au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF39
GRATINA KYF37でも似たような質問をしたのですが、またお願いします。
キャリアEメールを使うにはダブル定額に入らなければならないのですか、またEメールを使うには常時LTEをONにしなければならないと思いますが、他のアプリが色々とバックグラウンドで動作して月10Mはすぐいってしまうもんですか、もしメールだけなら月に60通くらいはいけると思うのですが、ちなみにシンプルプランでCメールオンリーにしようと思ったのですが、ある程度通話するには通話定額に入らなければならないのですね、まったくよく出来てますね金を使うように
書込番号:23159337
4点
>まったくよく出来てますね金を使うように
というよりも、料金の安いユーザーはいらない、ということではないかと...
キャリアメールにこだわるならキャリアの思惑通りにするしかありませんね。(^^;)
私はとっくに捨てて、メインのメールは10年以上前からGmailですので余計な悩みはありません。
キャリアメールって必要ですか?
書込番号:23159364
2点
>ダンニャバードさん
ガラケーの人はPCメールを着拒している人が多いので
Gmailだと弾かれるからだと思います
>パリマッチ棒さん
WiFiの受信時のみメールを受信する様にすれば良いのでは?
書込番号:23159453
1点
>cbr600f2としさん
>ガラケーの人はPCメールを着拒している人が多いので
>Gmailだと弾かれるからだと思います
確かにそこは注意点ですね。
初めてメールで連絡を取り合う相手とは、一旦テストメールを送って受信できるか確認をしないといけない手間はあります。
でもまあ、それも最初だけですし、最近はほとんどLINEで連絡を取り合うようになったので問題なくなりました。
以前は「フリーメールは登録NG」なんてサービスもありましたが、近年はそのようなこともなくなりましたし、仕事で使う上でも何も困らなくなりました。
何より端末やキャリアに依存せずに使える便利さが何よりものメリットです。
そういえば、キャリアメールを使っているとMNPでキャリアを変えるのが面倒になるので使わなくなったのを思い出しました。
今はMVNOなのでそれすら関係なくなってしまいましたが...
書込番号:23159470
0点
>ダンニャバードさん
私はキャリアアドレスの迷惑メールなども、多くてネット自体止めてしまいましたが
サイトなども見れなくなっていたのもそうですが
書込番号:23159539
0点
みなさま色々アドバイスありがとうございます。
自分は今、3Gガラケーと格安データSIMでのタブレットとの2台持ちです。SNSやラインまたはPCメールなどはタブレットで行っています。やはりガラケーでのE、Cメールは携帯性です。色々な場所に携行するにはタブレットでは大きすぎます。かと言ってスマホもなんだかなあ〜と言う感じで、やはりガラケー形状が良いのですが、Cメールオンリーでも良いと思うのですがシンプルプランだと無料通話がないのがなんとも
書込番号:23159758
1点
無線・ネットワークの設定で、アプリ毎にデータ通信が制限出来ます。
書込番号:23160465
2点
横から失礼します。
先日久しぶりにカタログもらってきたのですが
シンプルプランで100メガのデータ容量になっているようでした。
1200円です。これにLTEつければ約1500円で普通にキャリアメールも使えて
それ以上料金もあがらないのかな〜と思っているのですが・・。違いますかね・・?
通話は30秒20円でした。
書込番号:23170480
0点
>違いますかね・・?
違います。
注2に書いてありますがLTENETの利用料はかかりません。
https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featurephone/plan/k-simple/
書込番号:23172524
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA KYF39」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/29 22:40:49 | |
| 7 | 2025/03/12 10:56:47 | |
| 5 | 2025/02/21 14:47:28 | |
| 1 | 2025/01/30 8:31:08 | |
| 2 | 2024/06/23 7:20:19 | |
| 11 | 2024/05/18 4:51:04 | |
| 8 | 2024/04/18 10:49:03 | |
| 4 | 2023/10/21 0:18:25 | |
| 3 | 2025/01/30 0:05:49 | |
| 0 | 2023/02/19 22:10:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




