『すぐ別の機種にしました。』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『すぐ別の機種にしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

すぐ別の機種にしました。

2023/07/27 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

クチコミ投稿数:3件

あくまで個人の感想です。
届いて、実際に操作・使用感を確かめ、数日して程なく別の機種に致しました。
まず画面の下のソフトウェアホームボタン、これが大変なストレスになるレベルであると個人的に感じます。
たとえサブ使用であったとしても、です。
例えば、他の意図での操作中であっても、意図せず簡単にこのボタンに触れ、画面があちこちにジャンプ致します。
また、7月日中の使用においては、本体は容易に高熱になり、晴れの日に外部バッテリーでも繋げようものなら、あっという間、僅か数分でシステムが強制的にその充電を取りやめました。通話中のカメラ起動も同様と思われる理由から不可。
本体が高熱になる件については、他のRシリーズでも確認しておりますが、この機種においても変わりないと感じます。
正直、ストレスしか溜まりませんでした。
「使用」というより、「仕様」と言わざるを得ません。
そしてこれは私の端末だけかもしれませんが、このシリーズ、端末に直接イヤフォンをさして曲を聞いてる場合においても、突然本体スピーカーから音が出る、という様な事象もシリーズいくつかの中で何度もございました。
元々、シャープは好きだっただけに、昨今は非常に残念な思いです。次回の購入は控えたい思いになっております。
発売をする前に、まず部署どなたか事前にテストで使用してみられたのでしょうか?、と改めて感じます。
何でもそうですが、販売前にせめて。なさってたら、このソフトウェアホームボタンが、あらゆる場面で誤動作の原因たり得る要因の一つと、気づくのではないかと疑問に思う始末です。
当シリーズの、以前の世代の機種では、エアコンが効いた部屋の中でも容易に発熱し充電がままならない機種も体験しております。何のつけどころをシャープにすればこうなるのか問いたい気持ちです。
勿論、今回の件につきましては、私がこれまで購入させて頂きましたRシリーズ端末のみの事象であるかも知れませんが。

書込番号:25361251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2023/07/27 19:20(1年以上前)

近頃の購入とういことは中古でしょうか。
そこまで明らかな異常なら返品したのでしょうし、多分また同じものを店は並べるか確認して、
次からのその店での購入を考えた方が良いと思います。
新品なら、値段次第で購入も考えたいので教えていただけないでしょうか。

書込番号:25361378

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2023/07/27 20:33(1年以上前)

>発売日:2019年 6月 1日

即初期不良交換してもらいましょう。

書込番号:25361455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2727件Goodアンサー獲得:489件

2023/07/27 21:36(1年以上前)

…へ?

>画面の下のソフトウェアホームボタン
これが誤動作の元凶みたいに仰るけど、今どきのAndroid機はほぼこういうのですけど。それがアカンと言うなら現行のAndroid機はほぼ皆アカンということになるんじゃね?

>7月日中の使用においては、本体は容易に高熱に
毎日暑いですからね。しかもこのシリーズが歴代発熱しやすいという報告があったことを知りつつ…何で今買ったんだ??

>イヤフォンをさして曲を聞いてる場合においても、突然本体スピーカーから音が出る

…単にイヤホンジャックがヤレて接触とか悪くなってるだけじゃね?

正直今何でこれをおそらく中古で買って、わざわざこんなディスり方をするのか?全く理解に苦しみます。

>あくまで個人の感想です。
ああ、そうですか(苦笑)

書込番号:25361533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2023/07/27 21:52(1年以上前)

保険で交換という形で、今回手にいたしました。
いわゆる、リフレッシュ品でございますね。
そうですね、あくまでも個人的な主観という形になりますが、やはりソフトウェアホームボタンは、相当なストレスになるかと存じます。
また、前述の通り、この時期、屋外での発熱も相当なものであり、即座に外部バッテリーの充電がシステムにより強制的に停止されるなど、サブ機としての使用を考えましても疑問がございました。
中でも、発熱に関しましては、以前からのシリーズでも見受けられた事象ではございますが、今回のモデルでも改善はされていない様です。
勿論、個人的な感想・使用しての印象でございますので、ご参考になれば幸いです。

書込番号:25361548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/07/27 21:54(1年以上前)

先程の書き込みは、
ACE-HD様へのご返信となっております。
宜しくお願い致します。

書込番号:25361549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2023/07/27 22:21(1年以上前)

私はR3を水没(風呂)させて画面の一部の光が滲んでいて少し使いにくいので買い換えを考えています。
R8Proの実物は思ったよりバランスがよく、重さは感じなかったのですが、サイズが大きいのでR8待ちです。
R3が新品で安ければと思いましたが、残念です。

発熱に関しては、屋外、手帳型のカバーを使っていますが特に問題ないです。
何の違いがあるかは分かりません。
(さすがに炎天下でゲームはしていませんが)

このシリーズが歴代発熱しやすいという報告は、同世代の他機種と比べると聞いていないです。
Sense2やWish2よりは発熱するのだと思いますが、
GalaxyやXperiaの同等のハイエンドと比べると同程度の負荷をかけた場合はまともだったと思います。

書込番号:25361587

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング