『【実験してみました】マルチポイントの挙動』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

SBH82D

  • 耳をふさがないオープンイヤースタイルのワイヤレスイヤホン。音導管を通して鼓膜の方向にダイレクトに音を届け、音楽を聴きながら会話も楽しめる。
  • NFC対応で簡単にBluetooth接続ができ、1回充電すると7.5時間の連続音楽再生が可能。本体は25.5gと軽量で長時間首にかけていても疲れない。
  • 多くの耳にフィットする下掛けスタイルで、3種類のリングサポーター(S/M/L)で安定した装着性を実現。ボイスアシスタントやハンズフリー通話に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:ネックバンド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 SBH82Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBH82Dの価格比較
  • SBH82Dのスペック・仕様
  • SBH82Dのレビュー
  • SBH82Dのクチコミ
  • SBH82Dの画像・動画
  • SBH82Dのピックアップリスト
  • SBH82Dのオークション

SBH82DSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 6月 8日

  • SBH82Dの価格比較
  • SBH82Dのスペック・仕様
  • SBH82Dのレビュー
  • SBH82Dのクチコミ
  • SBH82Dの画像・動画
  • SBH82Dのピックアップリスト
  • SBH82Dのオークション


「SBH82D」のクチコミ掲示板に
SBH82Dを新規書き込みSBH82Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > SBH82D

スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

画像@ iPhone上でもiPad上でも、SBH82Dが「接続済」と表示される。

画像A iPhone上でもiPad上でも、SBH82Dの電池残量が表示される。

マルチポイントの挙動について実験してみました。以下、ご参考までに。



<はじめに>

SBH82Dは、マルチポイントに対応しています。
2台の端末に、同時に接続できる、ということです。
(「同時に登録」ではなく、「同時に接続」であることに注意)

同時接続したあと、実際どういう挙動になるのか?
試してみないと、わかりません。



<実験の前提>

よくあるであろう、次のケースで実験してみました。
・iPhoneの「ミュージック」アプリで音楽再生
・iPadの「Youtube」アプリで動画再生

なお実験は、iPhoneとiPadに対するSBH82Dの初期登録(ペアリング)を済ませた状態でおこなっております。



<おこなった操作(○)と結果(●)>

○ SBH82Dの電源を入れる

● iPhoneとiPadの両方に、自動接続される。
● iPhone上でもiPad上でも、SBH82Dが「接続済」と表示される (添付画像@参照)。
● iPhone上でもiPad上でも、SBH82Dの電池残量が表示される (添付画像A参照)。

○ iPhoneで楽曲再生

● SBH82DからiPhoneの音楽が流れる。

○ iPadでYoutube再生

● SBH82DからはiPhoneの音楽のみが流れたまま。
● iPadの内蔵スピーカーから音は流れない。

○ SBH82Dのリモコンで再生/停止ボタン

● SBH82DからYoutubeの音のみが流れはじめる。
● iPhone上の楽曲再生は止まる。

○ iPhone上で楽曲の再生ボタン

● SBH82DからiPhoneの音楽のみが流れる
● iPad上でYoutubeの絵は動いたまま。
● ただし、iPadの内蔵スピーカーから音は流れない。



<実験環境>

・iPhone 5s, iOS12.2, ミュージック
・iPad Pro 10.5, iOS12.3.1, Youtube14.22.2

書込番号:22724893

ナイスクチコミ!22


返信する
スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2019/06/10 06:34(1年以上前)

実験その2です。



<お題>

iPad上でYoutubeを再生してSBH82Dで聴いているとき、iPhoneに電話がかかってきたら、SBH82Dは自動的にiPhone側に切り替えてくれるのか?

いいかえれば、「大事な電話を逃さすんじゃないか」と心配することなく、Youtubeを楽しめるのかどうか、ということです。

結論からいえば、OKでした。ちゃんと切り替えてくれました。



<前提条件>

前提条件として、「iPhone Cellurar Calls」機能が「OFF」または「効かない(=発動条件をみたさない)」状態にあるものとします。

「iPhone Cellurar Calls」とは、iPhone (に挿しているSIM) 宛に電話がかかってきたとき、近くにあるiPadでも着信・受話できる機能のことです (iPhoneにて、[設定] - [電話] - [ほかのデバイスでの通話])。
https://support.apple.com/ja-jp/HT203032

この機能が効く場合、仮にSBH82Dが自動的にiPhone側に切り替えなくても、iPadで着信・受話できます。



<おこなった操作(○)と結果(●)>

○ SBH82Dの電源を入れる

● iPhoneとiPadの両方に、自動接続される。

○ iPadでYoutube再生

● SBH82DからYoutubeの音が流れる。

○ 固定電話から iPhone (に挿してあるSIM) 宛に発信

● iPhoneの画面に、着信があった旨、表示される。
● SBH82Dから、Youtubeの音が消える。
● SBH82Dから、iPhoneの着信音が鳴る。
● iPad上でYoutubeの絵は動きつづけている。

○ SBH82Dのリモコンで再生/停止ボタン

● iPhoneで受話したことになる。
● SBH82Dで会話できている。
● iPad上でYoutubeの絵は動きつづけている。

○ SBH82Dのリモコンで再生/停止ボタン

● iPhoneの電話が切れる。
● SBH82DからYoutubeの音が再開される。
● iPad上でYoutubeの絵は動きつづけている。

書込番号:22725211

ナイスクチコミ!14


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2019/06/10 06:50(1年以上前)

実験1、2より、次のことがいえそうです。

2端末からSBH82Dに音を流しているとき、

原則1:  <先>が勝ち。
・<先>にSBH82Dに送った音が、SBH82Dから流れる。
・<後>からSBH82Dに送った音は、SBH82Dから流れない。
 (ただし、<後>の端末も、SBH82Dに音は送りつづけているものと思われる)。

原則2: <先>が譲ったら、<後>と<先>が入れ替わる。
・<先>の音を停止すると、<後>の音がSBH82Dから流れはじめる。
・<後>だった端末は、この時点で、<先>になる。

例外: 着信は最優先。
・@、Aにかかわらず、着信は最優先。
・つまり、<後>に着信があったとき、<先>が譲ってなくても、無理やり乗っ取る。

書込番号:22725231

ナイスクチコミ!30


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2019/06/10 11:29(1年以上前)

訂正


・原則1、原則2にかかわらず、着信は最優先。


・@、Aにかかわらず、着信は最優先。

書込番号:22725613

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > SBH82D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
折れました 0 2023/01/25 14:07:45
壊れやすい 5 2022/05/01 15:47:41
補修の勧め 0 2022/04/03 9:13:18
PCで音が突然切れる問題 解決手段 0 2021/11/12 12:04:32
右耳からしか音が聞こえません。。。 8 2020/11/15 21:17:51
Windows10パソコンでは使用できないそうです。 12 2021/09/11 7:56:33
折れた…(´;ω;`) 18 2022/03/04 17:18:04
風切り音について 3 2020/03/15 22:24:14
ケース 2 2019/12/25 23:25:29
音量が 2 2020/09/29 12:49:54

「SONY > SBH82D」のクチコミを見る(全 136件)

この製品の最安価格を見る

SBH82D
SONY

SBH82D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

SBH82Dをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング