『内臓電池の交換』のクチコミ掲示板

Xperia Ace SO-02L docomo

5.0型フルHD液晶(1920×1080ドット)を搭載したコンパクトモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Ace SO-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内臓電池の交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace SO-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace SO-02L docomoを新規書き込みXperia Ace SO-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

標準

内臓電池の交換

2021/08/24 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace SO-02L docomo

クチコミ投稿数:51件

どなたか内臓電池の交換をしてスマホのバッテリーが復活した方居られますか?

この前、いつものように朝一に充電器から本体コネクタから抜いてから、2時間ほどで30%ほどいつもより早い減りを経験しました。それから本体も熱を持ち、熱暴走もしているようでした。
余りにもバッテリーの減りが急に早くなったので、内臓電池交換の検討に先日ショップへ行き、スマホ故障診断を受けると特にアプリがバックグランドで動作しているなどもなく、電池性能表示も「内臓電池の充電能力は良好です」(80%以上)と出ていました。

店員は、内臓電池の交換より最新の機種変を真っ先にすすめてきました。販売促進もあると思いますが、スペック的に低いのでもう最新のアプリバージョンには動作的にしんどいでしょうか?
店員さんいわくは、交換したところで余り効果は見られないと他のお客さんの例を話してきました。

使い慣れたスマホなのでまだ機種変するのも...ってあるし、最新機種のハイスペックモデルなど10何万円もするような高価なモデルは到底無理です。
バッテリー交換でしばらく使って、来年に次回モデルチェンジのタイミングを見て価格の下がる一つ古い旧モデルを機種変出来ればいいなぁと考えています。どうかいい案など、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:24306064

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2021/08/24 17:08(1年以上前)

こんにちは。
Aceじゃないですが3年落ちのXperia(SO-02J)を使っています。
半年ほど前に修理に出してバッテリーを交換し、今も現役で使い続けています。

内蔵バッテリーの寿命が尽きたかも?なだけで、これといった不満が無い=かつての調子よかった頃同等に使えればいいのなら、修理に出しちゃいましょうよ。

当初からドコモで買ってドコモ「ケータイ補償」を掛けておられるのなら、バッテリー交換含めた修理費用は一律¥3,300です。
機体を買うよりも出費は少なくて済みます。

なお、もしドコモ「ケータイ補償」を掛けておられないなら、
ドコモへバッテリー交換に出すと¥8,000〜10,000くらい掛かるでしょうから、そうなると投資対効果で考えて買い換えもアリかな。。。ではあります。

ご検討を。

書込番号:24306148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2021/08/24 20:47(1年以上前)

スマホのスペックにおいて重要な点として、バッテリー容量があります。この機種は、2700mAhと小さなバッテリーを搭載しているため、持ちもよくありません。バッテリー交換したとしても、長く使える機種ではないと思います。

SIMフリー版が2万円台で売られているAqous Sense 4の場合は、4570mAもあるのでこの機種より遥かにバッテリーが持つし、端末性能も上です。

書込番号:24306483

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/08/24 21:43(1年以上前)

sense4不具合多発らしいですけど

5G時代を見据えて安価でMi 11 Lite辺りに乗り換えてみた方がいいかもしれません

書込番号:24306593

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件

2021/08/25 00:54(1年以上前)

>みーくん5963さん
早速のご教授いただきありがとうございます。他モデルで交換をされているんですね。
ケータイ補償サービスは加入していますので。費用は3000円程度で済みそうです。電池交換したとして、ブラウザの切り替わり動作が偉く遅く、LINE開けるのにもストレスを感じてきました。ここ最近ですけど・・・汗。電池交換して、もう少し半年間ぐらい使い続けようか思っていたんですが余計悩んできました。

>ありりん00615さん
>ネモフィラ1世さん

ご教授ありがとうございます。
確かに、バッテリー容量が低いので、交換した所で、初めて使い始めた頃みたいな体感は得られないでしょうね!
キャリア変更で機種本体価格の値引きや基本料金には魅力的ですが、今のキャリアをかれこれ10年以上使い続けていますので、替えるのも躊躇してしまいます。

一番の希望は、型落ちになる高モデルを安く手に出来ればと都合のいいというか我が儘というか欲深いことを思ってしまいます。

書込番号:24306891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2021/08/26 11:26(1年以上前)

>soft mousseさん

ご参考で。

>ブラウザの切り替わり動作が偉く遅く、LINE開けるのにもストレスを感じてきました。ここ最近ですけど・・・汗。

バッテリー交換修理に出すと、修理上がり後にはまっさら初期状態からの再立ち上げをすることになるので(故障修理の機体授受は「初期化した状態」で行うのが基本)、結果的に新品当時に近いパフォーマンスが甦るかも、という一面もあるにはあります。不要なデータや常駐アプリが削がれることで余裕が出来る、とかで。
普通に使い続けてての本体初期化&再設定なんて、滅多にしないですからね。

まぁいまいま目ぼしい機種が見当たらないならば、ダメ元の上記で当面を繋ぐもよし、かと思いますよ。

>一番の希望は、型落ちになる高モデルを安く手に出来ればと都合のいいというか我が儘というか欲深いことを思ってしまいます。

ここ最近は新機種登場で現行機種が安売りされることは稀で、大抵は新機種が出る前に在庫切れ→販売終了になってしまいます。
まぁスマホも「欲しいときが買い時」なのかもしれません。

いまドコモの廉価機に買い換えるならAce IIかArrows Be4 Plusくらいですが、多少とも今お使いのAceから見たパフォーマンス向上を期待するなら後者Arrowsのほうがベターなようです。

ともあれ、ご検討を。

書込番号:24308553

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace SO-02L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連絡先(電話帳)のグループ分けについて 4 2023/05/09 1:06:47
RAKUTENで 4 2022/03/19 7:00:44
内臓電池の交換 5 2021/08/26 11:26:47
Twitterのスペース 0 2021/07/25 18:00:58
テザリング時にモバイルネットワークが途切れる 6 2021/11/14 19:33:44
SO-02Kとの比較 3 2021/05/31 14:38:25
お教えください 3 2021/05/28 19:46:48
Xperia Ace スパナマーク頻発 3 2021/04/25 19:52:16
着信音設定方法 1 2020/09/10 15:29:40
△に工具マークについて 38 2021/05/03 7:41:04

「SONY > Xperia Ace SO-02L docomo」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace SO-02L docomo
SONY

Xperia Ace SO-02L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Xperia Ace SO-02L docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング