『Walkman 接続時の音質設定(サウンドエフェクト)は無効になります』のクチコミ掲示板

2019年 7月13日 発売

WF-1000XM3

  • ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
  • CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
  • 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ WF-1000XM3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WF-1000XM3 の後に発売された製品WF-1000XM3とWF-1000XM4を比較する

WF-1000XM4
WF-1000XM4WF-1000XM4

WF-1000XM4

最安価格(税込): ¥24,380 発売日:2021年 6月25日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション

WF-1000XM3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 7月13日

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション


「WF-1000XM3」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM3を新規書き込みWF-1000XM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3

スレ主 man-uさん
クチコミ投稿数:58件

Walkman 接続時の注意点として、イコライザー、ClearAudio+、DSEE HX などの
音質設定(サウンドエフェクト)は無効になるので、そこを気にされる方はご注意ください。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1411070068002?q=

最近の機種でいうと、NW-A30/A40/A50/WM1/ZX300/S310シリーズ とかでしょうか。

スマートフォンAndroid などではイコライザー有効になるけど、Walkman で無効になるのは、
SONY的 には、Walkmanで聴く(音質重視)なら有線接続してね! ということなんでしょうね。。

書込番号:22798962

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 WF-1000XM3のオーナーWF-1000XM3の満足度5

2019/07/15 11:35(1年以上前)

実機で試してみました。
一度スマホでイコライザーの設定を行ったら、ウォークマンに接続しても設定は有効なままでした。

リンク先に書かれているのは、ウォークマン上の設定がBluetoothイヤホンに反映されないというだけで、無効になるとは一言も書かれてないと思いますよ。

書込番号:22799069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 man-uさん
クチコミ投稿数:58件

2019/07/15 20:26(1年以上前)

>浪費戦隊カウンジャーさん

書き方が紛らわしかったですね。
Walkman と WF-1000XM3 を接続した場合、Walkman側でイコライザーを設定しても、
WF-1000XM3 からは、イコライザーの設定は反映されず(無効になる)に音が鳴るという内容です。


>一度スマホでイコライザーの設定を行ったら、ウォークマンに接続しても設定は有効なままでした。

ちなみに上記の内容は、スマホの"Sony | Headphones Connect"アプリでイコライザーの設定をして WF-1000XM3 を接続すると、
そのイコライザーの設定は WF-1000XM3 に保存される。
その後 Walkman と WF-1000XM3 を接続して音を鳴らすと、Walkman に保存している曲は、
WF-1000XM3 に保存されたイコライザーの設定で音が鳴るということでしょうか?

書込番号:22800216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 WF-1000XM3のオーナーWF-1000XM3の満足度5

2019/07/15 21:53(1年以上前)

>man-uさん
ウォークマン側の設定がイヤホンに反映されない、とおっしゃりたかったのですね。失礼しました。

>ちなみに上記の内容は、スマホの"Sony | Headphones Connect"アプリでイコライザーの設定をして WF-1000XM3 を接続すると、
そのイコライザーの設定は WF-1000XM3 に保存される。
その後 Walkman と WF-1000XM3 を接続して音を鳴らすと、Walkman に保存している曲は、
WF-1000XM3 に保存されたイコライザーの設定で音が鳴るということでしょうか?

はい。その通りです。
一度スマホアプリからイコライザーを設定すれば、その後は他のプレイヤーに接続しても同じ設定で再生されます。

書込番号:22800466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 man-uさん
クチコミ投稿数:58件

2019/07/15 23:49(1年以上前)

>浪費戦隊カウンジャーさん
>一度スマホアプリからイコライザーを設定すれば、その後は他のプレイヤーに接続しても同じ設定で再生されます。

なるほど。
スマホ側でイコライザー設定を WF-1000XM3 に保存させることで、
Walkman に保存されている曲をイコライザー設定で鳴らせるということが分かりました。

てっきり Walkman 側の曲は、イコライザーが全く効かないものだと思ってました。

情報ありがとうございました。

書込番号:22800776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM3
SONY

WF-1000XM3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月13日

WF-1000XM3をお気に入り製品に追加する <3386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング