公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 5月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au
量販店のホットモックを触ってみましたが設定にロックが掛かってて弄れなかったので、もしかすると不満に思う点を変えられたかも知れませんがとりあえず。
私が現在使ってる機種はAQUOS R shv39ですがそれと比べてみて不満に思った点を上げていきます。
@指紋認証キーがホームボタンの役割をしない。
触ってみた限り指紋認証キーは指紋認証しかしないかと。
今使ってる機種はホームボタンを出さなくても指紋認証キーを押せばホームに戻れるので、不便に感じました。
Aバーが押しにくい。
iPhoneXに使われてるみたいなバーがホームボタンの役割になってました。しかも指紋認証キーの上に1センチくらいしかなくて小さくて押しにくかったです。
Bタスクが出しにくいです。
マルチタスクボタンが無くなってて、その代わりにバーを上に引っ張るとタスクが表示されるのですがなかなか感知されにくいです。
特に横画面の時に使おうとするとかなりの頻度で反応が無かったですし、隠れているバーが出てこない事さえありました。
その時はたぶんSHホームだったと思うのですが、ホーム画面でタスクを出そうとすると下からアプリが引っ張り上げられてタスクを出そうとしても何度も失敗します。
Cカメラのズーム、ワイドがやりにくいです。
今まで指1本でスワイプで出来てたのに、この機種は2本の指でピンチイン・アウトしてやらないといけなくなっていたのでちょっと面倒だと感じました。
スペックや発売初期の割引きキャンペーンは魅力だったのですが、今の機種で不満が無いですし使い慣れる自信も無いので機種変は見送ろうと思いました。
書込番号:22689356 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
@に関しては、AQUOS便利機能の「指紋センサー→ホームキーとして使う」が有効でないと機能しないと思います。
また同じく設定すれば、指紋センサーを左右になぞることで、戻る操作、履歴表示操作も利用できるかと思います。
Aに関しては、Android 9 Pie標準のナビゲーションになってるからで、設定から旧タイプ(Android 8.0/8.1までのタイプ)に切り替えできると思います。
「設定→システム→操作→ホームボタンを上にスワイプ→ホームボタンを上にスワイプ」
ちなみに最初からAndroid 9 PieのAQUOS zero、AQUOS R2 Compactでは、ナビゲーションタイプの切り替えが可能になってます。
Bに関しては、Aの操作で設定を無効にすると、ナビゲーションに「□」が表示され、最近使用したアプリの表示が可能になるはずです。
書込番号:22689378 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
auより1日早く発売されたSoftBank版AQUOS R3の取説見ましたが、やはり上記設定変更で利用可能ですね。
書込番号:22689388 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
いつもお世話になっております!
この週末、この機種に機種変更したいと思いますが、まっちゃん2009さんから、あえてこの機種の気になる点をご教授くだされば幸甚に存じます!
やはりバッテリーの持ちでしょうか?
書込番号:22689658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ババ口アさん
店舗デモ機は制限されてたりするので、発売日以降使い勝手を含めたレビュー記事が出てくるだろうし、ここでも実際に午前中した方からの情報などもあがってくるかなと思います。
仮に購入するなら、それらを参考にしてからでもいいのかなと。
>kashweregreenさん
自分が気になる部分は、やはりダブルノッチでしょうかね。
SoftBankの取説見る限り、目立たなくする設定がないっぽい?au版は今日発売で取説アップされるはずなので、また確認してみますが。
バッテリーに関してはもちろん大容量に越したことはないですが、大容量だからといって長持ちするかといえば機種によって、メーカーによって違いますからね。
自分の場合は、毎日使うものなら1日もてばいいのでは、という考えです。
書込番号:22689847 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
やはりダブルノッチは慣れるまでは気になりますよね!
あとバッテリーなんですけれど、GalaxyはS9までずっと使ってますが、さほどバッテリーの持ちはよくないとまでは言えないものの普通くらいですね。
S10+は少し大きいので。
AQUOS R3もバッテリーの持ちはわからないんですけれど、けっこう重さありますよね。
Xperiaは買うならドコモバージョンにして久しぶりのAQUOSとなった次第です!
書込番号:22689902 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
AQUOS R2 Compactでは、
下のノッチは設定で8相当にバーを表示していれば気にならず、便利なぐらいです。
上は気になります。
9の標準機能でアプリのタイトルバー?の色に自動で合わせていますが、手動で黒く設定したいです。
書込番号:22690283 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
AQUOS R shv39から乗り換えました。
私もババロアさん同様にホームキーの動作が気になり調べていたところ、
意外な操作方法を見つけましたのでご参考に投稿します。
@Aについてはまっちゃん2009さんが書かれている通りホームボタンとして設定できますね。
Bについてはホームキーが狭く上スワイプでのアプリ切替の操作ミスをしやすかったです。
旧タイプに設定するのもなんなので、なんとかならないものかと試行錯誤しているうちに
ホームキー左右でもアプリ切替ができることがわかりました。(画像参照下さい)
画像のAは初めわかりにくかったでしたが、指紋センサーの領域内で止めるのがコツですね。
※指紋センサーより右にはみ出てスワイプすると、「手を離すと切り替わってしまうアプリ切替」になってしまい、
アプリ履歴の削除やアイコンをタップして分割などがしにくいです。
画像のBは旧タイプのアプリ切替キーの領域で何も無いですが、上にスワイプするとアプリ切替できます。
さらに画像のCは戻るキーがあるところですがなんとこちらも上スワイプでアプリ切替ができます。
画像BCの操作は、Android次期バージョンQのベータ版Emulatorでも同様なので今後/他機種でも利用可能と思います。
書込番号:22711873
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/10 19:00:33 | |
| 3 | 2022/10/10 0:10:12 | |
| 2 | 2021/12/16 9:41:40 | |
| 1 | 2021/10/10 9:42:10 | |
| 3 | 2021/10/09 5:50:48 | |
| 3 | 2021/09/18 0:47:05 | |
| 2 | 2021/06/08 17:28:06 | |
| 2 | 2021/05/12 22:55:59 | |
| 0 | 2021/04/13 2:59:49 | |
| 4 | 2021/03/17 13:06:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









