『Chromeのフリーズ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Chromeのフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Chromeのフリーズ

2020/07/27 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

6月辺りからChromeがフリーズするようになりました。
画面がモノクロになる事もあります、この機種依存の問題で無いのかも知れませんが明らかに以前と違います。
同じように方居られますか?

書込番号:23561383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2020/07/27 09:35(1年以上前)

以下のようなアプリを入れている場合はアンインストール。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

その後、Chromeのキャッシュクリアと端末再起動で直ると思います。

書込番号:23561390

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度3 500px 

2020/07/27 09:37(1年以上前)

>ブレンディー+さん
Chromeはそんな感じですね。
かなりの方が不具合あるようです。
一度、設定>アプリ>Chromeで無効としてアップデート削除して
自動で再アップデートするとマシになる場合も多いようです。
機種より環境によるみたいです。
私もP30lite持ってますけど問題なく使っています。

書込番号:23561393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6920件Goodアンサー獲得:1180件

2020/07/27 09:38(1年以上前)

>ブレンディー+さん
おはようございます。

P20liteですが、ここ数日の間で何度かフリーズが起きています。
その前は特に気にならかなったので、最近のアップデートが何か影響しているのかなとボンヤリ捉えています。

電源ボタンで一旦画面オフにして、指紋認証でロック解除したら大抵はフリーズが収まるので、そこでChromeは一度アプリを閉じて立ち上げ直して凌いでいます。

機種違いですので、ご参考ということで。

書込番号:23561395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

2020/07/27 09:40(1年以上前)

違うブラウザ使用が手っ取り早いと思いますが、まずは他のブラウザが正常に使えるか試した方が良いですね。

書込番号:23561398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2020/07/27 10:16(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます!
特に何かを入れたとかはしてないのですが、本体のアップデートを6月にしました。

凄く使いやすくお気に入りだったのですが、この件だけがモヤモヤしていました。
皆さんの書かれた事を試して見ますね!

書込番号:23561454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6920件Goodアンサー獲得:1180件

2020/07/27 10:23(1年以上前)

機種不明

直近のアップデートは7/20です。フリーズが始まった頃と一致してる気がします。

>ブレンディー+さん
私が先ほど「最近のアップデートが何か影響しているのかな」と書いたのは、
Chromeのアップデートの事を指しています。
P30liteの端末のアップデートの話ではありません。

Playストアのレビュー欄を見ると、同様の不具合報告が沢山あがっていますね。
Chromeの改善アップデートがリリースされるのを大人しく待つか、
不都合が生じるぐらいなら別のブラウザを利用した方が良いと思います。

私は次のアップデートでどうなるかを待ってみるつもりです。
(スマホでブラウジングする機会が少ないから、というのもありますが。Webサイト閲覧はPCがメインなので。)


Chromeのレビュー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.android.chrome&hl=ja&showAllReviews=true

書込番号:23561464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2020/07/27 10:51(1年以上前)

>でそでそさん
Chromeに問題があるんですね。 原因が分かっただけでもスッキリします。
私も少し待って見ようと思います

書込番号:23561503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

2020/07/27 10:53(1年以上前)

やはりChromeは信用出来ないブラウザです。一刻も早くYuzu Browserやsamsungのブラウザに変えた方がいいですよ。

書込番号:23561508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/27 13:46(1年以上前)

ハードの問題では?
Chrome毎日他機種で使ってますがとても快適ですよ。

書込番号:23561795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/27 15:47(1年以上前)

私も、
デフォルトで標準ブラウザの使える SAMSUNG Galaxyと Android OS 5.0までの LG端末以外全て、
具体的には、
LG V20, V30+, Android One X5, LG Q Stylus
HUAWEI nova lite 3、
Chromeを使っていますが、不具合は発生していません。

書込番号:23561982

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング