|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
同じ中華でユミデジの ユミデジXがセールで19800らしいですけどどちらが良いのでしょうか?
書込番号:22872350 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
p30Lite
書込番号:22872362 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
UMIDIGI Xは、表面的な性能だけ考えれば、コストパフォーマンスは高いです。
当然、値段なりにいろんなところが削られています。
Amazonのレビューを見れば、知るべきことはすべて出ていますよ。
とにかくリスク好きで値段を取るか、安定のHuaweiのブランドを選ぶか、です。
書込番号:22872366
![]()
5点
なるほど、デメリットのが多そうですね
同じHUAWEIのMATE20ライトとカメラの質はかわります?
書込番号:22872558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
まあ、1万円安く買えるなら、UMIDIGI Xです。
個人的には、先ほどAliexpressで予約しました。
ただ、船便での発送になるので、届くまで1か月半は覚悟しています。
ここで書き込まれている方の大部分は、UMIDIGの製品を使われていないから、細部まできちんと掴めていないでしょう。
ファーウェイとUMIDIGIの違いは、端末制御システム「EMUI」に細かく制御しているものを利用することになるか、大まかな省電力制御アプリを組み込んだほぼピュアアンドロイドを利用することになるかによることかと思います。
それ以外ですと、すべてのハードウェアをきちんとチューニングして利用しているファーウェイと、最新の技術製品を既存のシステムソフトをもとに組み合わせて利用しているUMIDIGIと、ハードウェアの使い方にも大きな違いもあります。
ほかにスレ主様が書き込まれている商品比較の質問の際にも私のUMIDIGI Powerのレビューは紹介しましたが、お読みになっていますでしょうか。
ごくごく普通に使う分でしたら、全く問題ありません。ただ、Powerのレビューでも指摘していますが、カメラアプリだけは、ファーウェイのスマートフォンと比較するとチューニング不足です。
もし、カメラだけに特化して利用したいのであれば、ほかの方同様にファーウェイのスマートフォンを薦めます。
コストパフォーマンスと最新のギミックの組み合わせのうえ、ほぼピュアアンドロイドでのスマートフォンを利用したいのであれば、UMIDIGIを購入するのをお勧めします。
私が書いたUMIDIGI Powerのレビュー書き込み
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22815959/#tab
書込番号:22872864
12点
>nao030さん
私としてはUMIDIGI Xの以下を妥協できるかですね
ディスプレイ 6.35インチ/有機EL(デカイ)
解像度 1548×720/HD+/画面比率19.5:9(今時HD解像度)
そのため268ppiドットの粗さが気になる
重さ 202g(重い)
それとこの商品は国内で技適を取得し販売されている商品を購入するのでしょうか?
スレ主さんが海外在住なら関係ありませんが…
スレ主さんが19800円と言っているのでaliで購入ですか
UPSなど他の配送方法は選べないのですかね?
商品が届くまで36日から43日も待つのですか?
書込番号:22873403
3点
>Pluto.Neptune.Uranusさん
一応技適の件に関しては、私から補足しておきます。
UMIDIGIの適合マーク取得に関しては、現時点ではイギリスの認証機関に世界の主要な技術的な認定を得るために審査を提出済みということでした。手元にあるPowerと同じ審査機関であれば、MRAで1か月遅れで日本のデータベースに登録されると思います。早ければ10月中旬までには登録されるかと思います。
また総務省の担当課にも確認しておりますが、MRAで審査されている製品を輸入しても、登録までの間は利用するには問題ありません。また、MRAに申請している内容と異なる場合にはメーカーに是正命令がいくということです。
指摘されている有機ELがフルHDに対応していない点はすこし物足りないですけど。
プレイベントなどでは、フルHDを謳っていたので、その点はシステムソフトウェア開発が間に合わなかったと思います。
個人的には試してみたいということもあったので、個人輸入ということでAliexpressで頼みました。
来月の頭ぐらいにはアマゾンの公式ストアでも販売開始するのではないかと思います。販売価格もPowerの場合も少し値引き販売しておりましたので、2万円前半ぐらいで購入できるのではないかと公式ストアの中の人を信じています。
UMIDIGI X スペックシート
https://www.umidigi.com/page-umidigi_x_specification.html
一応196gですね。
Powerが190g(公式スペック)ですからちょっと重いぐらいですね。
スレ主様
端末の比較サイトで、UMIDIGI XとXの前モデルに当たるF1 Playの比較している記事もあります。
参考になるかと思います。
まあ、解像度を必要とするなら、前のモデルF1 Playを選択するというのもありですね。
「UMIDIGI X」と「UMIDIGI F1 Play」の違い(フォトスクより)
https://photosku.com/archives/4028/
書込番号:22873647
3点
>北海のタコさん
事情は解りました
私もaliで数十回購入したことがあります
購入するのは趣味の熱帯魚のパーツばかりですが
数年前に中国の国内向け高スペックスマホを2台購入して
rootを取ってrom焼きしてGoogle Playストアーを使えるようにして日本語化にもしてオークションで売りました
自分で使うよりそれをすることが楽しかったです。
ただ商品が届くまで36日から43日も待つ間に技適を取得してAmazonで販売すると思いますがどうでしょうか?
Amazonならaliで買うより多少高くなると思いますが返品や交換も出来ますし
私にはリスクしか思い当たらないです
スレ主さんはそんなに待てるのでしょうか?
書込番号:22873866
3点
>北海のタコさん
AmazonでUMIDIGI安いので気になってましたが、
uaweiは国内で修理可能ですが、UMIDIGIは修理はどうなりますか?
書込番号:22873893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「同じ中華」
という括りで質問するにしても、
日本国内版として販売されている、または販売が確定しているもの同士での比較でないと、
と個人的には思います。
この、価格.com の掲示板に於いては。
書込番号:22874203
1点
>Pluto.Neptune.Uranusさん
事情通でしたか。バッテリーは危険物扱いのために空輸での配送ができなくなりましたから、その点今は不便になりました。
(15年前なら航空便でも取り寄せができましたが)
>しまっぷ×しまっぷさん
私自身壊れた経験がありませんので、詳細まではわかりませんが基本的には深セン送りになるかと思います。
Official UMIDIGI Support
https://www.umidigi.com/page-support.html
もしくは、アマゾンの公式ストアで購入しているのであれば、公式ストアの問い合わせ窓口に連絡をとって、指示を仰ぐことになるかと思います。
UMIDIGI日本公式ショップ(アマゾン内マーケットプレイス)
https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=0&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=503-2753156-5116640&seller=A36HHBN9GCLIXD&tab=&vasStoreID=
書込番号:22874636
3点
>nao030さん
aliで19800円で買おうと思ってる人がP30 liteとどっちが良いですか?
なんて聞くことが不思議
aliで19800円で購入できることを知っている位だからいろんな人のブログを読んでいるはずなのに
詳しく教えてくれてる北海のタコさんには何の返信もお礼も無し!
自演かと思ってしまう(笑)
書込番号:22875575
3点
カメラ重視ならファーウェイ
その他のコスパならウミデジです
f1バッテリーの持ち時間 ロム容量 コスパ勝ってますantutuベンチ14万ぐらい 内 ux3万7千ぐらいで
普段のアプリは快適です カメラは劣ります
自分はバッテリー持ち重視なのでウミにしました
書込番号:22913758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/10 13:09:02 | |
| 3 | 2025/03/21 10:02:50 | |
| 13 | 2025/01/23 10:34:01 | |
| 8 | 2025/01/06 20:30:47 | |
| 2 | 2024/09/15 22:03:55 | |
| 7 | 2024/03/16 17:43:06 | |
| 11 | 2024/01/31 8:10:43 | |
| 8 | 2023/12/28 5:28:15 | |
| 16 | 2023/11/06 7:21:11 | |
| 10 | 2023/12/06 13:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










