『ロック解除ができなくなる症状』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック解除ができなくなる症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

標準

ロック解除ができなくなる症状

2019/07/07 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

スレ主 魔煉さん
クチコミ投稿数:123件

発売日に購入して一か月ちょい
認証ができなくなる不具合が発生しています
最初はパターンと指紋と顔で認証していましたが、購入後2週間ちょっとでパターンと指紋が両方とも違うと出て認証できなくなり、顔認証だけはできていました
ただ、その日のうちに薄暗かったか何かで顔認証が通らなくなって結局仕事帰りにドコモショップへ寄って端末の初期化をする羽目に

その後はパスワードと指紋と顔の認証にしていましたが今日ついにパスワードと指紋が通らなくなりました
でもってググったら何人か同じ症状になっており、再起動すると症状が回復するとあったので試したところ、無事パスワードが通るようになりました

再起動で治るのでソフト上の不具合だとは思いますが、この不具合が解消されるまではこの機種はあまりお勧めできないですね
なお、2回とも顔認証だけは不具合そのもので通らなくなることはなかったので、購入してしまった人は顔認証を設定しておいて、パス・パターン・指紋が通らなくなったら即再起動する癖をつけた方が良さそうです

w-zero3からずっとスマートフォンはシャープを愛用していましたが子のバグが解消されないまま放置されてしまうようなら次はソニーにするかなぁという気持ちです

書込番号:22783094

ナイスクチコミ!25


返信する
mkengakuさん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/19 11:23(1年以上前)

私も全く同じ症状が出ます。
指紋センサーも反応しなくなるし、PINも違いますと出るし。
再起動で治りますが、これを仕様と言われてもちょっとね・・・

書込番号:22807870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 魔煉さん
クチコミ投稿数:123件

2019/07/19 12:08(1年以上前)

今日で3回目ですね
おおむね半月ごとに発症しますね
直前に何が起きたっていうのはないので原因は分からないですね
再起動で治るという事から、再起動をせずに長期間使い続ける際にメモリ上で認証が成功しても別の認証方式での処理で失敗カウントが変に残っていってある程度溜まったら変な条件分岐で処理が認証失敗したとなってしまうんじゃないかという気がしなくもないですが、これはあくまでも直感で検証もしていません
顔認証だけ生き残ってて指紋とパスワード・パターンが失敗になることから顔認証の判定時にも他の認証処理は起動しているので、顔認証で解除した際に他の認証処理の終了処理が駄目でメモリ上に残ったまま失敗として処理されて、失敗カウントがたまった結果で起きるというのなら再起動でメモリがクリアされるので解除処理が正常に行われるようになるってのが推測した理由です
全然違うかもしれませんが、こまめに再起動すれば起きないかもしれません

書込番号:22807928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/08/09 14:13(1年以上前)

私も、私のカミさんも全く同じ症状です。
購入してから約1ヶ月経ち、2回発生しました。半月のペースです。
再起動すれば治るし、事象から考えてもソフトウェアの不具合なのでは?
と思ってしまいます。
ドコモに問い合わせましたが、同じ症状の報告がまだないとのこと。
なんで?と思います。
相変わらずドコモの対応は不要なデータ・アプリの削除、ショップに持って
こいだけで、ソフトウェア不具合情報は調べてくれません。
電話するだけ無駄ですね。。。だから同じ症状の報告がないのかな。。。

書込番号:22846978

ナイスクチコミ!5


スレ主 魔煉さん
クチコミ投稿数:123件

2019/08/11 16:52(1年以上前)

僕はドコモショップへ交換の予約をキャンセルした際に再起動で治るけど何人も起きてるのでメーカーへ不具合の報告を入れてほしいとは言っておいたんですけどね
ドコモの方には記録として残していないのかそもそも放置されているのか
このまま放置なら今度ドコモショップへ行く際に訊いてみようかな
シャープへ報告が行ってないのならいつまでたっても対応はされないだろうし
シャープに不具合報告の窓口が無いのでドコモから言ってくれないとどうしようもないんだけどねぇ

書込番号:22851009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/08/19 20:06(1年以上前)

私もたった今、同じ症状出ました!
電池の減りも早いし、メールや検索画面で確定する前の文字、突然消えるし、フリーズするし…
最悪です…

書込番号:22867662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング