『ワイヤレス充電器について』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイヤレス充電器について

2019/08/13 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

スレ主 田中0214さん
クチコミ投稿数:8件

アマゾンにてワイヤレス充電器を買ったのですが、低速充電となってしまいます。そこで下記の点についてお分かりになる方ご教示下さい。

1)au純正の充電器をお使いの方、急速充電できてますか?(低速充電の表示でてないですか?)

2)急速充電が可能な充電器を使われている方、メーカー及び機種名をご教示頂けないでしょうか。

書込番号:22855520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/13 20:35(1年以上前)

この機種は、11WのQi(Extended Power Profile)に対応しています。
それに対応したQi充電器を使えば、そこそこ早くなる可能性はあります。
この場合、Qiにつなげるアダプタ側も、QC2.0や3.0に対応していなければなりません。
そのすべての組み合わせが成り立たなければ、急速充電にはならない、ということです。

現状、ほとんどないんじゃないですかね。
メーカーが対応を明言しているQi充電器は、例えば以下。
https://www.maxell.jp/consumer/wp-pd40.html
auだと、急速ワイヤレス充電パッド 15WとかAnker PowerWave 15 Padなどが対応している可能性が高いです。

つかっている充電器とアダプタ、ケーブルの仕様を確認してください。
なお、有線のType-C CurrentやPDであれば、15ないし18Wくらいでますから、いずれにしても、有線よりは遅くなります。

書込番号:22855634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2019/08/13 23:17(1年以上前)

スマホケース等も原因になりますし、位置合わせも重要です。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360028722051

書込番号:22856003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/15 09:52(1年以上前)

質問の主旨とは異なりますが、急速では特に発熱によるバッテリーの劣化に注意が必要かもしれません。
内蔵型はバッテリー交換の敷居が高いですから。
https://news.livedoor.com/article/detail/16912834/

書込番号:22858711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/15 13:44(1年以上前)

夏場はあまり使わない方が良いと思いますね。
気温が高いとバッテリー温度が上がりやすくなり保護回路が働き
充電が遅くなったり停止することが多くなると思います。
電池は温度によって劣化速度が早まるので夏場は多用しない方が良いかと思います。

Qiは電磁調理器みたいな仕組みなので
位置がズレたり、スマホカバーを付けたりすると余計に遅くなったり温度が上がりやすくなります。
変換ロス→熱に変わるので・・・

自分のは他機種で15W対応機ですがかなり温度が高くなるので
殆ど使っていません。

書込番号:22859130

ナイスクチコミ!0


スレ主 田中0214さん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/16 16:07(1年以上前)

皆様

ご返信ありがとうございます。
結局auのPowerWave 15 Padを購入致しました。
急速充電は可能だったのですが、
記載いただいた通り、すごく熱くなりますね。
使うタイミングはよく考えたいと思いました。

書込番号:22861506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング