『メインのホーム画面の変更方法について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メインのホーム画面の変更方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メインのホーム画面の変更方法について

2019/06/15 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 YASU569さん
クチコミ投稿数:3件

XperiaXZから機種変更したのですが、メインのホーム画面を左端から変更することができず困っています。
XZの時のようにGoogleアプリの表示をOFFにしたですが、メインホームの選択方法が見つけられませんでした。
メインホームの変更方法を教えていただけないでしょうか。

書込番号:22736863

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:21件

2019/06/15 23:33(1年以上前)

機種不明

質問の意味を完全に理解できておりませんが....
画面の空いているところを長押し、ホームにしたい画面を表示させて、上に出ているホームマークをクリックで如何でしょうか?

書込番号:22737879

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2019/06/16 01:21(1年以上前)

私も同じ悩みを抱えています。
長押ししても、ホーム画面の設定などのメニューが出てくるだけで以前のxperiaみたいに変更できないですよね。
android9はメインの変更や画面の追加はできないなか調べてますが、どこにも情報がないですね。。

書込番号:22738069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


daiariさん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/16 10:05(1年以上前)

>YASU569さん
私も同じことで悩んでいます。
色々調べてもやっぱりうまく見つけられません。

>まんぼうくんさん
まさにその状況にしたいのですが、長押ししても押した場所にポップアップが出るだけで、ホームボタンのアイコンのようなものはありません。


au端末の為、私の悩みと違うのかも知れませんが、お邪魔させてもらいました。

書込番号:22738571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/06/16 14:52(1年以上前)

>YASU569さん
設定→アプリと通知→詳細設定→標準のアプリ→ホームアプリ
上記の順で 変更することによってできますよ!

書込番号:22739228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 YASU569さん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/16 19:41(1年以上前)

>まんぼうくんさん
回答ありがとうございます。
わたしもdaiariさんと同じでホームボタンのアイコンが出てこない状態です。

>endlesstownさん
回答ありがとうございます。
教えていただいたのはホームアプリの変更手順ではないでしょうか。
ホームアプリの変更方法ではなく、ホームボタンを押した際に表示される
ホーム画面を左端の画面から右端など他の画面に変更する手順について
教えていただきたいです。

>AOHARU YOUTH さん
>daiariさん
わたしの端末だけで発生している事象ではないということで安心しました。
引き続き方法を探してみます。

書込番号:22739959

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:21件

2019/06/16 22:45(1年以上前)

>YASU569さん
すいません、ホームアプリはNovaを使っていたので気が付きませんでした。
Novaならできるのですが、Xperiaホームだと出来ないようですね
現状調べた限りは見つかりませんでした。

書込番号:22740502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/17 18:54(1年以上前)

>YASU569さん
前機種XZ Premiumで同じ体験をしました。
自分はホーム5画面あるうち中央のページをメインにしていましたが、何かのバージョンアップ後なぜか1番左のページがメインになってしまいました。
試行錯誤してもダメだったのでドコモショップで相談したところドコモ本体の技術部門?まで問い合せてくれたのですが、そのバージョンアップで任意に設定できなくなり左に固定になったと言われ諦めたことがありました。
Xperia1も同じ仕様なのかと思い諦めていました。

>まんぼうくんさん
他の方も書かれていますが長押ししてもこのような画面になりません。XZ Premiumではこのような設定画面が出てきたのですが。どこかの設定をいじれば出てくるようになるのでしょうか?

書込番号:22742061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:21件

2019/06/18 08:46(1年以上前)

>choppy@jkdさん
画像はXPERIA1の画面です、ホームアプリをNovaにしているので、画像のように設定ができます。
今までずっとNovaを使用していたのでそのまま回答してしまいました。
XPERIAホームアプリでは、自分で調べた限りですが出来なくなったようです。

書込番号:22743261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/18 15:59(1年以上前)

>まんぼうくんさん
すいません。
16日のコメント読まずに質問してしまいました。
Novaというホームアプリならできそうですね!
今まで知らなかったので試しにやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:22743992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YASU569さん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/22 09:31(1年以上前)

>choppy@jkdさん
XZ Premiumでも同事象が発生したということは仕様の可能性が高いですね。
すっきりしました。
ありがとうございました。

書込番号:22751456

ナイスクチコミ!3


sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2019/07/28 17:46(1年以上前)

結局オリジナルアプリでは設定できないのですかね?

書込番号:22825804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング