕は使えると考えていますが、そこは人によると思います。
スマホは大量の個人情報を扱うので。
iOSの場合、アプリの要求するOSのバージョンがどんどん上がっていくので、ほぼほぼアップルのサポート終了でアプリも使えなくなっていきます。
今インストールしているバージョンは動いても最新版のアプリに更新できないとか。
今のアプリは自己完結しているものばかりではなくそこから更に通信したりするので最新版に更新しないと動きませんとか出てきてしまいます。
軽く見た限りだと、
facebook Android11以上
MS系 Android9以上
Google系 Android6以上
Netflix Android7以上
hulu Android5以上
amazon Android8以上
Prime Video Android5以上
Line Android8以上
という感じでした。
Androidはこのバージョン以上であれば最新版のアプリをインストールできるので動く動かないのレベルでしたら相当長く動きます。

書込番号:25082241

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング