『PCケースファンが回らない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x349x372mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:0個 H210i CA-H210iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H210i CA-H210iの価格比較
  • H210i CA-H210iのスペック・仕様
  • H210i CA-H210iのレビュー
  • H210i CA-H210iのクチコミ
  • H210i CA-H210iの画像・動画
  • H210i CA-H210iのピックアップリスト
  • H210i CA-H210iのオークション

H210i CA-H210iNZXT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットブラック/ブラック] 発売日:2019年 7月中旬

  • H210i CA-H210iの価格比較
  • H210i CA-H210iのスペック・仕様
  • H210i CA-H210iのレビュー
  • H210i CA-H210iのクチコミ
  • H210i CA-H210iの画像・動画
  • H210i CA-H210iのピックアップリスト
  • H210i CA-H210iのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > NZXT > H210i CA-H210i

『PCケースファンが回らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H210i CA-H210i」のクチコミ掲示板に
H210i CA-H210iを新規書き込みH210i CA-H210iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケースファンが回らない

2020/08/12 19:43(1年以上前)


PCケース > NZXT > H210i CA-H210i

クチコミ投稿数:12件

大変恐縮ですが分かる方がいらっしゃればご教授いただきたいです。
PCケースファンが回らず困っております。
ケースのLED、CPUやグラボは正常ですが、PCケースの付属ファンだけ動作しません。
どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。

書込番号:23595764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/12 19:47(1年以上前)

ケースにSATA電源ケーブルとスマートデバイスコントロール用のUSBケーブルは繋いだ?

書込番号:23595775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/12 19:53(1年以上前)

スマートデバイスにはSATA電源繋いでますよね?
そうじゃなかったらLEDも点かないと思いますし。

その辺りの写真を撮ってアップしてみてください。

書込番号:23595789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/08/12 20:06(1年以上前)

早速のコメント本当にありがとうございます。
SATAケーブルとスマートデバイスコントロールのUSBは接続しました。。。LEDは光ってるので何故ファンだけ回らないのかと悩んでおります(..)

書込番号:23595815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/12 20:18(1年以上前)

Smart Deviceの接続を確認すること、ファンの4ピンケーブル(RGBじゃない方)をマザーに繋ぎ変えても動作しませんか?

書込番号:23595839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/08/12 20:35(1年以上前)

USB部分

早速のコメント本当にありがとうございます。
SATAケーブルは繋ぎました。USBケーブルですが、CPUファンもUSBケーブルが必要なため、写真のようなヘッダーピンを使用して、ファンとスマートデバイスの2つのUSBを接続しています。

書込番号:23595876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/12 21:00(1年以上前)


揚げないかつパンさん の書かれたことを試してください。

ファンを直接マザーのファン端子へ繋げば回るでしょ?

回るのだったら、スマートデバイス辺りの画像アップしないと、どのような改造または配線されたか分かりかねますよ。

書込番号:23595938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/08/12 21:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ファンピンをマザーに繋げたら回転しました。
つまり、スマートデバイスコントロール側に問題があるということでしょうか?

書込番号:23595947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/12 21:06(1年以上前)

ファンは生きてると言う事になりますね
SMART Deviceがダメなのか?それとも別の理由なのか?
多分、SMART Deviceがおかしいんだろうけど

書込番号:23595959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/08/12 21:25(1年以上前)

スマートデバイス ファン側

不慣れなもので申し訳ありません。
スマートデバイスのファン側の接続部分の写真をアップしました。何かご指摘がありましたら確認していただけると幸いです。

書込番号:23596008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/08/12 21:27(1年以上前)

ちなみに、使用しているのはファン2と3のみです。

書込番号:23596012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/12 21:31(1年以上前)

スマートデバイスの電源周りの配線などを変えて無いなら、取り敢えず、USBをマザーに変えて動作しないなら、スマートデバイスの不良な気はする
スマートデバイスへの給電がちゃんとされてるなら、普通は回る筈だと思うのだけど

書込番号:23596023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/08/12 21:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
スマートデバイス不良であれば、メーカーに確認して返品ということですよね?お恥ずかしながら、初心者で右も左も分かりません。

書込番号:23596056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/12 21:48(1年以上前)

こんな感じで電源部は出てるのですか?

書込番号:23596063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/08/12 21:52(1年以上前)

こんな感じで出ております。
ファン部分は一部マザボに直接接続してるため、ファン3のみ接続しています。

書込番号:23596074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/08/12 21:55(1年以上前)

写真をアップし忘れておりました。

書込番号:23596080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/08/12 21:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
何か自分で確認できる事は他にありますか?ない場合は故障ということなんでしょうか?

書込番号:23596088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/12 21:59(1年以上前)

一応、販売店に確認してみましょう

書込番号:23596092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/12 22:03(1年以上前)

申し訳ないけど、画像のオレンジ枠の配線と、緑枠の配線の接続先って何処なんですか?

片方がSATAと思いますが。

書込番号:23596104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/08/12 22:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
黄色がSATAでオレンジがUSBに接続されています。

書込番号:23596144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/12 22:29(1年以上前)

なるほど、了解です。ありがとうございます。

ではSATAからの電源として+12v、+5v 、GNDとあるうち、+12vが不通な感じです。

SATAの電源接続コネクタを他に変えれるならやってみて、同じでしたらこちらのスマートデバイス側での断線っぽいですね。

書込番号:23596178

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2020/08/12 22:36(1年以上前)

SATAの電源ケーブルを変えたらファンが回りました!本当にありがとうございます。どうお礼を言ったら、、、本当に助かりました。

書込番号:23596192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NZXT > H210i CA-H210i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H210i CA-H210i
NZXT

H210i CA-H210i

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬

H210i CA-H210iをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング