『P30liteから機種変更して満足しているスマホを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P30liteから機種変更して満足しているスマホを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4

この機種を使い始めて二年半。
気に入って使っております。 
まだまだ使える所まで使おうとは思っておりますが、一応買い換えの後継機を検討しています。

p30 liteは指紋認証、顔認証、カメラの写りも気に入っています。
認証の反応やカメラ写りが今より悪くなるのは避けたいです。
色々とスマホのレビューを見ているとP30liteのカメラ写りは良かったのに・・というのを見かけるので余計に慎重になってしまいます。。

個人的にGoogle Pixel6a と OPPO Reno7A辺りを考え中です。
しかしP30liteと比較するとGoogle Pixel6aはカメラ、処理速度は良いけど指紋認証が駄目。
OPPO Reno7Aはカメラが劣る。  等々で考えてしまいます。 

10万円以上のAndroidやiPhoneを買えば問題ないでしょうが、個人的には3〜4万円程がスマホにかけられる値段です。
多少予算オーバーしても良いので、このP30liteから乗り換えて満足している機種があれば教えて欲しいです。

書込番号:25443293

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3297件Goodアンサー獲得:446件

2023/09/30 10:51(1年以上前)

壊れるまで使ってその間に貯金してハイスペ買ってください
身も蓋もないですがそれしかないです
現行機の格安機には存在しません

書込番号:25443311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3021件

2023/09/30 10:58(1年以上前)

私の場合Nova lite3ですが

Xiaomi Redmi Note 10 JE、Redmi Note 10T、Moto g53yで満足出来てますね

Androidのハイスペックモデル見たら切りが無いので、自分の使い方を見つめ直しして満足出来るクラスを探すしか無いと思われます

書込番号:25443322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3021件

2023/09/30 11:36(1年以上前)

Nova lite3→SDM480系スマホで問題無いなら

P30 lite→SDM695クラスでしょうね

Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5Gとかどうでしょうか?

書込番号:25443365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/30 11:50(1年以上前)

つまり…「指紋・顔認証」「カメラ」が気に入っていて
尚かつ、ほどほど値段で良い機種ないですか?と

今使われている機種と似たような使い勝手で
背面認証、カメラ性能等のスペックアップを考えると
[Pixel5]オススメだと思います
[Pixel6a]は画面内認証で精度は良くはないですね

後もう少し出して[galaxy s22]の未使用品もありです

書込番号:25443386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2825件Goodアンサー獲得:502件

2023/09/30 12:32(1年以上前)

この質問、まるっきりHUAWEIあるあるです。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000030320/SortID=25098279/
ここでも書きましたけど当時のHUAWEI機の性能と価格のバランスは絶妙で、これを下回らない現行機を探せというのは無理な相談です。にも関わらず納得出来ない人が非常に多い。

でも無い袖は振れないのですよ。いくらかでも妥協して貰わないと先には進めません。

個人的な意見としてはGalaxy Sシリーズの未使用品、再生品、もしくは程度の良い中古が良いかと思われます。例えば

https://www.backmarket.co.jp/ja-jp/p/samsung-galaxy-s20-128-sim-au/be18c258-0ba1-4f56-9a40-f689c66249d8

https://iosys.co.jp/items/smartphone/galaxy/docomo/galaxy_s20_5g_sc-51a_cloud/202320

https://www.sofmap.com/product_detail_sp.aspx?sku=47785304

認証の速さやカメラの性能に関しては申し分ないと思います。半面、電池持ちは悪くなると思いますが致し方ありません。

とにかく何処かで妥協しないと何とも…

書込番号:25443437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29881件Goodアンサー獲得:4581件

2023/09/30 14:17(1年以上前)

今は終売していますが、昨年秋の時点でIIJMIOの中古S10がMNPで14800円でした。

パフォーマンスは現行のミドルレンジを超えており、OneUIの使い勝手もいいです。但し、バッテリーは1日持たないこともあります。

Pixelはゲーム等には良さそうですが、通話関連のトラブルが多いので注意が必要です。

書込番号:25443568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3021件

2023/09/30 14:26(1年以上前)

PixelシリーズはTensor G2までがオタンコCPUなのでPixel8シリーズ出るまで待ちです

書込番号:25443582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4

2023/09/30 20:28(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。m(_ _)m
色々と参考になります。
紹介して下さった機種も視野に入れてまた色々と調べて比較してみます。(^^)
ありがとうございます。

書込番号:25444011

ナイスクチコミ!2


赤羽屋さん
クチコミ投稿数:16件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2023/12/06 12:05(1年以上前)

「SHARP AQUOS sense8」を買いました。なかなかいい感じです。

この機種はいわゆるミドルスペックなのですが、最新のandroid OSでも軽快に動きます。値段も安いというか、10万円前後の過剰機能端末とは違って、格安SIMサービスの会社ならMNPで税抜き2万円代もあります。それでいてお財布やNFCなど最新の基本機能はついてます。バッテリーも十分かと思います。

実はそれ以前にiPhone13を買ったのですが、厚くて重くて(P30lite比)10万円なん値段の価値はありません。

欠点は、指紋認証(P30lite比)とGPS(iPhone13比)の精度がいまいちかなと思います。やはり指紋認証は背面についているのが超便利ですが、これは諦めるしかありません。その分、顔認証はiPhoneと比較しても精度は高いと思います。

腐っても(失礼!)日本メーカーなので、なんとなく安心感もあります。ご検討のほど。

書込番号:25534685

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4

2023/12/06 13:31(1年以上前)

>赤羽屋さん
後継機はまだ購入しておりませんので視野に入れさせて戴きます。
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:25534807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング