『たまに充電ができないです。』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『たまに充電ができないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

たまに充電ができないです。

2019/08/02 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

クチコミ投稿数:3件

先月、家電量販店にあるauでAQUOS R3を購入したのですが、使用してから2週間ぐらいたった日に突然一時的なことですが充電ができなくなりました。他の充電器にしてみたり、コンセントの場所も変えたりしましたがだめでした。再起動なども試しました。
しかし、充電が出来なく、諦めほうちし、一時間後くらいにもう一度充電したら充電できました。
この様なことが2、3回ありました。
これは、初期不良なのでしょうか?
それとも、AQUOSのファイル?的な問題で今後のシステムアップデートでなおる問題なのでしょうか?
わかるかた、教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに、落としたり、外見に傷などら全くありません。

書込番号:22834841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/08/02 22:01(1年以上前)

毎日暑いですね。

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360028722031--AQUOS-R3-%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84-%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%8C%E7%82%B9%E7%81%AF%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E7%82%B9%E6%BB%85%E3%81%99%E3%82%8B-

シャープ公式の回答はこのようになります。今回最も疑わしいのは、ずばり温度です。連日暑い中、スマホ本体の温度が高いままだと充電が上手く出来ないことがあります。その辺、心当たりないですか?

可能な限り充電は涼しい場所で行うこと。また複数アプリを立ち上げて使っているなら一旦可能な限り全て終了させること。

扇風機の風に当てるなどすればより早くスマホの温度を下げられるかも知れませんが、保冷剤などを使って急激に冷やすとスマホ内部で結露が発生し故障の原因になる可能性が高いので控えること。

私自身はソフトタイプの保冷剤を常温のままで冷却に使ったりしてます。もちろんこれは自己責任ですが、参考までに。

書込番号:22835121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/03 10:18(1年以上前)

キャリアモデルですから、
ここで外部も人からの回答を待つより、
まず最初に、au shop でご相談されることをお勧めします。

完全に充電が出来なくなる、
とか、
電源が入らなくなってしまう前に、
なるべく早めに…。

書込番号:22835917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/08/04 10:57(1年以上前)

>ryu-ismさん
ご回答ありがとうございます
発熱によって制御されてしまうのですね。
知りませんでした。
もう少し様子を見て見ることにします。
アドバイスまで教えてくださりありがとうございました。

書込番号:22838087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/08/04 11:01(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ご回答ありがとうございます。
auショップにいったのですが、保証を抜けてしまっているのでSHARP側での保証しかないと言われました。(自然故障の場合)
早く修理にだすのも大事ですが、発熱が原因かもとおっしゃってる方もいらっしゃったので、もう少し様子を見てみようとおもいます。

書込番号:22838091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/08/04 11:40(1年以上前)

>こすけですさん
修理費用を悩まれずに、素直にauショップに充電器と端末を持参してみて下さい。

購入されたばかりですので、初期不良交換対応して貰えるかもしれないですよ。

修理費用は、見積りして貰えるのでメーカー修理工場で確認して貰ってから修理して貰える様に、auショップに依頼してみられては。

症状が更に悪く成る前に、データのバックアップはこまめにして下さい。

書込番号:22838148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/04 12:01(1年以上前)

冷えているときに充電出来ないという意外
不具合と認められる可能性は低いかなと思います。
この時期だとかなり暑いので気温にプラスとなるので
温度による制御が早いと思います。

国産機は放熱できないため暑くなるとすぐに制御がかかり
R3は多分バッテリー温度42-43℃ですぐに制限がかかるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=QCQwT6qBL9w&t=90s
実験結果から外部温度が40度を超えない内にクロック制限がかかり
CPU、GPUとともに60%まで制限がかかります。

充電も同様に温度が高くなるので今の時期は停止する確率は高いかなと思います。
USBを差したままそのまま放っておき冷えれば充電は再開されると思います。

書込番号:22838185

ナイスクチコミ!1


7894さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS R3 SHV44 auのオーナーAQUOS R3 SHV44 auの満足度4

2019/08/12 21:44(1年以上前)

俺の場合は1時間で数%の充電しかできませんでした。

フル充電だと、軽く5時間かかってたかもしれません、今は大丈夫ですがね。

書込番号:22853762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング