WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。
| ¥19,333 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 440位
- カナル型イヤホン 191位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 197位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
質問を失礼致します。
初めてこちらで質問を致しますので、至らない部分等あるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。
現在WF-1000XM3のイヤホンを装着した相手から通話を何度か受けており、ここ数日はなんの問題もなくクリアに通話ができておりました。(相手がイヤホン装着、私がスマホを直に耳に当てている状態です)
それが本日ノイズもひどく、まったく相手の声が聞き取れない状況でした。普段と違うことと言えば、私が屋内にたことです。普段は人通りの多い外で通話をしていたので、Wi-FiをオフにしたりGPSを切ったり、窓際に移動してみたりしましたがダメでした。時折相手の声がはっきり聞こえるものの、相手が話しかけている声がぶよんぶよんとした音として聞こえることの方が多かったです。
最近のアップデートもして最新の状態にしていたので、なにが原因なのでしょうか。改善策等ありましたら、どうかご教示ください。
よろしくお願い致します。
書込番号:23068445 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>WF-1000XM3のイヤホンを装着した相手から通話を何度か受けており
ということですから、普通に考えると相手側の環境でしょうね。
書込番号:23069951
1点
>さささくらさん
お話の内容からでは、必ずしもWF-1000XM3の不具合が原因とは言えないように思います。一時的に受信状態が悪くなっているだけではないでしょうか。
一旦通話を切り、再びかけ直しをしてみても常に同じ状態が続くとか、日を改めてもうしばらく様子をみてもずっと繰り返しその状態が続くのであれば、そこではじめてWF-1000XM3や接続したスマホの故障を疑うべきなのではないかと思われます。
また、WF-1000XM3を使われているお相手の通話環境だけでなく、さささくらさんの携帯電話の受信環境、通話環境のほうに原因があることもありえますので、一概にお相手のほうが原因と決めつけてしまうのは根拠に乏しく宜しくないと思います。
一般的なお話しですが、電波は色々な要因の影響を受けながら刻々と変化をするものなので、常に同じ場所であっても時々で受信状況が変わります。
例えば天候が変わるだけでも影響を受けますし、いつも安定して受信できていると思っていた場所が、急に受信し辛くなることなどは頻繁に起こりうる話しです。
その影響には様々な要素が絡み合うため、何が原因がよく突き止められないまま、受信が良くなったり悪くなったりということもよくあります。逆に要因が分かれば対策が施せる可能性もでてきます。
さらにWF-1000XM3とスマホを繋ぐBluetoothも電波を使って通信していますから、周囲にBluetoothを使用する人が多く居ると混み合うこともありますし、Wi-Fiや電子レンジで使う電波とも同じ周波数帯(2.4GHz帯)なので、それらと干渉することで影響を受け受信状態が悪くなることもあります。特に電子レンジからの干渉は影響を受けやすいものでもあります。
そういったことを踏まえつつ、もうしばらく様子をみてはいかがでしょうか。
書込番号:23070224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さささくらさん
あなたのお気持ちよく分かります。私は、WF-1000XM3をiPhone Xで使っています。私も同じことを家内から言われました。今までは、air podsを使って全く問題がなかったのですが、WF-1000XM3にしてから家内から、通話するに耐えられないと言われました。さらに使用していなくても、iPhone側でBluetoothで勝手に繋がっていると認識して今度は私が電話の受信時に家内が聞こえやすいようにWF-1000XM3をはずすと今度は私の方が相手の声がとても小さくなり聴きづらくなります。iPhoneの設定でBluetooth接続を毎回切断すると全く問題がなくなります。Air podsの時にはこんなことは無かったのでガッカリしています。
書込番号:23071855
3点
私も全く通話できないことがつい最近ありましたが、受けた電話をスマホで受けたりしてしまうと
イヤホンで通話ができないというのをどこかで読んだような事を思い出しまして、
それが原因だったのかな?と考えているところでした。
よ〜くその時の状況を思い返してみると、イヤホンをタップしても電話を受けられず、スマホで受けたような・・・
昨日、マニュアルを読んでみると2回タップで受けるという事でしたので、スマホで受けた可能性が高そうです。
この時の状況は相手の声がゴニョゴニョゴニョという感じで全く聞き取れませんでした。
ただ、私も以前こちらのスレッドで通話品質の問題は上げており、それ以来、このイヤホンでの通話は信頼できず
通話しないようにしています。
また、他の方のスレッドではノイズキャンセリングを無効にすると良いというご意見もありまして、前回は無効にして
テストしたつもりだったのですが、操作を誤ったのかもしれません。
いずれにしても、非常に問題というかクセのある機種であることには間違いありません。
ノイズキャンセリングが効いているから、自分の声がノイズキャンセリングで相殺されて、相手に送話される
という理屈であれば、通話の時は自動で無効にして欲しいところです。
書込番号:23076581
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/27 13:44:53 | |
| 1 | 2024/04/23 16:45:44 | |
| 1 | 2024/03/23 6:54:18 | |
| 0 | 2023/11/16 22:44:08 | |
| 4 | 2023/11/12 0:25:55 | |
| 3 | 2024/03/06 16:39:09 | |
| 0 | 2023/07/01 20:35:30 | |
| 4 | 2022/12/23 16:18:16 | |
| 2 | 2022/12/15 20:52:57 | |
| 5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








