『5G対応になるであろうG05が出るのはやはり来年だろうか?』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5G対応になるであろうG05が出るのはやはり来年だろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

クチコミ投稿数:463件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

昨年の8月にG04が出たばかりだから、G05は今年は出ないのだろうか?
5Gは欲しいが、そろそろ今使ってるG03だと容量不足が限界に近づきつつあるので迷い中です(泣)

書込番号:23222800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件

2020/02/11 07:44(1年以上前)

毎シーズン出ているシリーズでもないですからね。

ただ、クライマーやとレッカー御用達のこの機種はキャラ的に考えると東名阪の大都市部でもないと早期に役にも立ちなさそうな5G搭載なんて焦る意味も無いと思いますけど。

書込番号:23223138

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/02/11 17:36(1年以上前)

>雑種犬のチョコさん
5Gもいいんですが、まずはインフラが整わないとその恩恵に預かることはできません。
第4のMNOもそれで苦労してるようです。
んで、そのインフラが整う頃には5G初世代から数段高性能な機種が比較的安価で発売されていることでしょう。

料金プランがどのようになるかも含め、あまり焦らんでもよい気がします。

書込番号:23224242

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:463件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2020/02/11 18:24(1年以上前)

ACテンペストさん・きいさんぽさんコメントありがとうございます。
4Gの時は、世界に先駆けて出したからエリア拡大に苦労したから5Gはアメリカや中国などが5G化したのを1年見てから満を持して出すから4Gの時よりはスムーズにエリア拡大すると読んでいるのですが違うのでしょうか?

書込番号:23224337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2020/02/11 18:33(1年以上前)

通信機器、基地局製品ファーウェイ採用なら安くて高性能で小型ですけど

アメリカの機嫌をうかがうので、だめじゃないけどやや劣る北欧製採用などバラバラになる可能性あり

書込番号:23224360

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:463件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2020/02/11 18:39(1年以上前)

独自開発はしないんですね(汗)

書込番号:23224377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件

2020/02/11 19:05(1年以上前)

ある程度施設が先行しているにしてもフェイルセーフ的な観点からも一気にフルエリアは無いと思いますよ。
それで何らか問題が起きたらエラいことですから。
試験営業的にも三大都市からでしょうね。
広げるとしても県庁所在地あたりから点々とまだらに広げて周辺、山間部の手当ては後回しになると思います。

運良くサービスエリア内だとしても高周波数の5Gが施設が少ない段階でハンドオーバーがスムーズに行って額面通りのパフォーマンスを発揮するかも疑問なんですがね。
開始当初のWiMAXや4Gのように建物に入ったらダメダメってことも有り得ると思います。

書込番号:23224444

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:463件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2020/02/13 19:07(1年以上前)

ACテンペストさん、一年遅らせて満を持してだすのにそうなりますかね?

書込番号:23228521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件

2020/02/13 20:29(1年以上前)

もちろん個人的な予想でしかないですが。

一年で津々浦々整うか、というのもありますし、先にも言いましたが一斉エリアサービス開始はリスキーだと思いますけど。
なんらかトラブったら影響の規模はより広大なわけですから。

契約プラン形態も詳らかになってはいないし、既存の使い放題プランのまま流用かならトラッフィックが殺到して逼迫する畏れもありますし、それを防ごうとするなら結局予め厳しめの制限のあるプランかもしれませんし。そうなると期待したパフォーマンスは裏切られる羽目になるのでは?

直進性が強い故にビームトラッキング技術もありますが、それを受け渡す為にはこれまで以上の大小合わせた中継基地を要するのでは?
https://www.au.com/mobile/area/5g/gijyutsu/

また屋内をカバーするためには法人公共施設あるいは住宅街内に電柱何本間隔みたいな単位でミニ中継基地などを敷設する必要もあるかもしれませんね。
既存の施設を流用するにしても基板交換やソフト更新など順次やるには相当な時間を要するでしょうし、年度単位の損益予算もあるでしょう。

一年遅れと言っても他国の事情と比べても仕方ないし、先行しても必ずしも成功してるとは言えないみたいですよ。

書込番号:23228712

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:463件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2020/02/13 20:40(1年以上前)

ACテンペストさんの言うことももっともだと思ってきました(汗)
ちなみに5Gになると光回線のスピードも上げたりするのですかね?
5GになりWi-Fiより高速になるとギガ放題一択になりますよね?

書込番号:23228751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件

2020/02/13 21:48(1年以上前)

G04が最大400Mbpsと言いますから単純に考えて25倍から50倍のスピードにはなるかと。
但しG04でも最大スピードの恩恵を受けている環境のユーザーは少ないでしょうし、5Gになっても常時最大スピードを発揮出来ることもないでしょう。
先に言ったとおり4G 以上に弱点も多い仕組みですし。
また、帯域を小分けして別種のサービスを同時利用するともありますのでそれによってピークパフォーマンスがどうなるのか疑問です。
そもそも事業者側が分けて利用するのか、ユーザー側の利用仕方によって分かれてしまうのか、どんな仕組みなんでしょうね。

なにより現状CAですら最大スピードに対応しているのはiPhone11など一部のハイエンドモデルで、累代機体のパフォーマンスは重視していないTORQUEは上記どおりで次期モデルが出ても最大スピードに対応するか、したとしても機体のパフォーマンスが足枷になる畏れもあると思います。

私もLTE開始の頃はスピードメーター眺めてうひゃうひゃ言ってたクチですが、結局のところただそれだけのことだと振り返ってます(苦笑)

書込番号:23228963

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件

2020/02/13 22:06(1年以上前)

プランの話ですが、最近データMAXプランproを値下げしたのは5G時代に備えてユーザーを拡充するためとの論調での報道も為されてましたが、その論調で行くと5Gにもそのまま適用するの?と考えると疑問も湧きますが、データMAXプランでもシェアorテザリングには容量制限がありますし(といっても30GBもあれば現状潤沢ですが)あたりまえにトラフィックが殺到したらスピード制限は掛かります。

これが大量伝送の5Gだとさらに消費の集中が早くなるんじゃないですかね。
翻ってそれに対応出来る設備が早期に整うかどうか。

書込番号:23229015

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:463件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2020/02/13 22:07(1年以上前)

ACテンペストさん、詳し過ぎる(笑)
確かに、ハイスペックモデルではないだけにパフォーマンス的に5Gになってもそこまでスピードアップしないかもしれませんね(汗)
しかし、早く5G対応の次機種を発表して欲しい…
ちなみに春夏モデルには5G対応機種出ますよね?
発表は来月ですかね?

書込番号:23229016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件

2020/02/13 22:31(1年以上前)

それもスレ主さんと同じでしょうが、ネット上での噂を聞き齧っているだけですが、iPhoneの次期ハイエンドやAndroidはSamsungやSONYなどの僅かな機種に止まるとの噂ですが、5〜6月の春夏モデルからでしょうが、いずれにしてもTRUQUEの噂は今のところ聞きませんね。

書込番号:23229080

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:463件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2020/02/13 23:25(1年以上前)

ACテンペストさん、そうなるとやはり次機種は来年出るのが濃厚ですね(汗)
今までも2年ごとですし、まあ現行機で生産終了じゃない事を祈るばかりです(泣)

書込番号:23229238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング