『XPERIA 1R』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA 1R』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信20

お気に入りに追加

標準

XPERIA 1R

2019/07/20 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

クチコミ投稿数:80件

https://sumahoinfo.com/post-32746
噂に過ぎないそうですが次期XPERIAは5K解像度になるんだとか…
ただ、XPERIA1を購入した人は、時期的にもXZ premiumから買い換える人など、最上位機種を購入したい人が多いと思われるのに、あれだけ渾身のフラッグシップと言っていたXPERIA1より上位の機種をこの秋に発表をしてしまうとユーザーの怒りが爆発すると思うのですが…
まあ、噂レベルなので男とも言えませんが…
ただ、本当にXPERIAの新製品発表は本当に読めない。
MWCでは最上位モデル、IFAでは普及モデルといった感じで規則性を作って欲しいものです。

書込番号:22810670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:80件

2019/07/20 19:17(1年以上前)

男とも→なんとも

書込番号:22810672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


SAH09さん
クチコミ投稿数:21件

2019/07/20 19:44(1年以上前)

お気持ちはわかりますが、半年に1回の短いサイクルで上位モデルなどが発表されるのは、ほぼ毎年のことなので改善されることはないと思います...

書込番号:22810718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件

2019/07/20 20:00(1年以上前)

>SAH09さん
これだけは本当にどうにかして欲しいものですね…

書込番号:22810743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/07/20 20:36(1年以上前)

又不具合ニュースの書き込みですか、半年先の機種より未だ
出て1ヶ月ちょいしかたってない03Lから不具合もないのに
機種変する必要自分の場合はないし、毎回発売前と発売後
に次の機種気にする方居ますけど、買い換えたい方は買い換えれば良いですけど>t.tukasa6211さん
が購入考えてるなら買い換えれば良いと思いますけど半年に1回のペースで不具合もないのに機種変は少なくても自分の場合はする気はないです、この機種で満足なさってる他の方より
XPERIAで機種変を考えてる方で、もう少し前の機種使ってる方なら兎も角、まぁ個人的なので。

書込番号:22810840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/07/20 21:20(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
>機種変する必要自分の場合はないし、毎回発売前と発売後
に次の機種気にする方居ますけど、買い換えたい方は買い換えれば良いですけど>t.tukasa6211さん
が購入考えてるなら買い換えれば良いと思いますけど半年に1回のペースで不具合もないのに機種変は少なくても自分の場合はする気はないです

自分がする必要ないと思っているなら、態々書かなくても良いと思いますが。
それと文章が滅茶苦茶です。

書込番号:22810934

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/07/20 21:49(1年以上前)

機種変考えてないのなら、この機種売れなければSONYでも考えるんじゃないですかSONYの社員も価格.com位はチェックしてるんじゃないですか。

書込番号:22811004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2019/07/21 01:13(1年以上前)

>t.tukasa6211さん
XZPから1に機種変組みです。

以前、XPが出た3ヵ月後に真のフラッグシップという事で、XZが
出た時はマジで腹が立ちました。怒り爆発でしたよ、本当。
ええ、3ヶ月で買い換えましたけど(爆)

XPはオークションで売りさばいて、損失は最小限にしましたが
お陰で、XPの端末購入サポートは消えるし、XZでは端末購入サポート
受けられなかったしと散々でした。

(前回の機種変から3ヶ月経ってないと、次の端末購入サポートが受けられない
というのが小さい字で注釈が書いてありました。XZを買うのを3日遅くしていたら
受けられていたのにと後から分かって、尚更、怒り心頭というやつです)

まぁ、この時のことを考えたら、別に今1R(仮)が出ても別段腹も立ちません。
どうせ、5Gに対応したものが次には控えているでしょうから
4Gモデルでいくら5Kとかいってもタイミング的に微妙と判断します。

なので今回の場合は、怒り爆発となる人は少ないんじゃないかなと。
少なくとも私はそうですね。

Z2以来のパープルで、Z2も使っていた身としては1でデザインとカラーが回帰し、
非常に嬉しいところで満足している点でもあり、今回も2年は使えそうです。

この間まで使用していたXZPも非常に気に入った端末だったので、
2年問題なく使えましたし。

書込番号:22811352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度3

2019/07/21 02:15(1年以上前)

>t.tukasa6211さん
5Kの1Rが本当かどうかは分かりませんが…

ソニーモバイルのこれまでの商品展開を考えたら、
すぐにマイナーチェンジ機が出ても何らおかしくないと私は思います。

ユーザーが買い替えるべきタイミングが分からない、
ユーザーではなくキャリアしか見てない、
とはずっと前から言われていたことですが、
新機種出せばキャリアが買ってくれるので問題ない、というかそちらの方が良いのでしょう。

Xperia買うときは、ソニーにお布施を払っていると思ったほうが精神衛生的に良いと思います。

書込番号:22811401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/21 11:42(1年以上前)

そんな事で怒り爆発するお子様もいらっしゃるのですね。
半年毎の新製品の発売なんてわかりきった事なのに。

書込番号:22812073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:80件

2019/07/21 13:42(1年以上前)

>子ゴン太さん
確かにあの時は酷かったですね。
それに比べたら今回はマシかな…
私もXPERIA1は気に入ってるので長く使い続けようかと思います!

>スマフォトグラファーさん
ソニーへのお布施笑
そうですね。
軽く考えた方がいいですよね。

>カルフィナさん
精神年齢がお子様なもので…
ご容赦くださいませ。

書込番号:22812277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度3

2019/07/21 17:42(1年以上前)

>カルフィナさん
怒り爆発までするかどうかは人によりけりですが…

ユーザーのロイヤリティを下げている要因の一つなので、
「そんな事」と言うレベルのものでもないと思います。

書込番号:22812718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/07/21 19:38(1年以上前)

昨日の今日で内容がhttps://sumahoinfo.com/post-33301
てか1時位には違う機種だったような?間違えてみてしまいました。

書込番号:22812957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/21 19:56(1年以上前)

ディスプレイや映像コンテンツの解像度を表す
『K』
は、「2」の整数乗を用いるので、
2K → 4K の次だとしたら、8K ですけど…。

通信の次世代規格、『5G』対応の間違いでは…?

書込番号:22812994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度3

2019/07/21 21:11(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
5040×2160の解像度(の噂)なので、
5Kと呼ばれてます。

なお、5Kのモニターなどすでに商品として存在しますし、
2880×1620の解像度を3Kと呼んでいたりします。

書込番号:22813183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/07/22 04:20(1年以上前)

5040*2160が本来の4K+
これまで通常、縦長画面になって短辺の解像度がKの基本だったけど
Xperia1は3840*1644で従来の表記で言えば2.3K+って感じ。
それを長辺で4Kとした物。

galaxyS10は3040*1440
Mate20proは3120 x 1440 21:9にすれば3360*1440
これらは縦で表記すれば3K
従来の2K画面と15%だけXperia1は高いだけ。
まぁ数字のマジックだね。

6.5インチは従来の5.2インチ++
6.1インチだと従来の5インチ++になるからそこに4K+(5040*2160)はまず難しいかも。

液晶の4Kと有機の4Kは色々と特徴が少し違う。
液晶は4Kにすると画面が暗くなるのでより明るいバックライトを必要とし
制御トランジスタの消費も多くなる。
有機の4Kは画面の明るさが同じなら4Kによる消費電力は
制御トランジスタだけの消費で済むので液晶より省電力。

但し有機は同じ広さにFHDに比べ2K4Kとなるにつれて
1つ1つの素子が小さくなってしまう。
有機は有機物なのでろうそくのように減っていく。
その為、焼き付け現象がFHDに比べ早く発生しやすい。
5.2インチ程度では人間の目にはFHDでも識別できないので
解像度が高いほど良いというわけでもない。

画面の綺麗さは解像度よりHDRやDCI-P3や各社独自の制御エンジンなど
そういう所で同じ有機でも綺麗さが違い、格安の有機とハイスペックの有機では
画面の綺麗さに大きく差が出る。
差別化のセールスポイントとしては4K5Kはあって良いと思う。

書込番号:22813680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/22 12:08(1年以上前)

この噂よりも1より小さいVerの噂の方が本当なんじゃないかと思ってます。
既にCADデータからのレンダリング画像が出ていました。

今までみたいに同じ大きさのフラッグシップを半年で出すのか
大きさ違いにして同じ大きさは年1機種にするのか
1を見ても分かるように色々変えようとしてるので
端末の出し方も変えてくれると思いたいですね。

書込番号:22814086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/07/23 13:19(1年以上前)

2日位前と内容が違うから(笑)https://sumahoinfo.com/post-33325

SO-03Lの場所ですし違う場所に書くべきでしょうけど。

書込番号:22816124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/23 21:07(1年以上前)

https://cashkaro.com/blog/sony-xperia-2-exclusive-leak/

1より小さいののURL貼るの忘れてました。
1の時も合っていたOnleaksの情報なので名前以外の情報が合ってる可能性は高いです。
この情報で次はサイズで違いを出して同じサイズは年1回にしていくのかなと思いました。

書込番号:22816853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/07/24 11:08(1年以上前)

>りりふくさん
XZ PremiumとXZ1の時のような出し方になるのでしょうかね?
いずれにせよユーザーが買い換えやすいように端末の出し方を考えて欲しいものですね。

書込番号:22817840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/31 11:25(1年以上前)

買っても買っても満足しない人が、本当の貧乏人だってどっかで読んだ事があるよ。

書込番号:22830864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング