『QI充電』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『QI充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

QI充電

2019/06/04 15:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

6月1日に機種変更しました。

良い機種でたのしんでますが、Qi充電で少々不具合。

充電器の反応が少し悪く、ずれたわけでもなさそうなのに30分くらいで充電が中断されます。
同じ症状のかたはおられますでしょうか?

書込番号:22712865

ナイスクチコミ!8


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/06/04 16:02(1年以上前)

>マッシュ・カメロンさん

充電が中断するのは普通だと思いますよ。
batteryは熱に弱く加熱するとあっという間に劣化します。
その為、熱が発生すると中断することは異常ではないと思います。

普通のUSB充電でも何らかの状態でより加熱すると
速度を下げるなり停止するなりの安全装置が働きます。

Qiは電磁調理器と同じように誘電充電ですので
熱が発生しやすく充電器の熱がスマホに移ってしまうと言う問題で
数年前に30機種くらいあったQiはgalaxyを除いてほぼ全滅しました。
iPhoneXで何故か脚光を浴びましたがバッテリー膨張も多数見られるようで
Qiはメインでは使わず補助的使用にとどめた方が良いかと思います。

自分のも15WのQi対応ですが、40WのUSB充電に比べ
かなり高い熱が発生するので殆ど利用していません

書込番号:22712921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2019/06/04 19:07(1年以上前)

>dokonmoさん

書き込みありがとうございます。

発熱による中断でしたか。
以前、SH-06EでQi充電をメインに使用してましたので、今回も同様に考えてました。

考えれば、新しい方のQi充電器のほうが中断が早かったのはそのためだったのですね。

Qi充電はサブで使用することにします。

書込番号:22713204

ナイスクチコミ!3


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/06/07 08:51(1年以上前)

>マッシュ・カメロンさん

おはようございます

Ankerの充電器ですが、しっかり時間は計ってませんが、最後まで充電できます
(ただし、1時間で15%→40%くらいのスピード、Ampereアプリで計った出力は約700mA、ロック画面上は「低速」充電)

純正の急速充電器をお使いでしょうか?どれくらいスピード出てますか?

私はAnkerの5W/10Wワイヤレス充電器ですが、AQUOS R3はこの手の充電器では10Wの急速充電には対応してないみたいです(商品説明にSamsung以外は5W充電になると書いてある)

オウルテックの充電器は端末がゲキアツになるので使用出来ませんでした(-"-;)

書込番号:22718668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2019/06/11 11:56(1年以上前)

>結衣香さん
書き込みありがとうございます。

私のQi充電器は、Peohzarrの新しい機器と、Panasonicの古い機器です。Panasonicのは自動位置調整付きです。
これまでの充電で、10回に1回の確率ででしか完全充電は出来ませんでした。
 
昨夜のアップデートでかなり改善しているように思えますが、様子見ですね。


アンカーの製品は通常の充電器を使用してて信頼しているので注文時に迷ったのですが、選択ミスでした。

書込番号:22727754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング