『DSDVについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDVについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

標準

DSDVについて

2019/08/24 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

fomaとmineoデータsimのデュアルで使えますかね?

書込番号:22876769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/08/24 18:27(1年以上前)

>oyaneko1206さん

>fomaとmineoデータsimのデュアルで使えますかね?

FOMAですとDSDVでの”V”のヴォルテに該当しませんがね。

書込番号:22877111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/08/24 18:54(1年以上前)

>oyaneko1206さん

因みに、MVNOでのLTEで評価できるのはau回線でのUQモバイルくらいですけどね。
マイネオでのdocomo回線ないしau回線は、腹切りモンですよ。当然ですけど平日ないし土休日の昼間ではLTEは1Mbpsにも
未達ですし。

素直に、FOMAをスマホ端末でのクロッシーに機種変した方が幸せかと。

書込番号:22877170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2019/08/24 19:57(1年以上前)

5chではfoma sim使えたっていう報告が複数ありますね。

書込番号:22877274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/08/24 21:13(1年以上前)

ありがとう御座います。
現在、mate9でfoma+mineo(docomo回線)で運用しており、機種変端末を検討しております。
同様に使えればベストなんですが。

書込番号:22877422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/08/25 14:03(1年以上前)

>oyaneko1206さん

ZenFone 6 Edition 30  にてFOMAシムでどういう設定を行えばドコモのヴォルテ通話可能になるのですか?

書込番号:22878681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/08/25 14:26(1年以上前)

VoLTEはその名の通り、LTE通信ができるプランでなければいけません。

書込番号:22878714

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2019/08/25 18:30(1年以上前)

oyaneko1206さんの、質問は、本機はDSDV機ですが、
他のZenFoneのDSDV機同様に、
FOMA契約のSIMでの通話とSMSを3Gで行い、別のSIMで通信という、他のZenFoneのDSDV機で利用可能な運用方法と同じ使い方が出来ますか?
ということを質問されています。

使えるとは思いますが、実際に使えますかという質問のようです。

書込番号:22879224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/08/25 21:17(1年以上前)

その通りです。
ありがとう御座います!

書込番号:22879621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/08/26 00:44(1年以上前)

こんにちは。
当方、ZenFone6 128GB ミッドナイトブラック を購入しましたので、
以下のように情報共有しますね。

docomoのFOMA SIMカードでの通話・SMSを使用できることを確認しました。
docomo系MVNO SIMカードを指し、4G(LTE)でのデータ通信をできることも確認しました。

MVNO SIMカード(4G/LTE)をSIM1スロットに、
FOMA SIMカードをSIM2スロットに挿入すると使えました。
(FOMA SIMカードをSIM1に指した場合は使えませんでした。)

以上です。

書込番号:22880021

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2019/08/26 07:29(1年以上前)

>bamboosnowさん
>(FOMA SIMカードをSIM1に指した場合は使えませんでした。)

FOMA契約のSIMカードをSIM1に入れた場合は、SIM2側を通信側にセットすれば、普通に使えないでしょうか?
念のために、SIM1側の優先ネットワークの設定は2G/3Gなど4Gを使えないようにした状態で。

設定後、端末を再起動すれば、他の機種同様に、使えてもよさそうですが。

書込番号:22880220

ナイスクチコミ!1


シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2019/08/26 09:20(1年以上前)

おー
FOMAsimいけましたか
スロットはASUS仕様のやつでしたっけ
Zen3も2に入れないと動かなかったです

人柱ありがとございます。

書込番号:22880387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2019/08/26 12:03(1年以上前)

>シシアさん
>Zen3も2に入れないと動かなかったです

これは、単純な設定ミスのようです。
頻繁に設定方法が分からないという質問がありましたので。

ZenFone 3(ZE520KL)はSIM1,SIM2、どちらのスレッとでもFOMA契約でのSIMでの通話とSMSが利用可能です。
現在、SIM1側でFOMAのバリュープラン,SIM2側でLINEモバイル(docomo回線)、何の問題もなく利用しています。
FOMA契約のSIM側でない方を通信側にする限りにおいては、どちらも問題なく利用可能となっています。
通信側の設定を間違えた(しなかった)だけと思われます。

書込番号:22880599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2019/08/29 12:36(1年以上前)

dsdvも別に3gが使えないって話じゃないでしょ

書込番号:22886666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/29 12:42(1年以上前)

機種選定でやたらDSDVにこだわる人がいますが、データ通信の反対側SIMがauでない限り、DSDVである必要はないし、実際にDSDVをしてる人なんてほとんどいないでしょうね。

書込番号:22886677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/30 10:25(1年以上前)

Dual SIMの新製品が出る度に、
FOMA SIM が使えるか、気にする人々がいますが…。

確かに、
2015年晩夏に、ZenFone 2 Laserの国内版が初上陸した当時は、
Dual SIM 仕様を活かし、
docomo FOMA SIM + MVNO データ専用SIM
で、月額料金を安く抑える方法が持て囃されました。
果たして、今もそれが Best でしょうか?
Web上なら、goosimsrller & OCN 案件とか、実店舗なら、ビックカメラ & BIGLOBEの、
「SIM 1枚」の方が、簡単で安くなる場合があろうかと思いますが…。

書込番号:22888455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/08/30 10:34(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>果たして、今もそれが Best でしょうか?

利用環境は個々によって差異あって当然でしょう。
最適解なんざ、あるって判断してる >モモちゃんをさがせ!さん が心配です。
 

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030989/SortID=22880039/#tab

書込番号:22888468

ナイスクチコミ!7


勘吉♪さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/19 19:30(1年以上前)

最近のセールで購入しました。

SIMの組合せは以下の通りです。
SIM1:MVNO(OCNモバイルONE) LTE SIM(SMS付通信SIM)
SIM2:FOMA SIM (通話用、spモード/iモード契約ありだが通信は使用しない)

デュアルSIM関係の設定は以下の通り。
デュアルSIMカード設定>優先SIM設定>音声通話 ・・・ FOMA SIM
デュアルSIMカード設定>優先SIM設定>SMSメッセージ ・・・ FOMA SIM
デュアルSIMカード設定>優先SIM設定>モバイルデータ通信 ・・・ LTE SIM
デュアルSIMカード設定>デュアル4G ・・・OFF (OFF でも挙動は変わらず)
モバイルネットワーク>SIM1>優先ネットワークタイプ ・・・2G/3G/4G
モバイルネットワーク>SIM1>VoLTE ・・・ ←ここが問題
モバイルネットワーク>SIM2>優先ネットワークタイプ ・・・ 3G (2G/3G/4G や 2G/3G でも挙動は変わらず)
モバイルネットワーク>SIM2>VoLTE ・・・ 設定不可

SIM1 の VoLTE設定をOFFにすると、起動時に「SIM1 がプロビジョニングされていません」の警告が出ます。
ONにすれば警告は出ません。もちろん、FOMAでの通話も問題なく行えます。
弊害はそれだけではなく、通信SIMがLTEをたまにしか掴まず、3G(表示は "H") になります。
このSIMの組合せでは、SIM1(MVNO通信用LTE SIM) の VoLTE設定を ON してかないといけないようです。

書込番号:23117005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2019/12/19 20:01(1年以上前)

>勘吉♪さん
>最近のセールで購入しました。
>SIM1 の VoLTE設定をOFFにすると、起動時に「SIM1 がプロビジョニングされていません」の警告が出ます。

セールということでgoo Simsellerで購入したものと推測しました。

念のために確認ですが、APNをデフォルト(プリセットされているもの)のものを使われているということはありませんか?
最近も、デフォルトのものを使っていましたという方がいましたので。

■OCNの新プランのAPNは「lte.ocn.ne.jp」

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000g9p
2019年11月20日から開始された新プランのAPNは「lte-d.ocn.ne.jp」ではなく、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「lte.ocn.ne.jp」となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
新しいAPNを追加する必要があります。
既存のAPNが変更可能な場合は、変更してもよいです。

書込番号:23117054

ナイスクチコミ!2


勘吉♪さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/06 12:07(1年以上前)

>†うっきー†さん

大変返信が遅れて申し訳ありません。全くレスに気付いていませんでした。(大汗

先ほど実機を確認したところ、APN リストには「OCN モバイル ONE (LTE)」と
「OCN モバイル ONE」の2つが存在しており、前者を有効にしていました。
APN名はそれぞれ、"lte-d.ocn.ne.jp" と "lte.ocn.ne.jp" でした。

APN を "lte.ocn.ne.jp" 側に変更して端末を再起動したところ、
「SIM1 がプロビジョニングされていません」の警告は出なくなりました。

ありがとうございました。

ちなみに、私が購入したのは Amazon の年末セールです。

書込番号:23212920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング