『マイファイルのごみ箱フォルダはどこにある』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイファイルのごみ箱フォルダはどこにある』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:224件
機種不明
機種不明

ごみ箱フォルダはどこにあるんでしょうか?

このファイル管理ソフトのごみ箱はどこにあるのかよく分からないんです。

このスマホにプリインストールされているマイファイルという
ファイル管理ソフトなんですが、データを削除するとごみ箱に移動しますか?と表示されるんですが、そのごみ箱フォルダがどこにあるのかがよく分からないんです。

探してもどこにもごみ箱らしいフォルダがなくてごみ箱に捨てたはずのデータも表示されてないんです。

書込番号:23038666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/11/10 14:47(1年以上前)

画像はギャラリーアプリを開き、右上のメニューボタン(縦の…)→ごみ箱から確認できます。

設定から「ごみ箱」機能をOFFにすれば、削除操作した時点で「ごみ箱」に入らず即削除されます。

書込番号:23038679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/11/10 14:55(1年以上前)

補足

「マイファイル」アプリからは「ごみ箱」は確認できません。

書込番号:23038691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:224件

2019/11/10 19:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

返事が遅れてすみません。

今確認したところちゃんとありました。ありがとうございます。

ちなみに、このゴミ箱に入るデータって、写真のみなんですか?

他のデータは普通に完全に削除されるんでしょうか?

書込番号:23039147

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/11/10 19:59(1年以上前)

「ごみ箱」機能があるのは、Galaxyシリーズ共通で純正ギャラリーアプリだけのはずです。
ギャラリー以外は削除操作したら即削除になりますし、ギャラリーについても設定から「ごみ箱」機能をOFFにした場合は、当たり前ながらデータは即削除になります。

ちなみに以前の機種のギャラリーアプリに「ごみ箱」機能はなく、Android 9搭載の2019年発売モデルから対応(旧モデルについてはAndroid 9 OSバージョンアップ時に対応)してます。

書込番号:23039205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:224件

2019/11/10 20:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど。そういうことなんですね。

あとちなみにこの質問とは関係ない事になるんですが、このスマホは充電が100%になっても充電中と表示されるんですが、
充電がフルになっても充電が完了しましたとは表示されないんですか?

書込番号:23039357

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/11/10 21:33(1年以上前)

フル充電になってもしばらくは「急速充電中: 100%」表示ですが、通常はしばらくすると「充電完了」表示に変わります(電池アイコン内に稲妻アイコンがあるうちは充電中、稲妻アイコンが消えたら充電完了)。

書込番号:23039430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:224件

2019/11/10 21:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど。そうなんですね。

ちなみにこの機種ではないGalaxyの質問なんですが、
Galaxy S6にFacebook App Installerをインストールする方法ってありますか?

Gear VRのストアからアプリをインストールするのに必ず失敗してしまうんです。



書込番号:23039440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/11/11 16:07(1年以上前)

>インストールする方法ってありますか?

それについてはすいませんが、わかりませんねm(__)m

書込番号:23040672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:224件

2019/11/11 19:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。

では元の機種の質問に戻りますが、電源OFFの状態で充電するとまるいリングの中に100%とかって出るんですが、
本当に満タンになるとどのような表示になるんですか?

書込番号:23041086

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/11/11 20:41(1年以上前)

普段電源OFFにしてから充電という面倒なことはしないので、後で試してみます。

書込番号:23041184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/11/11 22:07(1年以上前)

電源OFFで充電した場合、充電完了しても100%表示のままですね。
表示が気になるなら、電源OFFにしなければいいだけだと思います。

書込番号:23041430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:224件

2019/11/12 21:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
色々と調べてくれてありがとうございました。

書込番号:23043272

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング