『ausimでも不具合?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ausimでも不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

標準

ausimでも不具合?

2020/02/06 09:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:6772件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 
機種不明

やはり差出人不明メッセージは止まらない

この機種にはSMSやLINEなどの通知や着信が正常に来ない不具合があるようで、クチコミを何回か見かけました。それはいずれもYmobileなどのsimで、私の使うauのsimに関しては何も記述がないため大丈夫だろうと思っていました。

しかし、私が使っているauの+メッセージのアプリで、新着通知が来たのに開いても新着メッセージが来ていないというのが2度ありました。これで言われているのは通知が来ない症状なので、空の新着通知以外正常に新着はある私のはやや違うでしょう。
ただ、Google Playで+メッセージのレビューを見てみると不具合やらがかなり書かれており、不要な画像をフォルダに貯めるほか通信もかなりしているようなので使用を止めることにし、以前使ったGoogleのメッセージアプリを使うことにしました。以前同様に差出人不明の、何かをダウンロードさせようとするメッセージは来てしまいますがブロックさえすれば良いのでなんとかなりそうです。

アプリ側の問題かもしれませんが同じ+メッセージアプリを使っていたGalaxyやLGではこのような事は一度も無かったので本体側の問題の可能性があります。Googleのメッセージアプリでも通知が来ない症状があるようなので、今後も注意が必要なようです。

書込番号:23212685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2020/02/06 11:43(1年以上前)

>香川竜馬さん
ご記載の症状はDocomo純正SIMでも発生するんでしょうか。
(徘徊不足で不具合情報にたどり着けませんでした。)

(おそらくメーカー未テストな)環境での動作についての情報提供としては非常に有意なスレだと思います。
しかし、不可解な点はあるもののDocomo純正SIMで発生していないという前提では"不具合"は適当な表現ではないと思います。

ここはDocomo HW-02Lのトピなのは承知の上での情報提供でしょうから改めて指摘するのはどうなのか迷いましたが。
本機はSIMロック解除すれば実質SIMフリー機みたいなもんですが、あくまでDocomoというキャリアから販売されているDocomo端末なので、SoftBank(=Yモバ含む)系やau系SIMで期待する動作が出来なかったとしても、それは仕様想定外の可能性もあるので、繰り返しになりますが現時点でそれを"不具合"とまでは言えないと私は思いますが如何でしょうか。

※Huawei関係者ではありませんし崇拝者でもありません。(^^;

書込番号:23212883

ナイスクチコミ!6


ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2020/02/06 18:13(1年以上前)

僕もHW-02LをSIMロック解除して、IIJ(タイプA/au網)で使ってますが、同じ問題出てませんね。

Docomo公式で1月27日に、ソフトウェア更新されてるようですが、
「より快適にご利用いただけるよう品質を改善いたします」と書かれてますので、何かしら問題を改善されてるはずです。
これをアップデートして、再発するかどうか様子見でもいいかと思いますね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/hw02l/

書込番号:23213549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6772件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/02/06 18:24(1年以上前)

>きぃさんぽさん
断言は出来ませんが、これを持っていると思われる人がこれのSMSが通知しないクチコミを投稿していました(多分docomoのsim)。

>ICHIRO73さん
私はadbコマンドでソフトウェアアップデート用のアプリを削除してしまい、初期化以外にアップデートの方法がなくなりました。

書込番号:23213575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2020/02/07 09:50(1年以上前)

>香川竜馬さん
>不具合があるようで、クチコミを何回か見かけました。それはいずれもYmobileなどのsimで、
>これのSMSが通知しないクチコミを投稿していました(多分docomoのsim)。
最初から言ってくださいよ〜、私かっこ悪いじゃないですか。(笑

書込番号:23214771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6772件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/02/07 19:49(1年以上前)

追記

今母にSMSを送ってもらいましたが全然着信しません。+メッセージとは違いGoogleのメッセージはまったくダメなようです。

書込番号:23215723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6772件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/02/07 20:02(1年以上前)

追記A

母のF-02LのSMSアプリをGoogleにしたら着信しました。GoogleのメッセージはGoogleメッセージ同士でないと着信しないんでしょうか?

書込番号:23215751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6772件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/02/07 20:13(1年以上前)

追記B

妹のXperia(SO-03J)でもSMSを送ってもらいました。妹の場合Xperia標準のメッセージアプリらしく古いのですが着信は正常だったので、やはりF-02Lの+メッセージ(docomo版)に問題があったのでしょうか。

書込番号:23215781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング