公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
グアムに渡航する予定が出来まして、グアム現地のSIMカードを利用するために、先日端末のSIMロック解除を行いました。
グアムのSIMは添付ファイルの周波数のようなのですが、ドコモのSIMロック解除した端末(Galaxy S10)で利用できるのか、わかる方いらっしゃいますか?
わかる方がいらっしゃいましたら、可否を教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:22964524 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
端末の対応周波数は以下で掲載されてます(対応周波数詳細の項)。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/sc03l/spec.html?icid=CRP_PRD_sc03l_to_CRP_PRD_sc03l_spec
書込番号:22964547 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
スレ主様
グアムで利用されている通話バンドを調べてみました。
4G:B2、B4、B12、B17
3G:B2、B5
そしてドコモのSIMロック解除したあとの通話バンド。
4G:B1、B3、B19、B21、B28、B42
3G:B1、B6、B19
比較してみると、通話バンドが利用できる部分が重なるところがありません。
販売を開始したばかりの端末でもあるため、情報量も少ないために利用できるかできないかの指標になるデータもありません。
HISが運営している「変なSIM」における動作対応端末にもまだ掲載がありません。
もしドコモの回線との契約が継続しているのであれば、「海外パケット」などでデータ通信のみのプランを利用して、音声は利用した分を支払う形にしたほうがいいかもしれません。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/view.html?country=3100200&term=
書込番号:22964755
4点
この機種、海外では LTE Band 4, 12, 39 に対応しているようですけど…。
書込番号:22964775
8点
>Shindy.さん
>北海のタコさん
ドコモ向けGalaxy S10 SC-03L/S10+ SC-04L/S10+ Olympic Games Edition SC-05Lの対応周波数は以下です。
LTE B1/3/4/5/7/12/13/19/21/28/38/39/40/41/42(国内ではB1/3/19/21/28/41/42が利用可)
3G B1/5/6/19(国内ではB1/6/19が利用可)
書込番号:22964781 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
皆さま、情報ありがとうございます。
いただいた情報を拝見したのですが、
IT&Eであれば利用可能ってことですかね?
書込番号:22965211 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
グローバルモデルという前提ということならばなら、対応していることはわかっていました。
ただ、ドコモがSIMロック解除後に利用できる周波数帯の公開情報が、国内向けだけでした。
その点を憂慮して前のような書き込みをしております。
スレ主様
kitmovil
https://www.kimovil.com/en/
こちらで各国で販売されている端末のほぼすべてが網羅されています。
こちらのサイトの便利なところは、海外のどの国で利用できるかどうかということも確認することができます。
「Kimovil Frequency Checker」という項目部分で各国の周波数帯との整合性を調べることができます。
Galaxy S10 (G973FD)
https://www.kimovil.com/en/where-to-buy-samsung-galaxy-s10
すべての周波数帯に対応しております。ただし、日本国内向けとグローバルモデルでは若干異なることがありますので、あらかじめドコモに確認を取っておくことも必要かと思います。
書込番号:22965555
5点
日数にもよりますが、ドコモの海外ローミングでも大差ないと思いますよ。
私はauですが、海外の時は基本的24時間980円のローミングにしちゃいます。
書込番号:22965596 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>北海のタコさん
ドコモがSIMロック解除ページで公開している周波数は、SIMロック解除して国内利用を想定してのもので海外での周波数は入れてないですからね(auなども同じですが)。
端末としては対応しているのに違いはないですが、確かにわかりにくい部分はあります。
ちなみに国内向けGalaxyシリーズは、サムスンメーカー型番末尾がDのものがドコモ向け、Jがau向けです。国内ではキャリア型番(ドコモ SC-xx、au SCVxx)が主流のため、あまり知られてない場合もありますが。
ドコモ向けS10のメーカー型番はSM-G973D、S10+がSM-G975D、S10+ Olympic Games EditionがSM-G975DSとなってます。
書込番号:22965732 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まっちゃん2009さん
型番情報ありがとうございます。
書込番号:22965736
6点
>北海のタコさん
ちなみに現時点でキャリア未発表の2019冬モデル(Galaxy Note10+、Galaxy A10e)からサムスンメーカー型番末尾がJPNに変更になるようで、ドコモ版とau版が共通ハード端末になるみたいです。
書込番号:22965766 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
情報ありがとうございます。
まっちゃん2009さんから情報いただいたドコモのサイトの添付ファイル部分の周波数は、海外での周波数という意味ではないのでしょうか?
この情報からだとIT&Eは大そうなのですが…
書込番号:22966018 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
×:大そう
○:大丈夫そう
誤入力しました。すいません。
書込番号:22966033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
掲載されてる周波数は海外利用時にドコモ版Galaxyで使える対応周波数(実装周波数)ですから、利用は“可能”だとは思います。
書込番号:22966379 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>北海のタコさん
ローミングバンドがないわけないじゃん。
ドコモ端末だと、最低でもB5/12(17)には対応している。
それに、海外パケット(ローミング)ができる =
その国の周波数を持っているってことだぞ。
書込番号:22966541 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
それにしてもこの価格.com、
スマホサイトは、
見辛くなっただけでなく、せっかく貼っていただいた URL が黒で、
それをタップしてもそこには跳べなくなってしまったなんて、
『大・大・改悪』
ですね。
スレとスレの境目もわかり難いし。
元に戻してもらいたいものです。
書込番号:22967215
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
それ、
このスレに書くことじゃ無い。
別のスレあるんだから。
書込番号:22967331 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>モモちゃんをさがせ!さん
書込番号:22935124
書込番号:22967546
0点
>Shindy.さん
今冬の年末年始での北米NY渡航では、彼の地のシムってな面倒な事しませんで素直にキャリアでの
ドコモ、auのローミングで渡航の予定です。
今冬モデルでのサムスン Note10+ にて。
書込番号:22967553
1点
>Exynos0512さん
同じオセアニア地区のオーストラリアのボーダフォンにて、該当機が販売されていることも確認済です。
ボーダフォン オーストラリアにおける該当機の販売ページ
https://shop.vodafone.com.au/mobile-details/samsung-galaxy-s10-128gb-prism-white
通話バンドのスペックもきちんと表示されています。
もちろん該当機が対応していることはもちろんですが、日本国内向けにカスタマイズしてリリースされている端末においては、SIMロック解除しても海外で利用できないケースもあるので、その点の注意喚起をしているまでです。
本当にグローバルモデルのSIMフリー端末であれば、このような通話バンドにとらわれるようなことは考えません。
書込番号:22967767
0点
ドコモ版とau版では、国内はもちろん海外の対応周波数も違います。
最近のau向けハイエンドGalaxyは確か以下のはず。
LTE B1/3/5/7/13/17/18/26/28/38/40/41/42(国内ではB1/3/18/26/28/41/42が利用可)
3G B1/5(国内ではB1が利用可)
書込番号:22967809 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
グアムならマイクロネシアモールに行くと2階のフードコート横にドコモパシフィックがあります。1週間くらいで20ドルくらいだと思います。そこなら問題なく使えます。
シムロック解除してAT&TやT-mobile利用するならGPOでもプリペイド売っているので使えると思います。
私のシンガポールで購入したS10ですがキャリアシムロック解除した物が同じ対応バンドならすくなくともアメリカ、オーストラリアでは通信に困ることはないと思いますよ。
書込番号:22970423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>北海のタコさん
その国で発売されてるかなんて
どーでもいいんだよ。
ローミングバンドとは一切関係ない。
端末の対応バンドと利用キャリアのバンドが
わかればいいだけだし。
書込番号:22975711 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 19:36:33 | |
| 3 | 2025/05/13 21:08:17 | |
| 5 | 2024/10/15 23:51:00 | |
| 19 | 2024/06/21 18:24:15 | |
| 2 | 2023/09/17 14:07:35 | |
| 2 | 2023/05/27 11:36:49 | |
| 4 | 2023/01/02 15:07:30 | |
| 3 | 2023/01/02 15:09:03 | |
| 0 | 2022/12/20 6:13:54 | |
| 0 | 2022/12/19 1:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













