公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
「Android 10」へOSアップデートした際に起こる不具合の原因は、制御基板の不良とのことでした。
今お使いの方は全員メーカー保証で無償交換、もしくは無償修理になります。
熱で接着剤が溶けて外装ゴムが剥がれ落ちる問題は、修理時に申告すれば新規パーツと交換してもらえます!
故障紛失サポートは使わなくても無償です。
購入して1年が経過すると有償修理になるかもなので、お早めに!
書込番号:23595346
37点
これは電源が切れるという現象を起こしていたから基板交換になったのでは?
私の修理報告書には基板交換という修理内容では無く「その他」となっていました。
書込番号:23598408
8点
項目が長いので「電源が切れる」と一言で略されていますが、
OSアップデートの弊害として、基盤故障による異常発熱や強制シャットダウン、電池残量の不具合が起こります。
その症状が出た場合は基盤の初期不良なので、対策済み基盤と交換するようです。
かろうじて再起動や初期化で改善したとしても、一度発熱で負荷の掛かった基盤はいずれ壊れますからね。
最初は結露による浸水などを理由に有償修理→OSの再インストール→クレーム数が伸びてきたので最初から新品基板交換 という風にサービスが日々向上しているのでは?と思われます。
そもそも基盤が壊れなければ発熱などの症状は出ないですからね。
書込番号:23600517
13点
VLCさん、お疲れさまです。
>故障紛失サポートは使わなくても無償です。
一年以内だったので故障紛失サポートでも無料交換対応してもらえましたよ、ついでにAndroidバージョンが9に戻るので10対応が怪しくてフリーズ起こしてたChrome等のアプリもサクサク快適に動いております。
書込番号:23603292
5点
きたっ!
昨日auショップ脇まで行っていたのに…。書き込みに本日気づくorz
8月31日のアップデートもあり期待していたのですが、それより大事ですね!
ありがとうございます!
書込番号:23634569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同症状がでていてだましだまし使っていましたが、
ついに充電もできなくなったので修理に出しましたところ、
買ってまだ5ヵ月なのに修理代5万いくらと言われました。
メイン基板の部品が物理的に破損しているので、
落とすなりした私の責任だそうです。
確かに手から落とした事はありますが、
頑丈なのが売りの製品だと思っていたので意外です。
納得できないので修理しないで機種変更しようと思います。
このメーカーの製品は二度とと買いません。
無駄遣いさせて頂き本当にありがとうございました。
書込番号:23637528
19点
>VLCさん
貴重な情報ありがとうございます!
同じような症状(電池異常消費:約15時間で残量ゼロ、20%以下での急な電源落ち)があったので、載せていただいた修理受付を出力してAUショップへ。同様の症状があるので基板交換してほしいと依頼。
その場でAU TORQUEの修理担当へ電話確認となり、バンパー剥がれは把握しているが、その他の情報は来ていないとのことでしたが、基板交換の受付してくれました。
*リフレッシュ品との交換も勧められましたが、基板交換済み品かどうかは分からないとのことでしたので却下
基板交換で無事修理完了(修理期間:1週間)、現在3週間程度の使用期間ですが、すこぶる調子がいいです。
*電池:以前(Android9の時)と変わらず→約40時間(電池残30%程度)での充電サイクル
*急な電源落ち無し
Android 10、Google(Googleアプリ)が原因と思って我慢して使用してましたが、修理に出して良かったです。
書込番号:23654327
6点
同じく、G04の熱暴走で使い物にならず、新品と替えてもらいましたが、全く改善されていません!
ショップに聞くと、「指定の充電器を使ってますか?」とマニュアル通りに聞くので、G04の熱暴走は把握してるみたいです。
対策として、濡れタオルでバッテリーを冷やしながら充電してますが、それでは折角の防水性が台無しです。
「G04は熱に弱い欠陥商品!!」
これに尽きます!!
書込番号:23804691 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/08 3:56:00 | |
| 3 | 2024/06/01 18:16:21 | |
| 0 | 2024/01/03 14:38:31 | |
| 10 | 2024/01/04 6:48:22 | |
| 2 | 2023/12/13 19:42:50 | |
| 3 | 2023/11/04 15:19:10 | |
| 0 | 2022/09/19 14:52:29 | |
| 0 | 2022/08/01 21:38:36 | |
| 2 | 2022/08/01 16:13:52 | |
| 0 | 2021/12/30 2:30:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









