公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
P30 lite Premium いままでの端末の名前の付け方からするとP30から機能を絞り安く提供する、付加価値のある端末?
ロースペックで安さが売りなのかミドルレンジを意識しているのかどのあたりをターゲットにしているのかいまいち見えてこないな
書込番号:22663756
0点
個人的にはミドルスペックと認識してます。
書込番号:22663773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>リジェネレーションさん
こんにちは。
ざっくりとは、P30 liteの大容量ストレージ版という事のようです。下記記事参照。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1183919.html
--
同機種は海外で発表済みの「HUAWEI P30 lite」をベースとしており、日本国内ではauモデル限定となる128GBの大容量ストレージを採用することから“Premium”の名称が付けられている。なお同日、ワイモバイルから“Premium”の名称が付かない「HUAWEI P30 lite」が発表されている。
--
参考までですが、過去にはUQからP9 lite PREMIUMというのが発売されていました。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=60220/
書込番号:22663903
4点
Premiumという名前はauが勝手に付けただけで
P20Liteの後継機です。
逆にグローバル機からコストダウンされているものがあります。
6/128GB→4/128GB
インカメ32MP→24MP
まぁYモバイルの64GBよりはPremiumですが・・・・
書込番号:22663915
2点
>リジェネレーションさん
過去、UQ mobileでP9 lite Premiumがリリースされてました
今回はそれがauブランドでリリースされただけかと
書込番号:22663948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ライトなのかプレミアムなのか…
書込番号:22664773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
P9 lite PremiumはCPUがスナップドラゴンでしたが今回はCPUはKirinで同じROM違い
Premiumの意味付けが軽くなってますね
書込番号:22665289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさま返信ありがとうございます。
P9でもあったのは知らなかったので今更感のある内容だったようです。
ただライトなら変にスペック上げないで安さに特化すればいいし、プレミアムつけるならCPUやRAMといった後から変えようもないところに力を入れればよかったのにと思う微妙な端末。せめてRAM6GBなら選択肢にも入ったのに残念。
書込番号:22665487
2点
HWV33のシムロック解除品出ればシムフリー版買うよりそっちが良いでしょうね
対応周波数帯に関しても他のキャリアでも使用可能でしょう
書込番号:22665814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
DSDVでの運用を考えているなら、
キャリア版よりSIMフリー版の方が良いと思われます。本機種の仕様は分かりませんが、P20Liteの時のことを考えるとSIM2が潰されてシングルSIM仕様で発売する可能性が高いです。
後、アップデート関係も恐らくですが、SIMフリー版が最速になると思います。
国内版のSIMフリーの仕様や本体価格の詳細は不明ですが、今までの傾向を見ると、シングルSIMでの運用だとキャリア版シムロック解除品、DSDV運用を考えているなら国内版SIMフリーモデルが最適かと。
海外版のRAM6GB仕様が羨ましいですが、恐らく国内版は4GBになり、カメラスペックも若干落ちるんでしょうねぇ。
書込番号:22666419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/04 13:14:24 | |
| 1 | 2022/08/09 7:36:19 | |
| 4 | 2022/07/17 11:43:00 | |
| 0 | 2022/05/21 11:30:23 | |
| 0 | 2021/07/10 11:42:40 | |
| 7 | 2021/03/16 19:15:07 | |
| 3 | 2021/02/26 10:53:31 | |
| 7 | 2021/02/25 10:54:45 | |
| 1 | 2020/11/11 18:17:11 | |
| 18 | 2020/07/18 19:53:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











