スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー
【困っているポイント】
購入後快適に使ってたのですが、ここ一か月 LINE や Google 検索の際、今まで普通に使用できていた音声入力ができない、またはまともに入力ができない状況が続いてます。
修理に出しても改善されずとても困ってます。
本体の初期化、設定の初期化などできそうなことはやってみましたが改善しません。
何か対策とお分かりの方いましたら助言いただけると助かります。
【使用期間】
約1年
【利用環境や状況】
特にゲームなど重いアプリは入れてません。
また Google Play ストア以外からのアプリも入れてません。
書込番号:23547280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こまくりさん
>音声入力ができない、またはまともに入力ができない状況
これはマイクの故障として修理に出されたのでしょうか?
入力出来ないは入力のマイクの小さなウィンドは開いていますか?
まともに入力出来ないは出来たり出来なかったりですか?
修理として症状及び対処はどのようなものでしたか?
初期化後も入力出来ないとまもともに出来ない症状両方ありますか?
>本体の初期化、設定の初期化
本体の初期化したら設定も初期化されると思いますが、
再セットアップ以降も設定の初期化などをされていますか?
こちらから画面や修理状況など分かりませんのでお尋ねしました。
書込番号:23547580
1点
せっかくご連絡いただいたのですが症状が酷い為メーカー修理に出すことにしました。
また修理から帰ってきた時に状況、原因判明しましたらまたここでご報告いたします。
書込番号:23552625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカー修理の結果、COLOR OS 7のソフト不良で音声入力が不安定になっているとのことで結論が出たのでOSを6にダウンしてもらい症状は改善しました。
ネット上に同様な不良案件が見受けられないため同機種ご使用の方でCOLOR OS 7に更新し同様な症状が出た方はいらっしいませんでしょうか?
メーカーの話では生産ロットによるものでなくRENO10全体で発生しているとのことでしたので同機種ご使用の方のご意見いただければ幸いです。
書込番号:23606047
5点
音声入力ができない問題ですが 最新ソフトウェアバージョンのバージョン番号:CPH1919EX_11_C.29にOSのバージョンアップしたところ音声入力が快適にできるようになりました。
不具合の出ている方は是非アップロードされた方が良いかと思います。
https://oppo-in.custhelp.com/app/software_update_detail/p_name/Reno%2010x%20Zoom
書込番号:23684315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/10/31 23:57:29 | |
| 3 | 2020/12/09 4:43:42 | |
| 5 | 2020/11/23 9:59:45 | |
| 3 | 2020/09/27 14:08:41 | |
| 4 | 2020/09/24 15:27:49 | |
| 2 | 2020/07/08 22:54:08 | |
| 8 | 2020/06/07 23:59:25 | |
| 2 | 2020/07/25 22:35:47 | |
| 1 | 2020/05/17 18:30:17 | |
| 12 | 2020/05/17 18:25:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











