『この機種からの乗り換え先ってどうしていますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種からの乗り換え先ってどうしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

この機種、本当に素晴らしいスマホですよね。とても気に入って、4年半くらい大事に使ってきました。ただ、128GBだとどうにもこうにも運用しきれないことと、バッテリーがかなりへたってしまっているので、いい機種があれば乗り換えをと思っているのですが、、、P30のカメラが素晴らしすぎて、代替となる機種が見当たりません。少なくとも10万円以下で本機種に勝るカメラ性能のものってないですよね?15万クラスでもないような、、、同等程度のカメラ性能の機種ってどんな候補があるでしょうか?

書込番号:25579751

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15件

2024/01/11 02:30(1年以上前)

P40使ってます

カメラに求める仕様、機能の詳細を記載するといいかもね

書込番号:25579753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2024/01/11 04:06(1年以上前)

P30のメインカメラには、1/1.76型ソニーセンサーが使われています。対して、Galaxy A54やSense 8といった6万円以上の現行ミドルレンジには1/1.55型が搭載されているので、性能が低いという事は無いと思います。

さらに、現行で8万円台のPixel7には1/1.31型が搭載されており、カメラアプリの性能も高いという特徴があります。

なお、P30シリーズで採用されたRYYBセンサーには暗所性能が高いという長所がありますが、偽色が生じやすいという欠点もあります。

P30は今でもバッテリー交換が可能で、今年から値下げされました。
https://consumer.huawei.com/jp/support/battery-service/
発売時期を考えると、そろそろ終わると思います。

書込番号:25579766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2024/01/11 08:56(1年以上前)

>カオスに住み着いた猫さん
Xiaomi 13T無印はどうですか?

書込番号:25579920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/19 20:03(1年以上前)

参考にはなりませんが、P30からASUS Zenfone 9に引っ越ししましたら、
写真がしょぼすぎて買い替え検討したいくらいです。それ以外は文句ないのに、、、
気軽にパシャっと撮った写真ですらP30は鮮やかで思い出にしたいと思えたのに、今はもう何も。

書込番号:25589835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2024/01/30 03:13(1年以上前)

遅くなりましてすみません。

>ウルフローンさん
5〜10倍くらいのズームでもある程度の品質を保てること、ですかね。この点で現行機種で勝負できるものがほぼないです。あとは夜空や月がきれいに撮れることなんですが、お店では試せませんし。

>ありりん00615さん
スペック上のセンサーの大きさや性能やレンズの明るさなんて正直どうでもいいんです。実際に撮った写真に満足できないので書いているわけなので。スペック勝負で優劣が決まるのであれば苦労しませんよね。Galaxy A54、Sense8、Pixel7なんてカメラの比較では話になりませんよ。実際に試したことあるんですか?

>舞来餡銘さん
Xiaomi13T, 13TProともにお店でできる範囲では試したんですが、やはり上記したように5〜10倍程度のズームで撮影した画質が圧倒的に劣ってると感じていまして、、、等倍なら問題ないとは思うんですが、、、その割には高いなぁと。

>はるきむちさん
そうなんです。それで悩んでいます。

そうこうしているうちに、昨日私のP30がお亡くなりになりました、、、
何度Factory Resetをしても1時間くらいでまたFactory Resetを促す画面になってしまいます、、、

なんとか勝負できるなと思ったのは、iPhone15Proくらいのもんですが、値段がありえないので、、、

書込番号:25602941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2024/01/30 04:01(1年以上前)

5〜10倍くらいのズームと言う条件を出しておけば
100倍デジタルズームが凄いぞ、128W高速充電が凄いぞなどとコメントしてこないでしょう

2021年発表のP50も日本展開しなかったし
その後日本でのファーウェイ機種の発売もないみたいだし

2023年版、2024年版カメラ性能が高いスマホのおすすめ10選。高画質の人気モデルをご紹介
などで調べてもアイフォンかギャラクシーか
中国、香港経由で購入検討したくないが検討するか

書込番号:25602949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング