『AQUOS R3グーグルフォトアプリで写真の輝度が上がる』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS R3グーグルフォトアプリで写真の輝度が上がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

クチコミ投稿数:1件

写真をグーグルフォトアプリで開くと輝度が上がりすぎて白くなる。ドコモショップに相談したら、同じ機種 AQUOS R3で同様の現象が起こることが確認できたが、アプリケーションの問題だからグーグルに相談したらと言われた。アプリをプレインストールしながら、動作をテストしていないメーカーとそれを平気で売るショップもいかがなものか。
挙げ句にグーグルフォトをやめてdフォトを使うように言われた。グーグルフォトを 使いたい方は、この機種を選ばないように。

書込番号:22862044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2019/08/16 21:35(1年以上前)

https://support.google.com/photos/thread/11961441?hl=ja
>ジェイクandルイさん
これらの機種を選ばない方が良いです。

書込番号:22862123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2019/08/16 23:03(1年以上前)

アプリのバージョンを戻したら解決したと書かれているので、機種の問題ではなさそうですね。

書込番号:22862311

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2019/08/17 00:20(1年以上前)

Snapdragon 855全般なのでアプリのバグを疑いますよね。
ありりん00615さんの情報で新バージョンのみならなおさらです。

書込番号:22862449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/17 01:23(1年以上前)

AQUOS には、「ギャラリー」は無いのでしょうか?

書込番号:22862524

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件

2019/08/17 01:46(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

2019夏モデルのAQUOS R3から、シャープ製の「アルバム」というギャラリーアプリが廃止され、デフォルトではGoogleフォトだけになってます。

書込番号:22862536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2019/08/17 06:47(1年以上前)

コンテンツマネージャーも無くなったのでしょうか?

書込番号:22862675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件

2019/08/17 09:28(1年以上前)

コンテンツマネージャーは、プリインストールされてます。

書込番号:22862875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/08/17 11:13(1年以上前)

私も2日くらい前から突然同様の問題が発生しています。Googleフォトもそうですが、プリインストールのコンテンツマネージャーでも同様の現象です。

ただしコンテンツマネージャー上で画像を表示中にタッチし指をスライドしてみると一時的にその現象が消えますが、指を離すと再び現象が発生します。

これはGoogleフォトが原因ではなく端末の何らかのバグだと思います。

当方忙しくてドコモショップにはいけないのですが、画像以外使用上とりあえず問題はないので様子見をします。

書込番号:22863038

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2019/08/17 11:43(1年以上前)

突然だとすると、
後はchromeのweb view関連か、
アップデート制御不能な開発者サービスが、
いつの間にか影響するかもしれないぐらいでしょうか。

とりあえずR2compactではいまのところ
生じてません。

書込番号:22863081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぺた吉さん
クチコミ投稿数:22件

2019/08/17 20:47(1年以上前)

>ジェイクandルイさん

ちなみに、主人が同じ日にXperia1に機種変更しましたが、フォトを開くと同じような現象になるのでやっぱりアプリの問題ですよね?


それから、フォトのアップデートを削除して、初期状態にするやりかたを教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22863938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぺた吉さん
クチコミ投稿数:22件

2019/08/17 21:20(1年以上前)


Googleフォトのアップデートを取消して、初期状態にすると、画像がもとに戻るみたいなんですが、もし、わかるかたがいらしたら教えてください。
Googleplayでみても、アンインストールと開く
しか表示されないので質問させて頂きました。

書込番号:22864006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/08/17 23:35(1年以上前)

↑私の内容の訂正です。

プリインストールのコンテンツマネージャーでも同様と書きましたが、コンテンツマネージャーから画像を開く際、Googleフォトで画像を開くように設定していたので、Googleフォトが悪さをしていると思われます。

書込番号:22864258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/08/18 18:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定>アプリと通知>フォトを開き右上の虫眼鏡の外に三点リーダ(縦に点が3こ並んでるアイコンみたいなの)があればそれを押すと
アプデートのアンインストール出来ます。
私もそれやったら治りました。試してみてください
画像はGoogle playストアのですが場所は一緒です。

書込番号:22865684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぺた吉さん
クチコミ投稿数:22件

2019/08/18 21:44(1年以上前)

>とときとわさん
ありがとうございます。
早速やってみます。

書込番号:22866089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/08/19 06:37(1年以上前)

>とときとわさん
やっても次の日には元に戻りますよ。私は駄目でしたがね

書込番号:22866509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2019/08/19 19:03(1年以上前)

機種不明

>風戸 裕さん
playストアのフォトアプリを表示し、右上のメニューから自動更新のチェックを外します

<皆さん
この事象はsnapdragon855の全機種で出るようです。
それ以外のAndroid9では出ないようです

書込番号:22867561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たか〜さん
クチコミ投稿数:72件

2019/08/20 22:05(1年以上前)

本日 アップデートをしたら、治った気がしますが
みなさん いかがでしょうか?

書込番号:22869771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2019/08/21 16:01(1年以上前)

>たか〜さん
8/13からバージョンは変わってないですが?
何故か良くなってる。

昨日から今日(8/20)にかけて更新された私のアプリは、近い順に
セブンアプリ
ローソン
Google One
Amazonプライム
instagram
Twiter
位ですね!

書込番号:22870926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2019/08/21 16:17(1年以上前)

本日はシステムソフトウェアのアップデートの更新もあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh04l/index.html

関係は不明??

書込番号:22870944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2019/08/21 17:17(1年以上前)

8/14及び8/20にGoogle Play開発者サービスのアップデートがありました。更新は自動で行われます。
関係あるかもしれないですね。

書込番号:22871018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2019/08/21 20:35(1年以上前)

>ありりん00615さん
Google Play開発者サービスは、8/11に更新されています。
バージョン18.3.85ですが???

書込番号:22871405

ナイスクチコミ!1


たか〜さん
クチコミ投稿数:72件

2019/08/23 00:01(1年以上前)

>おにいちゃん!さん
バージョン4.22.0.263439869 になってますが
本日も、次の更新待ちになってます。

ちなみに、2019年8月20日のソフトウェア更新を行う前に
グーグルフォトのみ更新して、改善した感じにはなってました。

ソフトウェア更新では、別のスレッドで書いている、動画撮影時の不具合も治ったように思います。

書込番号:22873696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング