『au 明日からGalaxy A30 SCV43向けにAndroid 10提供開始』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au 明日からGalaxy A30 SCV43向けにAndroid 10提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

銅メダル クチコミ投稿数:28516件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

明日3月11日午前10時からau向けGalaxy A30 SCV43に対し、Android 10 OSバージョンアップ提供が開始されます。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202003-scv43/

ドコモ向けGalaxy Feel2(A8 2018) SC-02Lが4月、Galaxy A20 SC-02Mが6月となってるため、auのGalaxy A30も4月あたりかなと予想してましたが割りと早かったなという印象です。
auはAndroid 10 OSバージョンアップ提供予定機種を公表していないため、サムスン側もGalaxy Membersで提供時期の案内を出してないため予想しにくいです。

書込番号:23276233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2件

2020/04/21 19:40(1年以上前)

まっちゃんさん
当方jcomのSIMフリー端末を購入したのですがアンドロイド10にアップデート出来るのでしょうか?

書込番号:23352138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2020/04/21 19:47(1年以上前)

>takeshiiiiiiさん

Android 10が提供されているのは、au向けGalaxy A30 SCV43です。

UQ mobile向けGalaxy A30 SCV43_u、J:COM MOBILE向けGalaxy A30 SCV43_jには現時点でAndroid 10は提供されてませんし、今後提供されるかどうか未定です。

OSバージョンアップが必要であれば、au版を購入すべきでしたね(3モデルともに対応周波数は同じ)。

書込番号:23352158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件

2020/04/24 10:47(1年以上前)

>まっちゃんさん
そうなんですか
au版だとプリインストールアプリがうざく
シンプルなJ:COM版をあえて買ってみたのですが
提供されるの期待しながら待ってみたいと思います
ご回答ありがとうございますした

書込番号:23357097

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2020/04/24 10:56(1年以上前)

>takeshiiiiiiさん

型番からわかる通りau版をベースにした機種ですが、ベース機種で提供されたからといってMVNO向けの派生がどうなるかはわかりませんからね。
UQ版とJ:COM版は最初からSIMフリーながら、au版ベースのため対応バンドがau網に最適化されていて本当のSIMフリーとはいいにくい機種でもあります。

自分はau版とUQ版を購入しましたが、au版はプリインストールのau関連アプリの半分くらいはアンインストールできました。あとは無効にしかできないものばかりでしたが。
そういう意味では、UQ版とJ:COM版はシンプルですよね。

書込番号:23357129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング