『イオンモバイルau回線での使用について』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SIMフリー

6.4型の有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イオンモバイルau回線での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 イオンモバイルau回線での使用について

2019/07/14 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

困っています。

UQモバイルで端末を購入し、イオンモバイルのau回線で使用しようと店舗でお店のSIM(データ専用、SMSあり)を試しに刺させてもらったところVolteのピクトが立たず、SMSの送受信もできませんでした。
通話SIMであれば、問題なく使えるのかもしれないが、試せるSIMがイオンモバイルの店頭にはない、と店員さんに言われたため、契約には至っていません。
この端末をイオンモバイルのau回線の通話SIMで使っている人はいますか?
イオンモバイルでは現在、動作確認対象外です。
なお、イオンモバイルのdocomo回線で試したところ問題はなかったのですが、様々な事情により、イオンモバイルのau回線を希望しています。
Volteのピクトが立たなくても通話やSMSが使えているよ、などの実績があるなら、契約したいと考えています。

格安SIMのイオンモバイル以外のau回線通話SIMを使用している人もいらっしゃれば、通常に使えているのかやVolteのピクトが立っているのかなど教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

書込番号:22798066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/14 23:53(1年以上前)

この機種を利用してるわけではありませんが、日本市場向けGalaxyシリーズでVoLTEアイコンが出るのはドコモ端末のみです。

au端末ではVoLTE初対応機種から毎回VoLTEアイコンは表示されませんから、au向けGalaxy A30 SCV43と共通端末であるUQ mobileやJ:COM MOBILE向けSIMフリーのGalaxy A30 SCV43でも同じだと思います。

auは2015年モデルからごく一部機種を除きLTEオンリーに切り替えてるため、au網ではau VoLTE対応SIMしか利用できませんからアイコン表示する必要もないんだと思います。

書込番号:22798178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ziyuriasuさん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/15 06:11(1年以上前)

機種不明

UQモバイルはauのサブブランドで
一般的に量販店で売られて居る
シムフリー端末とは異なる為

イオンSIM動作確認が取れて居る端末手に入れるか

UQ仕様ならばUQシムカードで利用する事が
良いかと思います

格安シム契約して使えない場合でも
ほとんどの場合には自己責任になってしまいます
海外仕様と国内版でも使える会社も微妙に変わって来たりします

この端末使ってますが
WiFi、ピクト、バッテリーしか表示はされ無いですよ^_^

書込番号:22798507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2019/07/15 06:11(1年以上前)

au版を使用してますが Volte表示はしないですよ
多分UQ版も表示しないと思います

実際使われている方が書き込みするのがいいと思いますが
多分使えると思うしか言えないですね
又APN設定で追加で設定が発生するかもしれません
UQのお試しSIMを借りるのもいいと思いますが

書込番号:22798508

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/15 11:55(1年以上前)

au端末でVoLTE表示になる機種は今現在ないかと思います。
au版GalaxyはGalaxy S6 edge、Note8、S9と購入してきましたが、いずれもVoLTE表示はありませんし、最新機種でも取説見る限り表示されないはず。

Galaxy A30のau版、UQ版、J:COM MOBILE版いずれも取説アップされてますが、従来モデル同様に通知エリアのアイコン説明にVoLTEはありません。

au端末ではHUAWEI nova2など発売当時はVoLTE表示がありましたが、OSアップデート時に削除されました。

ちなみにドコモ端末であってもVoLTE表示があるのは、GalaxyとHUAWEIくらいですね。

書込番号:22799117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SIMフリー
サムスン

Galaxy A30 SIMフリー

発売日:2019年 6月上旬

Galaxy A30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング