『050 plusつかえますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『050 plusつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

050 plusつかえますか?

2019/08/27 03:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:116件

この端末で050plus 発信着信できますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:22882046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/08/27 05:50(1年以上前)

>みかぼうさん

当機での検証はされていないようですが、もしかしたら下記URLの(FAQ2)が参考になるかもしれません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html

書込番号:22882081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2019/08/27 07:16(1年以上前)

>みかぼうさん
050 plusの対応は2年前に終わっています。

■IP電話の対応状況
050 plus
https://support.ntt.com/050plus/information/detail/pid2500000fni
>Android 6.0以上の端末において、スリープ状態になってからしばらくすると着信ができない事象が発生しておりましたが、本日改修を行いました。
>※なお、着信方法の変更画面にて「通常着信」を推奨する文言が表示される場合がありますが、2017/6/8以降は「プッシュ通知」に変更していただいて問題ございません。


EMUI8.1,EMUI9.0.1の機種で検証出来ているので、本機も問題はないかと。
https://support.ntt.com/050plus/compatibleApparatus/

公式の設定手順は重要な部分しか記載されていないので、
以下の設定を確認しておけば問題はないかと。


Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:22882147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/08/27 09:14(1年以上前)

使えますよ^^

実際この機種で使ってますし。
050plusは予備の電話として使っています。
Ymobileで転送電話の設定をして使ってます(お知らせのみですが)

Ymobileの電話をメインにして使っていますが忘れたとかなにかの原因で使えない場合に使っています。
数回ですが使ったことはあります。ほぼメインの電話を忘れたときですが。
月額料金は取られますがどのスマホでも使え縛りもないですし個人的には今まで使ったIP電話では一番クオリティは高いですし普通に話せますね。

書込番号:22882302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


B&O_ES2さん
クチコミ投稿数:30件

2019/08/27 09:16(1年以上前)

P30 lite SIMフリー 機って、まともなスマホでは、普通は有り得ない様な不具合が多い機種なんですね。
やはり、バッタもん、の領域を出ない4流スマホということでしょうか。
Googleとの取引き停止云々以前の問題かと。

書込番号:22882305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/27 09:31(1年以上前)

自分の立てたスレッドが完全 Away になり、本性を現すの愚。

そもそも、OCN のオプションサービスとして、普通に提供されていませんか?
050 plus って。

3月に契約した 4回線、もうすぐ 7ヶ月跨ぎ。
P30 lite、買っちゃおうかな〜。
nova 3 も安いし、nova lite 3 は更に激安…。

書込番号:22882317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/27 10:29(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
営業活動なの?
次はビックカメラじゃなくてOCN?!!

マジで、意味不明!!!

書込番号:22882382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2019/08/27 12:08(1年以上前)

>B&O_ES2さん
>P30 lite SIMフリー 機って、まともなスマホでは、普通は有り得ない様な不具合が多い機種なんですね。

かなり勘違いされているようですが・・・・・

http://support.ntt.com/050plus/information/detail/pid2500000daa
>本事象はAndroid 6.0以上に搭載されたDozeモード(電池消費の低減モード)による影響となります。

Dozeの実装はAndroidの仕組みなので、Huaweiは関係ありません。
Huawei機の多くでは、深いDozeへの移行が1時間前後となっています。
そのため、Android 6.0以上の端末で問題が起きていた内容を「050 plus」側で修正したということです。
その結果、他のメーカーの端末も含めてDoze移行後もプッシュ通知が利用できるようになりました。
Dozeの実装により「050 plus」側で対策が必要になったという経緯があります。

あとは頻繁に質問がある、EMUI固有のアプリを終了させないための設定も必要があるというだけになります。

書込番号:22882488

ナイスクチコミ!1


B&O_ES2さん
クチコミ投稿数:30件

2019/08/27 12:57(1年以上前)

EMUI固有のアプリを終了させないための設定も必要、と有りますが、こういうのって、技術に明るくない一般人にはかなり難易度高いですよね。(自己解決不可能の方が殆どかと)
更に、ファーウェイの端末固有の不具合等が有るような場合は、尚更、気軽に購入し難い端末になるかと。
※過去、ソニーのXperiaとが、他のandroid端末も問題が多々有りましたが。

android端末を購入する際は、信頼できる情報と照らし合わせて対象機種を慎重に調べないとですね、大変な思いをして後悔しないように。

加えて、特に中華製androidスマホの購入は、トランプ問題が有るので、やはり、年末くらい迄は様子見、控えるのが賢いですね。

書込番号:22882586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2019/08/27 14:04(1年以上前)

私の個人的な印象ですがiPhone至上主義の人は、半額以下で購入出来るAndroid機を目の敵にしてる人が多いようです。
iPhoneは非常にとっつきやすいし高性能な代わりに高価で、高価=高性能で、その持ち主は優秀だと勘違いされている人も多い。
そういう人はちょっと面倒な設定には対応出来ない人が多いです。
スマホなんて所詮は道具。
高級品を使いこなせなくても所有する喜びを感じるのも自由だし、自分に合った安いけど自分の目的を果たしてくれればいい、問題が起こった時に調べて工夫して使いこなすのも自由だと思います。
以前、どこかのスレッドにGPSの精度について論じてる人がいましたが、それこそ愚の骨頂。
私は5年くらい前のAndroidスマホをカーナビ専用に使っていますが、実用上問題は一度も起こっていません。

書込番号:22882684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/08/27 14:37(1年以上前)

昔のHUAWEI機は知りませんが私が今使っているP20とP30liteは不具合は今の所ありません。
むしろ前に使っていたASUSとか他のメーカーのAndroid機種のほうが不具合ばかりでしたね。
もっとも安かろ悪かろうで安いスマホばかりでしたので致し方ないということもありますが、ソレを思えばP30lite,nova lite 3は価格を思えばかなり優秀かと。

まあiPhoneはお金がかかっていますので当然のスペックと品質かと。
それを数万の安いスマホと比べるのは如何なものかとおもいますし,むしろiPhoneの最新機種の半値近い価格でiPhone並のものを作るのですからHUAWEIがいかにコスパが良いかが分かります。

書込番号:22882734

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

2019/08/27 15:10(1年以上前)

>B&O_ES2

コピペばかりで芸がありませんよ。

書込番号:22882769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2019/08/27 23:00(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
ありがとうございます。
今p10liteを使っており100%発着信できるわけではありませんがつかえてます。この機種でも使えるということであんしんしました。ありがとうございました。

書込番号:22883620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2019/08/28 19:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
p10lite使ってますが着信ができなかったり不具合多いです。設定をかえどうにか使っている感じです。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:22885268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング