公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
TORQUEはずっと01を使っていましたがもろもろのボタンが外れてしまい断念して04に変更しました。
01が5年ほど持っていたので安心していたのですが、ゲームアプリを入れて遊んでいたらここ1ヶ月ほど内部の熱暴走による本体のシャットアウトが立て続けに起こっております。
最近は20分と持たなくなっているためふたをあけて保冷財を直で当ててやっと行っている状況で不安を感じています。
また、頻繁にふたをあけてるため、したのゴムの部分がばかになってしまいました。
この機種こんなに弱い機種でしたっけ?
他の機種より割高なのにこの使いづらさは酷すぎます。
他にもこのような状況になっている方、対策方法などご存知でしたら教えてください。
書込番号:23467358
33点
>赤いきのこさん
本機を持っていないので、なんとも言えませんが、レビューを見ると発熱がひどいとか、ゲームに向いていないとか書かれているようです。
耐水性とか耐衝撃には優れているが、スマホとしては残念な機種のような気がします。
次に購入される時には、レビュー等を参考にして自分に合った機種を選ばれることをお勧めします。
書込番号:23467740 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
防水・防塵の端末は熱がこもりやすいイメージですよね。
でもサイズが大きいのか熱分散はしているのか手に持てない熱さってことは今のところないです。温かいですが。
ゲームの種類にもよるんでしょうけど私は位置情報ゲームを延々起動してますが熱暴走は一度もないですねぇ。
もっと処理不可が大きいゲームもたくさんあるんでしょうけど。
ただ室内常温で充電しようとすると日中は高温警告が出て充電が止まることがあります。
本体をTPUケースに入れて、液晶はのぞき見ガードのフィルムを標準フィルムに重ね張り。
外出時以外はずっとUSB充電しっぱなしという使い方です。
真夏になるともっと熱くなりそうですけどその時はスマホ用のファンを張り付けてやり過ごす予定です。
厚さが2倍くらいになっちゃいますが。
書込番号:23471842
3点
ペルチェ素子付き冷却ファンとか水冷(機種を伝えたら制作してくれる)などがあるので検討されては?
書込番号:23473320
7点
全てのシリーズを使っていますが、G02やG03よりも若干改善されましたよ。
自分の場合は、熱暴走したら流水を掛けるか水の中にドボンして冷却ついでに水洗いします。
防水性能の高いモデルなので、周囲のびっくりした視線を尻目にタフな使い方をしちゃいましょう。
夏のポケットインはどうしても熱くなるので、純正オプションのカラビナ付ホルダーが便利です。
自分は冬場だとシリコン系のカバーで保温優先、夏場はむき出しでカラビナホルダーかアルミ系のバンパーで冷却優先にしています。
あと、不要なデフォルトアプリを全て無効にするとかなり変わりますよ。
書込番号:23522637 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/08 3:56:00 | |
| 3 | 2024/06/01 18:16:21 | |
| 0 | 2024/01/03 14:38:31 | |
| 10 | 2024/01/04 6:48:22 | |
| 2 | 2023/12/13 19:42:50 | |
| 3 | 2023/11/04 15:19:10 | |
| 0 | 2022/09/19 14:52:29 | |
| 0 | 2022/08/01 21:38:36 | |
| 2 | 2022/08/01 16:13:52 | |
| 0 | 2021/12/30 2:30:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








