『Huawei HMS Coreのアプリについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P30 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Huawei HMS Coreのアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite ワイモバイルを新規書き込みHUAWEI P30 lite ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Huawei HMS Coreのアプリについて

2020/05/17 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル

Huawei HMS Coreのアプリはどういうことができるアプリですか?
そして、使う必要がないならアプリを強制停止してもいいですかね、詳しい方お願いしますm(_ _)m

書込番号:23409775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2020/05/17 16:19(1年以上前)

AppGalallyやHuawei製アプリを利用する際に必須となるユニットです。

https://developer.huawei.com/consumer/en/hms

APPAssistant等もこれを利用しているようです。

なお、EMUI9だと「Huawei Mobile Service」になるようですが、無効することも出来ません。強制停止しても復活するだけです。

書込番号:23409822

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2020/05/17 16:25(1年以上前)

>Huawei HMS Coreのアプリはどういうことができるアプリですか?

Huawei に合うイヤホンさんが思う「Huawei HMS Coreのアプリ」というのがどのようなものか分かりませんでした。
AppGalleryからインストールするアプリという意味でしょうか?
本機はGoogle Playからアプリをインストール可能なので、Google Playからインストールすればよいです。
Google Playにはなくて、AppGalleryにしかないアプリをインストールしたい場合は、そちらを使えばよいです。


一部のアプリ(LINEなど)などでは、GMSが利用出来ず、HMSしか利用出来ない端末の場合は、
AppGalleryに登録しているアプリを利用することで使えるものがあります。
GMSが利用出来ない端末で、HMSしか利用出来ない場合に、HMSに対応したアプリなら動くようになるものがあるということになります。
今後、対応アプリは増えて行きます。

いずれにしろ、本機では特に気にしないでよいです。


>そして、使う必要がないならアプリを強制停止してもいいですかね、詳しい方お願いしますm(_ _)m

これは別の質問でプリインストールされているものの話ですよね?
使わないなら自己責任で強制停止でも、adbコマンドでアンインストールでもよいかと。
自分で判断出来ないなら、何もしないでよいです。

書込番号:23409839

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/05/17 16:28(1年以上前)

機種不明

無料のテーマ壁紙、有料のもっと変わったものもあります。多分数百種類

>Huawei に合うイヤホンさん

GoogleサービスのHuawei版みたいなものですね。
https://consumer.huawei.com/jp/mobileservices/

Coreですからこれがないと動かないです。
概要としてはHuawei版のGooglePlayなどですが
HUAWEI機から外した場合どうなるかは分かりません。

逆にHuaweiのスマートウォッチなどはわざわざ
Huawei HMSとHUAWEI AppGalleryを入れてHUAWEIヘルスケアを入れてHuaweiIDを作らないと使えません。

HUAWEI AppGalleryはGooglePlayで取り扱いのないアプリもあって用途によってはあると便利です。

ベンチマークアプリのAnTuTu Benchmarkなどは野良で拾わずとも普通にダウンロード出来ます。更新も出来ます。

電話の録音アプリのACRなどもアンロックの野良で拾うものが普通に置かれていますので更新まで出来ます。(unChained)

プロ版にするにはGooglePlayで支払いすると引き続きunChainedのACRアプリが使えたりします。

Googleサービスの小規模版を平行して稼働運用されるのは邪魔と思う人も多いと思いますが

おそらくはGoogleサービスと決別していくのでしょう。その核を停止させてどうなるかは分かりません。

HUAWEI AppGalleryみたいな単独の周辺のサービス停止は大丈夫です。

止めたところでアンインストールも出来ないしわざわざ入れる人もいるし手に入れにくいアプリも入手出来るので

止めないことをお勧めします。特にバッテリー消費もメモリー消費もしてないし消せないのだから

普通に置いておけばいいと思います。特にHUAWEI ID登録しない場合動いていないと思っていいと思います。

私はスマートバンドも使うしAppGalleryも多用するのでIDも作って日常的に便利に使っています。

壁紙、アイコンなどセットのThemeなどもHUAWEI Themesでしか入手出来ないレアなすごく変わったものもあります。

書込番号:23409848

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2020/05/17 16:46(1年以上前)

「Huawei Mobile Service」は最初から端末に内蔵されていますが、「Huawei HMS Core」はその性能を拡張する役割があるようです。

たまに通知でHMSのアップデートを促されますが、それを行うと「Huawei HMS Core」がインストールされるのかもしれません。私は無視していますが。

書込番号:23409901

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/05/17 23:14(1年以上前)

別機種

詳しくないですが、しゃしゃり出ます。
HMS Coreって、Googleで言うところの開発者サービスなんじゃない? 知らんけど。

最近これのアプデ要求が多い。気になるってことは、スレ主さんとこも同じなんでしょうな。
ユーザー側では基本的に動作を止められないから放置するしかない。ウチのP20無印では、通知が出たら手動でアプデしてますけどね。
通知が出るだけGoogleよりマシ。Googleは通知なしで勝手に裏でアプデしてやがるから。

トランプのHUAWEIいじめ対策で急ピッチで色々やってんだろうね。
先日は、HUAWEIから直接メールが来たりしてたし。

書込番号:23410785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2020/05/18 01:14(1年以上前)

実際試した訳じゃないんですがこえーもんさんのスクリーンショットの右上の歯車をタップすると少し設定できる画面が出て、自動更新→更新を通知しないにチェックをすると通知が出なくなるのかもしれません。

自分はGMSが使えなくなったらHMSなんだろうから通知が出たら手動アップテートしていますけどね。

書込番号:23410929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2020/05/18 02:14(1年以上前)

既存のGMS対応機種は、その心配がなかったと記憶しています。

仮にGMSが使えなくなったとしても、ここを使う気にはなれないですね。
https://appgallery5.huawei.com/#/Featured
Amazonアプリストアを使うことになるかもしれません。

HMS Coreもここにありました。
https://appgallery5.huawei.com/#/app/C10132067

書込番号:23410977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/05/18 12:23(1年以上前)

>HMS Coreもここにありました。

ここにあるとかじゃなくて、Huawei Mobile Serviceがアプデで名称変更されたものがHMS Core。

書込番号:23411533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2020/05/23 21:08(1年以上前)

>こえーもんさん
分かりました。なんのアプリかいまいちわからなかったので、無駄なことをさせられてたら嫌だなと思い聞いてみました。
返答頂きありがとうございます。

書込番号:23422610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/05/23 21:10(1年以上前)

分かりました。何が出来るものなのかわからなかったのでお聞きしました。
返答頂きありがとうございます。m(_ _)m>ありりん00615さん

書込番号:23422621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/05/23 21:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧に返答頂きありがとうございますm(_ _)m
害などは元から無いと思いましたが、それなら何もいじらずほっときます。
詳しく教えて頂きありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:23422626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/05/23 21:14(1年以上前)

>こえーもんさん
自分も通知が来て気になったので投稿しました。
意味が無いなら消してみようかと思ったのですが、何が起こるかわからないのでやめておきます。
お答え頂きありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:23422633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite ワイモバイル
HUAWEI

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング