『写真の非表示について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真の非表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

写真の非表示について

2019/08/12 04:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

スレ主 *Catopy*さん
クチコミ投稿数:8件

honor 8 からSIMフリー国際版のp30 proに先日機種変更したのですが、ギャラリーの設定の「非表示」が無くなってしまっています。 
仕様が変わったのでしょうか?
仕事で写真を見せる機会が多く、その際プライベートファイルを非表示にすることが出来、便利な機能だと思っていたので非常に戸惑っています。
何か対処法、アプリなど、ご存知の方は教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:22852059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/12 08:36(1年以上前)

海外で端末を使われているという大前提(技適の問題で)で記載させてもらいます。
試して頂かないと分かりませんが、一般的な方法を記載させてもらいます。

ギャラリーを開くと、「アルバムの追加」という文字が表示されていませんか?

その文字をタップして任意の名前のアルバムを作成します。
その中に、既存の画像を移動します。
そのアルバムを長押ししてチェックを入れた状態で右下の「その他に追加」をタップします。
「その他」をタップします。
右上の3点→アルバムを非表示で、該当フォルダのスイッチを操作します。

試して頂かないとわかりませんが。

書込番号:22852264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/08/12 11:50(1年以上前)

海外版だからと言ってアプリの仕様が違うとは考えにくいですね。ただでさえ、今のHuaweiのギャラリーアプリは使いにくく(以前より挙動やUSBの画像読み込みがあまりに遅い)なってしまったので、シンプルギャラリーなど違うギャラリーアプリを使わざるを得ないと思います。

書込番号:22852629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 *Catopy*さん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/12 15:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
やはり私の末端ではダメですね…。
「非表示」の表示自体がされないのです。
これは自分の末端の不具合なのでしょうかね…。

書込番号:22853049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 *Catopy*さん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/12 15:53(1年以上前)

>香川竜馬さん
返信どうもありがとうございます。
やはり別のアプリを使用するしか無いのでしょうかね…。
お店でp30liteを触ったのですが、そちらでは普通に非表示の表示があったのでびっくりしました…。

書込番号:22853056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/12 16:42(1年以上前)

>「非表示」の表示自体がされないのです。
>これは自分の末端の不具合なのでしょうかね…。

P30 Proは、日本在住の方が日本国内で使うことが出来るものは、まだ出ていないので検証出来る方は、
かなり少ないので、明確な回答を出来る方は、なかなかいないとは思いますが。
今後も、SIMフリーは発売される予定はないと思いますし。(キャリア端末の予定しかない)

とりあえず、ギャラリーを開いて、右下のアルバムをタップ、右上の3点をタップして、右上の3点の中に何があるかをスクリーンショットでとって、添付しておいてみてはどうでしょうか。

設定すらもないとか、右上の3点すらないとか。
とりあえず、現状がどうなのかのスクリーンショット程度はあった方がわかりやすいかと。

書込番号:22853146

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/12 21:42(1年以上前)

別機種

その他のフォルダーには更にフォルダーをブロックも出来るようですが・・

グロ版P30proを使ってます。(海外です)

写真はその他に入れれば非表示になります。
その他には更にサブフォルダが作成出来るので
そこに自分でフォルダ名を付けたりして管理出来ます。

非表示にしたいフォルダーを長押しするとその他に移動と出るので
自分で作成、又は今あるフォルダーをその他に入れます。

アルバム一覧から非表示にしたい写真をタップ
サムネイルの状態で長押しすると下に移動と出ます。
複数枚の場合は横になぞれば複数枚指定出来ます。
それをその他に入っている非表示にしたいフォルダー又は新規作成して
入れればアルバムから消えその他のフォルダーに入ります。

その他のフォルダーを押すとフォルダー一覧のサムネイルが出ます。
見たいときはそのフォルダーを開けば良いです。

更に左下にブロックされたアルバムを表示するということも出来ます。
ただブロックが出来たり出来なかったりするのでここはよく分からないです。

よりセキュリティ性を高めたければギャラリーとは別にファイルというアプリがあり
こちらには画像・ビデオ・音楽・ドキュメントなど自動的に登録され
そこにセーフボックスというフォルダーがあるのでそこに画像とか
パスワード・指紋認証などでガードされるのでそのセーフボックスに
入れると他人が見ること出来ません。

私はライン・アルバムなど顔認証や指紋認証でアプリ毎ガードしてます。

書込番号:22853752

ナイスクチコミ!1


スレ主 *Catopy*さん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/12 23:42(1年以上前)

機種不明
別機種

honor 8

p30 pro

>†うっきー†さん
再びの返信ありがとうございます。
p30 pro では?のマークはありますがそこをタップしても設定の文字しか出て来ないんですよね…。
スクリーンショットを載せさせて頂きます。
1枚目はhonor 8のものでそちらには非表示の選択肢があります。 
2枚目はp30 pro で設定のみしか現れません。

確かに日本では実機を使われている方の数が少ないですし、比較が難しいですよね…。

書込番号:22854025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 *Catopy*さん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/12 23:46(1年以上前)

>dokonmoさん
返信ありがとうございます。
同じ条件で同機種を使われている?方のようで参考になります。
ちなみにdokonmoさんのスクリーンショットの画像の右上の︙をタップすると非表示の選択肢は出て来ますでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。

書込番号:22854032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 *Catopy*さん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/13 00:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
すみません文字化けしていました。

>†うっきー†さん
再びの返信ありがとうございます。
p30 pro では3点のマークはありますがそこをタップしても設定の文字しか出て来ないんですよね…。
スクリーンショットを載せさせて頂きます。
1枚目はhonor 8のものでそちらには非表示の選択肢があります。 
2枚目はp30 pro で設定のみしか現れません。

確かに日本では実機を使われている方の数が少ないですし、比較が難しいですよね…。

書込番号:22854097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 *Catopy*さん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/13 00:19(1年以上前)

>dokonmoさん
すみません文字化けしていました。

>dokonmoさん
返信ありがとうございます。
同じ条件で同機種を使われている?方のようで参考になります。
ちなみにdokonmoさんのスクリーンショットの画像の右上の3点をタップすると非表示の選択肢は出て来ますでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。

書込番号:22854099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/14 19:08(1年以上前)

>*Catopy*さん

3点を押しても非表示の項目はありません。

その他のフォルダーに入れるだけで非表示になる仕組みのようです。

書込番号:22857573

ナイスクチコミ!1


スレ主 *Catopy*さん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/15 13:33(1年以上前)

>dokonmoさん
返信ありがとうございます!
同機種の方の貴重な意見を聞けて自分の端末だけの問題では無いと分かったので安心致しました。
以前のモデルだと非表示にするというところをタップするだけでそれを解除しない限り絶対に表示される事は無く、その機能が便利で気に入っていたのですが、その機能自体が無くなってしまった様ですね…。

書込番号:22859108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


佐賀春さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/18 17:12(1年以上前)

当機種

先日、simフリーp30購入しました。
ギャラリーで、(例)非表示にしたい写真のアルバムを作成→長押しして、その他へ移動→その他に移動した「camera」を開き、右上の+の横の四角に斜め線をタッチしたら、ブロック(非表示)に出来ました。復活させたい時は、その他をタッチすると上の方に「ブロック解除」の文字が出るのでタッチすると元通りです。これでどうでしょうか?

書込番号:22930996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング