『USB Type-C™ ケーブル(USB-A - USB-C)ケーブルについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

WI-C310

  • ロングスタミナとクイック充電に対応したワイヤレスイヤホン。15時間のバッテリーを搭載しているほか、10分の充電で60分の再生が可能。
  • 首回りのバランスがよい形状と耳に沿うハウジング形状が特徴。マグネット搭載でイヤホンがまとまり、絡まりにくいフラットケーブルを採用している。
  • スマホをポケットから取り出すことなく曲送り/曲戻し、再生/一時停止、音量調節、電話の着信や終話の操作が可能で、ハンズフリー通話にも対応する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-C310の価格比較
  • WI-C310のスペック・仕様
  • WI-C310のレビュー
  • WI-C310のクチコミ
  • WI-C310の画像・動画
  • WI-C310のピックアップリスト
  • WI-C310のオークション

WI-C310SONY

最安価格(税込):¥6,140 [ブラック] (前週比:+240円↑) 発売日:2019年 7月 6日

  • WI-C310の価格比較
  • WI-C310のスペック・仕様
  • WI-C310のレビュー
  • WI-C310のクチコミ
  • WI-C310の画像・動画
  • WI-C310のピックアップリスト
  • WI-C310のオークション


「WI-C310」のクチコミ掲示板に
WI-C310を新規書き込みWI-C310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-C310

スレ主 Blacky56さん
クチコミ投稿数:16件

【困っているポイント】
WI-C310のUSB Type-C™ ケーブル(USB-A - USB-C)を紛失してしまいました
【使用期間】
1年以上
【利用環境や状況】
Mac使用時、睡眠時
【質問内容、その他コメント】
SONYのWI-C310のUSB Type-C™ ケーブル(USB-A - USB-C)を紛失してしまいました。
メーカーサイトを探してみてもヨドバシドットコムで探してみても見つからなかったので、こちらで投稿させていただきました。
このケーブルはどこで買えるのでしょうか?
何卒宜しくお願いします。

書込番号:24814777

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/06/29 09:12(1年以上前)

市販品でも使えますよ。
ダイソーのでも。

書込番号:24814780

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blacky56さん
クチコミ投稿数:16件

2022/06/29 11:33(1年以上前)

>MA★RSさん
こんにちは。またまたありがとうございます。

えっ? そうなんですか? DAISOの品物でも使えるのですか。
ありがとうございました。

書込番号:24814917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2022/06/29 12:39(1年以上前)

>Blacky56さん

MA★RSさんがおっしゃるように、100均のケーブルで充電できます。
イヤホンは充電容量が少ないですし、データ転送もありませんから。

中でも、下記ページの4が抵抗が少なくていいですね。
https://rezv.net/apli-review/67106/

書込番号:24814970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/29 16:28(1年以上前)

>えっ? そうなんですか? DAISOの品物でも使えるのですか。
>ありがとうございました。

100均にいけば両端USB-Cケーブル、USC-A/USB-Cケーブル、USB-A/MicroUSBケーブル、各種変換コネクタなどなどいろいろ売ってるから好きなのを2〜3本買っておけば、紛失断線なんでもこいだね

書込番号:24815181

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blacky56さん
クチコミ投稿数:16件

2022/06/29 16:36(1年以上前)

>どうなるさん
そうなんですね。教えていただきありがとうございました。

書込番号:24815189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/29 16:57(1年以上前)

そいや100均だとUSBの二股ケーブルなんかも売ってて(USB-C/MicroUSB、USB-C/Lightning、MicroUSB/Lightning)、スマホの充電なんかで2台同時充電しちゃうと充電時間が長くなっちゃうってのはあるけどイヤホンとかだったらそんなに電力も必要ないし、この手のやつとかあっても便利かもしれないね

https://koneko3.com/dual-cable/

書込番号:24815211

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2022/06/29 17:10(1年以上前)

>Blacky56さん
>どうなるさん

よりスペック的に厳しいusb-cとusb-cのケーブルが下記サイトで詳しく検証されています。
https://gadgetcospa.com/usb-type-c-100/

100円ケーブルは、データ転送は遅いですが、充電には十分みたいです。

書込番号:24815226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/29 17:49(1年以上前)

みなさんが書かれているように100均のケーブルでも問題ありません。
ただし、WI-C310側のUSB-Cのコネクター部分は幅(長い方)が細いので、ケーブルのUSB-C側が太いものだと、普段はコネクター部分を覆っているゴムがぶつかってしまって、奥まで挿せずに充電ができない可能性があることに注意が必要です。私の手持ちのケーブルのいくつかは、このために使えませんでした。
USB-C側のコネクターが、なるべく小さめのケーブルを探すことをお勧めします。

書込番号:24815281

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blacky56さん
クチコミ投稿数:16件

2022/06/29 19:06(1年以上前)

>じろたんさん
こんばんは。返信ありがとうございました。

ところで、おすすめの商品は何か有りますか?

宜しくお願いします。

書込番号:24815365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blacky56さん
クチコミ投稿数:16件

2022/06/29 19:12(1年以上前)

>mini*2さん
こんばんは。返信ありがとうございました。

ただこれは、USB-Cのケーブルですよね。

僕が欲しいのはType A to Type Cのケーブルです。

書込番号:24815370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2022/06/29 22:18(1年以上前)

>Blacky56さん

USB-aとcのケーブルのオススメは、最初に書いたリンクにあります。
まあ、ダイソーなら何でも大丈夫でしょう。
後の書き込みはより厳しいcとcのはケーブルでも、100均のものが健闘していることを示すためです。

書込番号:24815597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Blacky56さん
クチコミ投稿数:16件

2022/07/03 06:13(1年以上前)

>mini*2さん
おはようございます。返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

そうでしたね。書かれていましたよね。済みませんでした。

そしてありがとうございました。

書込番号:24819656

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blacky56さん
クチコミ投稿数:16件

2022/07/09 13:29(1年以上前)

>mini*2さん
ありがとうございました。
皆さんの回答をGood Answerにしたいのですが、今回はmini*2さんの回答をGood Answerにさせていただきました。

本当に皆さんありがとうございました。

書込番号:24827614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 WI-C310のオーナーWI-C310の満足度4

2022/07/09 13:35(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、3件まで選ぶことが可能です。
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=good%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=28&btnSearch.y=17

(※レスくださってる方が4名なので、1名にされたとは思いますが、一応…。)

書込番号:24827621

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blacky56さん
クチコミ投稿数:16件

2022/07/09 13:51(1年以上前)

>えうえうのパパさん
投稿ありがとうございました。

3名までOKだったのですね。全然知りませんでした。

指摘していただきありがとうございました。

これからは気を付けます。

本当にありがとうございました。

書込番号:24827638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 WI-C310のオーナーWI-C310の満足度4

2022/07/09 17:15(1年以上前)

>Blacky56さん
いえいえ、こちらこそお節介で失礼しました。^^;

書込番号:24827876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2022/11/06 17:52(1年以上前)

>Blacky56さん

これから買うなら、両端usb-cのケーブルがいいです。
それと、usb-aオスとusb-cメスのアダプタがあれば。
Amazonでいっぱい売っています。

書込番号:24997523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blacky56さん
クチコミ投稿数:16件

2022/11/07 08:45(1年以上前)

>mini*2さん
色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:24998352

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2022/11/07 09:30(1年以上前)

>Blacky56さん

私はiPhoneユーザーですが、以下のものを持ち歩いています。
@GaN充電器
Ausb-cオス & usb-cオス ケーブル(普段は20cmのもの、時々1m)
Busb-cメス & Lightningオス アダプタ
Cusb-aオス & usb-cメス アダプタ

これで、iPhoneとワイヤレスイヤホン、そして時々持ち歩くパソコンの充電まで可能。
ABCはドッキングできるので、ケーブル長+5cmと超コンパクトです。
Cは、飛行機のようにusb-a充電端子しかない場合に使います。
iPhoneがusb-cになると、Bはお役御免になります。

Aは最大電流値やデータ転送速度、映像出力の可否などいろいろな規格があるので、必要に応じて買い足していくつもりです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2201/14/news027.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1075458.html

書込番号:24998408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-C310
SONY

WI-C310

最安価格(税込):¥6,140発売日:2019年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

WI-C310をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング