『ウィジェットのグーグルカレンダー』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウィジェットのグーグルカレンダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ウィジェットのグーグルカレンダー

2020/05/14 03:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

スレ主 Frog33さん
クチコミ投稿数:5件

購入して2ヵ月ほど経ちます。
ウィジェットに貼り付けたグーグルカレンダーの日付が変更にならないのは、なぜでしょうか?
「再起動」すると、日付がその日に変更なるのですが・・・・。
何か設定とかあるのでしょうか?
ど素人にもわかるよう、どなたか教えて下さい。

書込番号:23402365

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/14 05:54(1年以上前)

>Frog33さん

はじめて

ウィジェットと言うのは多くはアプリの補助的なものです。
今回はGoogleカレンダーとのことで設定するならば
Googleカレンダーアプリでアカウントの設定や同期設定をします。
ウィジェットの単純な不調も考えられますので
一旦削除してもう一度作り直してみるのもいいかもしれません。

Googleカレンダーアプリ 左上三3本バーから
一番下から2番目の設定>一番上の全般>デバイスのタイムゾーンを使用がオンになってますか?

書込番号:23402406

ナイスクチコミ!1


スレ主 Frog33さん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/15 16:46(1年以上前)

>Taro1969さん

早速の回答ありがとうございます。
Taroさんの言う通りに、1度ウィジェットから削除しました&タイムゾーンもオンになってます。
が、今朝もやはり日付が変わっておらず・・・・。
仕方ないですね。諦めます。
購入したばかりの時には気にならなかったので、ちゃんと日付が変わってたと思うんですよね??(もしかしたら私の勘違いかもしれませんが)

あと、グーグルで調べものとかしてると急に画面が真っ黒になるとか多々あるんですが・・・・。
ちなみに私、以前はLibero2を使用していて、とっても安い機種だったのに、あまり困ったことが起こらなかったのです。
今回は期待し過ぎましたかね。

書込番号:23405132

ナイスクチコミ!0


s_matzsさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件 Myガレージ(Webike) 

2020/05/23 19:29(1年以上前)

>Frog33さん

設定(歯車)アイコン
   ↓
アプリと通知
   ↓
グーグルカレンダーアプリ
   ↓
ストレージとキャッシュ
   ↓
@キャッシュを消去して再起動
Aダメならストレージを消去して再起動

の手順ではいかがでしょうか?

書込番号:23422385

ナイスクチコミ!1


スレ主 Frog33さん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/26 06:12(1年以上前)

>s_matzsさん
ご返信ありがとうございます。
キャッシュを削除して再起動し次の日の朝見たら、やはり日付け変わってませんでした。
ちなみに、ストレージ削除ですが、全て消去するとメッセージが出て怖くて実行できてません。カレンダーに入力した予定など全て消去されてしまうのでしょうか?
すみません、ド素人な質問で。

書込番号:23427310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/05/26 07:43(1年以上前)

>Frog33さん
>カレンダーに入力した予定など全て消去されてしまうのでしょうか?

端末のデータを削除するだけで、サーバーのデータを削除するものではありません。
そのため消えることはありません。

新しい端末(端末内にデータがないもの)でも、サーバーにあるものが表示されるのと同じだと思えば理解しやすいかと。

書込番号:23427394

ナイスクチコミ!1


s_matzsさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件 Myガレージ(Webike) 

2020/05/26 15:40(1年以上前)

†うっきー†さんのおっしゃる通り予定表データはアカウントにひも付けてGoogleサーバーにあるので問題ないです。
色や表示の設定やログインのようなカスタマイズは初期状態からやり直す必要はあるかもです。

書込番号:23428074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Frog33さん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/28 05:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
>s_matzsさん

ストレージ消去後、再起動。
次の日の朝、確認しましたがやはり日付変更なりませんでした(涙)

ご親切なアドバイス、どうもありがとうございました。

書込番号:23431292

ナイスクチコミ!0


スレ主 Frog33さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/04 22:46(1年以上前)

>s_matzsさん

追記します。
ダメもとで、再挑戦しようとキャッシュ削除(再起動はしませんでした)して寝た翌朝、日付が変わってました!!
次の日も、キャッシュ削除して寝ましたが日付変更なっておらず・・・。が、日中気づくと日付が変わってました(笑)
なんなんでしょう??
なんだか腑に落ちませんが解決?
ありがとうございました。

書込番号:23448019

ナイスクチコミ!0


s_matzsさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件 Myガレージ(Webike) 

2020/06/05 09:17(1年以上前)

>Frog33さん
元々アプリが異常なわけではないので何かの都合で破損データが記憶媒体内に残ってしまうと
本来できるはずの挙動がその破損データの表示をずっと引き継ぐことになります。

そのためその引っかかったデータを外す(消す)ためにはキャッシュやストレージのデータを削除する必要があったというわけです。
破損データのため一回でその引っかかりが必ずしも消えるとは限らないので何度か繰り返さないとダメなばあいもあります。
他のアプリでそういう挙動があったときにも応用できるものなので覚えておくと便利です。

とりあえず正常動作になったということでよかったですね。

書込番号:23448590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング