『Galaxya30 SIMフリー?』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxya30 SIMフリー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Galaxya30 SIMフリー?

2019/07/17 02:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

スレ主 Minomusoさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

「Galaxya30UQmobile SIMフリー」とAmazonに記載されていたのですが、欲しいのはSIMフリーバージョンでUQ専門のGalaxya30ではないので心配です

書込番号:22803033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/07/17 02:27(1年以上前)

UQ版とJ:COM版のA30はSIMのフリーだよ

ただSIMフリーと言ってもLTEはau専用みたいなもんなんで格安SIMで使う場合でもau系で使う方がいいだろうけど

書込番号:22803042

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/07/17 02:39(1年以上前)

SIMフリー版をUQ mobileとJ:COM MOBILEが販売してますが、その2社のみの取り扱いになりさらに端末単体での販売はされてません。
通販などで販売されている白ロムは、それら2社で販売されたものになります。

au版SCV43のSIMフリー版(SCV43_u、SCV43JX)になりますが、au版と共通で対応周波数はLTE B1/3/18/26/41、3G B1なので、SIMフリーとはいえau回線以外では使い勝手は落ちます。

書込番号:22803045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Minomusoさん
クチコミ投稿数:6件

2019/07/17 03:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>どうなるさん
返信ありがとうございます
なるほど、auが良いみたいなんですね
それでなんですが、このUQmobileはauのSIMでの使用も可能なのでしょうか?

書込番号:22803065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/07/17 04:00(1年以上前)

au系MVNOなら問題ないはずですが、UQ mobile版はau本家SIM非対応と案内してる白ロム販売店もあるため、au版の白ロムを購入された方が無難かなと思います。

カラーバリエーションもau版は4色(ブルー、レッド、ホワイト、ブラック)、UQ mobile版は3色(ホワイト無し)、J:COM MOBILE版は2色(レッドとブラック無し)となってますから、カラー選択肢を含めてau版が選びやすいです。

あとSIMフリー版は、OSアップデートが提供されない可能性も少なからずあります。

書込番号:22803067 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Minomusoさん
クチコミ投稿数:6件

2019/07/17 18:36(1年以上前)

機種不明

返信ありがとうございます
分かりました、auのSIMでは出来ない可能性があるわけですね
また話しは変わるのですが画像のGalaxya30は43200円と下に小さくあるのですが分割払いだと30960円と記載されています
これはauの毎月割の適用事の値段なのでしょうか?
それと「auフラットプラン20」は毎月割の適用になるのでしょうか?

書込番号:22804285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/07/17 19:07(1年以上前)

新しいプランなどは、分離プランに伴い毎月割はありません。

書込番号:22804336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sugayattiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/20 16:47(1年以上前)

すいません、質問させてください。
基本的なところがわかっていないのですが、au端末白ロムの場合は、au系MVNOの格安simであれば、本体のsimロック解除がなされていなくても、問題なく使用できるのでしょうか。

書込番号:22810341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/07/20 16:55(1年以上前)

>sugayattiさん

はい、2017冬モデル以降MVNOロックが禁止されたため(ドコモは元々MVNOロック無し)、、その端末を発売している事業者の回線を利用するMVNOであればSIMロック解除は必須ではありません。APN設定するだけで利用できます。

UQ mobileやmineoなど早くからau MVNOを提供してる事業者で利用する場合、VoLTE対応SIMでないと利用できません。
ここ2〜3年でau MVNOの提供を開始してる事業者は、VoLTE対応SIMのみの提供なので気にする必要はありませんが。

書込番号:22810356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sugayattiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/20 17:51(1年以上前)

〉まっちゃんさん
先程は早々にご配慮いただきまして、ありがとうございました。
実は先日A30をヤフオクで落札したのですが、simロックフリーでは無く(未解除)、当方格安sim(Docomo系)のため、使用できませんでした。
現在出品者とやり取りしていますが、外国籍の方のようで要領を得ず、もう潔く諦めて、au系の格安simに乗り換えようと思います。
この場合、乗り換え先の格安simで実際に使えるかどうかを確認する術はありますでしょうか?
(格安sim業者の営業窓口に出向くなど?)

書込番号:22810468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/07/20 18:07(1年以上前)

>sugayattiさん

まだ発売されて1ヶ月くらいなので、動作確認一覧に掲載してない事業者も多いです。
mineoは毎回動作確認が速いので、すでに掲載されてますけどね。このまま掲載しない事業者もたくさんあるでしょう。

各社ともに動作確認一覧に掲載されていても、単に“動作確認”しただけであって、“動作保証”ではないです。
基本的に動作確認一覧になくても、auの2017冬モデル以降の機種であれば、au VoLTE対応SIMを挿入、その事業者のAPN設定すれば使えますよ。

ちなみにGalaxy A30 SCV43ですが、au版のSIMロック解除済み端末、または、最初からSIMフリー版(UQ mobile向け、J:COM MOBILE向け)ともに対応周波数はauネットワークに最適化されているため、ドコモやソフトバンクでは使い勝手かなり落ちます。
au MVNOで利用するのが一番いいです。

書込番号:22810503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/07/20 18:12(1年以上前)

機種不明

>sugayattiさん

とりあえずmineoの動作確認一覧を貼っておきます。
https://mineo.jp/device/devicelist/

Galaxy A30に魅力があって購入されたんだと思いますが、ドコモネットワークで利用するならばドコモ向けミドルレンジ機種Galaxy Feel2(Galaxy A8 2018)の方がよかったかなと。

書込番号:22810513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/07/20 18:18(1年以上前)

機種不明

BIGLOBEモバイルも、タイプA(auネットワーク)にて動作確認済みになってます。

書込番号:22810529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/07/20 18:52(1年以上前)

機種不明

LINEモバイルもau回線で動作確認されてます。
https://mobile.line.me/support/device/search/?key=Galaxy

書込番号:22810615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sugayattiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/20 21:43(1年以上前)

>まっちゃんさん
先程までに諸々の情報を提供いただきまして、ありがとうございます。大変感謝しております。
いろいろ候補があるなかで、まずは第一候補としてUQ mobileに注目しているところです。

ご参考までに、昔はauユーザーでした。月額の支払料金に不満を感じ、iijmioにMNPしてから早4年経ちます。iijmio
のサービスは、これまで特に不満もなく、安定して使ってこれたと思います。

ちなみに、格安simを契約した当時、Wi2が使える権利もついてきたため、大変重宝してました。mobilepointなんかも使えてましたし。
(今は公衆無線LANも、昔に比べて無料で使えるサービスが増えてきてますが、Wi2はホントに便利でした。)

書込番号:22810986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/29 18:13(1年以上前)

UQ版でもLINEモバイルSIMカードいけますかね?
オペレーターはau版の確認はとれていますしか>Minomusoさん答えてくれなかったので

書込番号:22887171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング