『ChromeからSDカードのみに画像保存するには。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ChromeからSDカードのみに画像保存するには。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 koya3280さん
クチコミ投稿数:3件

Xperia1に機種変更してから、Chromeでの画像保存先をSDカードに指定して使うようにしました。

すると、アプリの【設定】→【ダウンロード】→【ダウンロード場所】に記載のファイルに画像が保存されるようになりましたが、同時に本体の【Pictures】ファイルにも同一の画像が保存されてしまい、結果として1度ダウンロードの作業を行うと同じ画像が2枚保存されるようになってしまいました。

内部ストレージの容量をできるだけ使いたくないため、画像はできればChromeからSDカードへ直接保存したいと思っているのですが、何か解決案はございませんでしょうか。

Chromeアプリ、本体のシステムは最新で、アプリの強制終了後の再起動や、端末の再起動等は既に試しましたが、何ら変化はありませんでした。

書込番号:22817995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/24 15:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スレ主様

「Chrome」アプリを起動。
ブラウザーの右上にある縦三点リーダーをタップ。
「設定」における「設定」をタップ。
設定にある「ダウンロード」をタップ。
ダウンロード場所をタップすると「ダウンロード場所」の切り替えができるようになりますので、SDカードを選択。
これでSDカードに保存できるようになります。

途中の操作部分に関してはスクリーンショットを上げておきます。

書込番号:22818239

ナイスクチコミ!3


スレ主 koya3280さん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/24 18:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

ご返信ありがとうございますm(_ _)m

ご指摘いただいた方法でSDカードを保存先に指定して画像を保存しますと、もちろんSDカードに画像が保存されるのですが、同一の画像が内部ストレージの「Pictures」にも保存されてしまうのです。
重ねてのお伺いで恐縮ですが、このような動作は北海のタコさん様の端末でもご確認できますでしょうか。
また解決法などご存知でございますでしょうか。

添付した画像の通りにSDを指定して保存するのですが、何故か内部ストレージにも保存されてしまい困っております…。

書込番号:22818468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5 youtube 

2019/07/24 22:18(1年以上前)

>koya3280さん
確かに2箇所に同じものが保存されますね〜。
今まで気が付きませんでした。

ただ、私はSDカードでは深い階層に保存されるので、本体ストレージのDownloadフォルダに保存された後、SDカードの適当なフォルダに移動しています

私の場合、今までの機種でも本体に保存していたので、Xperia1に特有な特徴なのかな?

書込番号:22818855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:51件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度4

2019/07/24 23:03(1年以上前)

>koya3280さん
こんばんは(*^_^*)

本体とSDの両方に保存されているのを確認しました。
併用しているXZ2Cでは、SDにすら保存されませんでした。

Chromeの現バージョンの仕様かもしれません。

ChromeからPDF(Adobeを使用して)開けない
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030359/SortID=22767405/
こちらと共通しているのは「SDに保存」した場合の不具合です。

今のところは本体に保存を選択し、必要に応じて移動するのが良いかもしれません(゚゚)

書込番号:22818957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koya3280さん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/24 23:25(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

どうやら機種によって程度に差はあるものの、Chrome側に何らかの問題がありそうな…?感じですね。

様子を見つつ、アプリやソフトウェアの更新で改善されるか気にかけていこうと思います。
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:22818987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/25 00:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

保存先SDカード時

保存先本体

試してみました。
私はSDカードのみに保存されました。
設定は画像の通りです。
Chromeのバージョンは75.0.3770.143です。
何かの参考になれば幸いです。

書込番号:22819081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/25 00:49(1年以上前)

すいません。
よく見たらスレ主さんのいう通り本体側にもありました。
間嫌わしい投稿してすいませんでしたm(._.)m

書込番号:22819092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング