|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
最近、ちまたではトリプルスロットなるヤツが有るそうで・・・!
で、東京の量販店にお出かけして事情を話し、モトローラやOTTO等、色々説明を受けました。
そして、コストを含めたトータルバランスが優れたこのP30liteに最終的に決定して終了!!
帰宅後諸事情で放置状態になりやっと御開帳!!
そして、いざセッティング・・・。
ん?
もしかしたらこれってトリプルスロット?
じゃない・・・???
話が違う様な気がして不安になりました。
やっぱりトリプルではないのですかね???
書込番号:23000415 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はい。クイックスタートに明確に記載されている通り、トリプルスロットではありません。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p30-lite/
書込番号:23000442
![]()
6点
この機種はデュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)です。
トリプルはカメラのことだと思います。
又はSDカードスロットを含めてトリプルスロットと説明を受けたのでは?
書込番号:23000446 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
SIMフリー機を使う場合は、店員に聞くのではなく、店員に教えてあげる(それくらいの気持ち)必要があります。
分からない場合は、店員に聞くのではなく、Yahoo等で「"P30 lite" トリプルスロット」で検索するだけで、違うことがすぐに分かります。
店員は知らないことが多く適当なことを言うことが多いので、聞かないようにしておけば問題はありません。
書込番号:23000449
7点
>kayakkuさん
店員から誤った説明を受けたのなら、返品や他の機種に交換をお願いするしかないでしょうね。
法律上は錯誤無効を主張することになるでしょう。
書込番号:23000466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OPPO の端末なら、トリプルスロットのものがありますけど。
『OTTO 』は、
昭和40年代の SANYO のステレオ装置…。
ああ、懐かしい。
書込番号:23000861
0点
他の人も書いてるけどトリプルスロットと言えば、SIM、SIM、SDの3つのことだろうね
デュアルSIM対応、SDカード対応スマホでも機種によってSIM、SIM、SDのトリプルスロットとSIM、SIM/SDのデュアルスロットがあるのでなかなかややこしい(どちらもSIM2枚対応、SDカード対応って表記できちゃうし)
でもってデュアルSIMでもDSDSとかDSDVとかあって、場合によっては自分の使ってるSIM2枚で使えないパターンもあるからこれまたややこしい
この場合、店員がSIM 2枚とSDカードに対応してるスマホはトリプルスロットって勘違いしてたパターンなのかな?と…
(場合によっては店員は説明してるけど上手く伝わってないパターンもあるかもね)
どっちにせよSIM2枚とSDカードの3枚挿しは無理なので、どうしてもその使い方をしたいってことなら店員さんに言って返品なり交換(もちろん違う機種になる)を交渉するくらいだろうねぇ
書込番号:23000878
![]()
6点
どうしても3枚で使いたい場合は、添付画像(Huaweiの別機種)のようにSIM1枚を外部に出すことで利用は可能です。
見た目が悪い場合は、SIMのプラスチック部分を溶かして、端子と分離をして、端子とSDカードを重ねて、内部に3枚入れてしまうという方法もあります。お勧めの方法ではありませんが。
本機は64GBあるので、一般の人が容量不足になることはないとは思います。
容量の大きいゲームを大量に入れる場合は不足するケースはあるかもしれませんが。
たいていは容量が足りないと言われるかたは、不要なキャッシュやデータが残っていたという落ちが殆どで、不要なものを消したらギガ単位で容量が空くことが多いです。
SDカード自体が不要だと思いますので、このまま本機を使えばよいと思いますよ。
書込番号:23001253
![]()
4点
>kayakkuさん
過去の質問で放置しているものと合わせて、解決済にしておいて頂けたらと思います。
解決済にする方法は、図解入りで詳細に記載されています。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
※グッドアンサーの選択は必須ではありません
書込番号:23001270
3点
microSDを入れるトレー部にSIMを重ねれば3枚使えるからね〜!
的な説明でした。
自宅で老眼にムチを打ってクイックスタートガイドを見ると、何となくそう言われると重ねている図にも見えなくもないような・・・。
もしかすると公式ではなく裏技でトリプル仕様で使えるだったのかな〜???
でも、不可能ならチャレンジしない方が良いと思うし!!
まぁ、2枚重ねは正規の使い方では無さそうですね!!
書込番号:23001439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もしかすると公式ではなく裏技でトリプル仕様で使えるだったのかな〜???
Huawei機も添付画像通り3枚使えるので、一般的ではないけど使えなくはないと言った可能性はありますね。
仮に言うとしても、とても特殊な方法で一般的ではないことは説明すべきだと思うので。
店員が勘違いか、kayakkuさんの聞き間違いか、どちらかだとは思いますが。
「SIM2枚とSDカード、合わせて3枚を同時に刺して使うことが出来ますか?」と聞かなかったのではないかとは思いますが。
書込番号:23001460
5点
>自宅で老眼にムチを打ってクイックスタートガイドを見ると、何となくそう言われると重ねている図にも見えなくもないような・・・。
ソフト的に2枚入ってると認識させないとかにでもなってなければ、接点の位置は違うから理屈上は2枚(計3枚)で使えることにはなるよね
ただSIMとSDを重ねて固定できる仕組みのSIMトレーじゃなければ、挿し込んだときにズレたりする可能性あるし、ズレるだけならいいけど取れなくなったり破損に繋がる可能性も考えられるから、買ったばかりってのも含めてチャレンジはオススメしないけど…
書込番号:23001462
3点
店員さんは当たり前のように重ねて使う様に言ってたので、世間の皆さんもそうしてるのかと・・・!!!
しかも、格安SIMもキャンペーン中との事でセットでの契約購入でした。
終始、トリプルスロットでとの事で、これ用にデータ通信SIMが必要になった流れです。
書込番号:23001597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kayakkuさん
>店員さんは当たり前のように重ねて使う様に言ってたので、世間の皆さんもそうしてるのかと・・・!!!
世間一般的には操作マンュアル、取扱説明書、メーカーホームページ等に記載の通り使われています。それ以外の使い方はメーカー動作保証対象外で、修理も受けられない可能性もあります。
>終始、トリプルスロットでとの事で、これ用にデータ通信SIMが必要になった流れです。
仮にスロットが3つあったとしても、全てのスロットをSIMで埋める必要はありません。SIM1つでも普通に動作します。
つまり格安SIMキャンペーン中という事で、トリプルスロットをダシに本来必要のないデータ通信SIMまで買わされたわけですね?
書込番号:23001733 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>終始、トリプルスロットでとの事で、これ用にデータ通信SIMが必要になった流れです。
本機に限りませんが、SIM未挿入で、Wi-Fiのみ、通話と通信可能なSIM1枚でも利用可能です。
普通の端末だと思えばよいです。
あくまでも2枚使うのは、通話と通信SIMを分けて安くしたいとか、2つの電話番号が必要な場合です。
騙されて、不要なSIMの契約をさせられたということでしょうか?
どことの契約かは記載されていないので分かりませんが、Yahoo等で「8日以内キャンセル」で検索すると分かる通り、
騙されたのでしたら、契約自体を無効化した方が良いと思います。
ちなみに最初の書き込みの「OTTO」は、「OPPO」のことではないかと推測されます。
書き込み内容からだけでは、店員が間違っていたのか、kayakkuさんが勘違いしていたのかは判断が出来ませんが。
とりあえず、他のスレッドを放置しないで、あきらかに解決済になっているスレッドは、解決済にして頂けたらと思います。
書込番号:23001764
5点
>ちなみに最初の書き込みの「OTTO」は、「OPPO」のことではないかと推測されます。
そうですね。
ご指摘の通り訂正致します。
すみませんでした。
書込番号:23001906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とりあえず、他のスレッドを放置しないで、あきらかに解決済になっているスレッドは、解決済にして頂けたらと思います。
ごめんなさい。
スマホ画面に選択肢が見当たらず
やり方が不明なので何も出来ません。
気にしないで貰うわけにはいきませんでしょうか?
自分は他の人の処理状況は気にならないのですが。
ご迷惑でしたら大変済みませんがスルーして下さい。
書込番号:23001934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
価格.com コミュニティサービス運営事務局に確認しましたが、価格.comアプリではGoodアンサーを選択し、スレッドを「解決済」にする機能の用意が無いとの事でした。
しかし、スマートホン版等からマイページに入り操作をする事はどうやら可能の様です。
何だかややこしいですねぇ・・・。
書込番号:23014447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kayakkuさん
はじめまして。
どうして解決済みにしない人が多いのかと思ってましたが、アプリだと出来ないのですね。
アプリでも解決済みに出来るようにして欲しいですね。
書込番号:23014475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/10 13:09:02 | |
| 3 | 2025/03/21 10:02:50 | |
| 13 | 2025/01/23 10:34:01 | |
| 8 | 2025/01/06 20:30:47 | |
| 2 | 2024/09/15 22:03:55 | |
| 7 | 2024/03/16 17:43:06 | |
| 11 | 2024/01/31 8:10:43 | |
| 8 | 2023/12/28 5:28:15 | |
| 16 | 2023/11/06 7:21:11 | |
| 10 | 2023/12/06 13:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













