『購入しました』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

EOS M6 Mark II ボディ

  • 小型・軽量かつ本格的な撮影を実現したミラーレスカメラ。約3250万画素の「CMOSセンサー」と映像エンジン「DIGIC 8」による高画質が特徴。
  • 最高約14コマ/秒の「高速連続撮影+」と最高約30コマ/秒の「RAWバーストモード」により、高速連写を実現している。
  • AFとレリーズ動作を切り離して撮影できる「AFスタートボタン」、フォーカス方式の切り替え操作を行う「フォーカスモードスイッチ」などを搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS M6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS M6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS M6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS M6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS M6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II ボディのオークション

EOS M6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥148,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月27日

  • EOS M6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS M6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS M6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS M6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS M6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS M6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II ボディのオークション


「EOS M6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M6 Mark II ボディを新規書き込みEOS M6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信14

お気に入りに追加

標準

購入しました

2019/11/04 06:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 Mark II ボディ

スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 
当機種

ISO25600でも結構見られる

普段は、Canon EOS R の方を使っていますが、旅行やちょっとした撮影では、システム全体で、重くて、途中からヘトヘトになってしまい、写欲が激減、何のためにカメラを持ってきたのか分からなくなることがしばしば。

画質は譲れないけど、軽量コンパクトなカメラが欲しいということで、EOS M6 Mark II の購入に至りました。

α6400、α6600などに比べ、ネット上に一般ユーザーの方の情報が少なかったのですが、実際手にしてみると、よく作り込まれた、素晴らしいカメラでした。まだ、一日しか触っていませんが、さすがはキヤノンというところが、随所に見られ、感動しています。

例えば、チルト式液晶モニター裏に、シボ布が貼られていたり、ファインダーがブラックアウトフリーだったり、最近のキヤノンのミラーレス機は、サブ電子ダイヤルが軍幹部に移動されていますけど、コントローラーホイールとして、ダイヤルが残されていること、モードダイヤルに、最近話題のFVモードが設定されていること、クロップなしの4K動画が撮れること、…等々。

キヤノンのHPには、エントリーモデルの中にあって、「初心者にオススメ」とあります。もちろん初心者の方にもお勧めできますが、ハイアマチュアが使っても、十分楽しめるし、使い勝手の良いカメラだと実感しました。大満足な一台です。

書込番号:23026380

ナイスクチコミ!27


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/04 07:39(1年以上前)

Rって重いですか? 軟弱もの(バシっ)とセイラさん風に言ってみたくなった。

書込番号:23026457

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2019/11/04 07:53(1年以上前)

EOS Rボディ自体は重くないですけど、一眼は、レンズも持ち歩くので、システムトータルで、重くなりますね。アダプターかましてEF望遠レンズも持ち歩きますので、相当重くなります。

以前はNikon D3S、大三元レンズ持ち歩いても、なんとも思いませんでしたが、最近は、軟弱化してます。

書込番号:23026469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/11/04 08:08(1年以上前)

>Niko-Cameさん

キットのレンズだけで運用するのが良さそうですね。
何本ものレンズ持ち歩くとメリットがスポイルされそう、

書込番号:23026493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2019/11/04 08:24(1年以上前)

>Niko-Cameさん
私もEOS M6 Mark II 気になるカメラです。
普段はオリンパスのE-M1 Mark IIを使ってますが、もっとカジュアルに使いたい時にM6あたりいいなぁと思ってます。
フルサイズはシステムで考えると重いですね。
メーカーの宣伝とブームに乗ってフルサイズ買ったはいいが、重くて持ち歩かなくなっては元も子もないですしね。

書込番号:23026512

ナイスクチコミ!8


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2019/11/04 08:30(1年以上前)

>よこchinさん
ありがとうございます。フルサイズ機のシステムに比べたら、EOS M6 Mark IIは、全EF-Mレンズを持ち歩いても苦になりません。
私は、
EF-M 18-150mm F3.5-6.3 IS STM
EF-M 22mm F2 STM
EF-M 28mm F3.5 Macro IS STM
EF-M 11-22mm F4-5.6 IS STM
EF-M 32mm F1.4 STM
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
EF 50mm F1.8 STM
を持ち歩いています。
EOS Kiss Mを使っている時も、大体こんな感じに持ち歩いていました。楽チンです。

書込番号:23026524

ナイスクチコミ!8


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2019/11/04 08:44(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん
ありがとうございます。
私もOLYMPUSが好きで、最近までOLYMPUS OM-D E-M1Xを使ってました。

EOS M6 Mark II、めちゃめちゃいいです。軽いは正義ですね。

書込番号:23026539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2019/11/04 10:19(1年以上前)

Niko-Cameさん


EOS Kiss Mと比べてもわかるくらいM6MarkUの画質はよいですか?
M3 からですが、買い替えようかどうしようか、悩み中です。

書込番号:23026685

ナイスクチコミ!1


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2019/11/04 11:50(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
ありがとうございます。私は、画質的にEOS Kiss Mで十分に満足していたので、比較するとすれば、機能面がおおきいかとおもいます。AFがかなり進化しているので。

かなりの高画素なので、ブレにはシビアだし、レンズを選びますね。

書込番号:23026850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2019/11/04 13:58(1年以上前)

Niko-Cameさん

ありがとうございます。

書込番号:23027045

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2019/11/04 16:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>多摩川うろうろさん
ご丁寧に恐れ入ります。

本日、EOS M6 Mark II+EF-M 18-150mm F3.5-6.3 IS STMで、試写してきました。
画質は、もちろん客観的なものではありますが、そこには、個人の感じ方、受け取り方、好みも含まれますので、ほんの少しの写真ですが、ご覧いただければと思います。

私は、十二分に高画質に思いましたし、満足度もMAXです。

書込番号:23027322

ナイスクチコミ!8


srh840さん
クチコミ投稿数:20件

2019/11/05 20:59(1年以上前)

当機種

東京モーターショー青海会場にて

>Niko-Cameさん
はじめまして。

MとM5を出してダブルズームのEVF付きを購入しました。
画質の感じ方は人それぞれですね。
それほど悪いとは思わないですね。
AFボタンが付いて親指AFがしやすくなったのが良かったです。

書込番号:23029379

ナイスクチコミ!9


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2019/11/05 21:55(1年以上前)

>srh840さん
ありがとうございます。
画質の感じ方は、人それぞれですけど、EOS M6 Mark IIはなかなかのものだと思います。解像感も高いですし、これだけ高画素なのに高感度もかなり頑張ってます。APS-Cサイズ機の名機かと思います。

書込番号:23029563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件 EOS M6 Mark II ボディのオーナーEOS M6 Mark II ボディの満足度5

2019/11/07 10:15(1年以上前)

>Niko-Cameさん
初めまして。
コンパクトで高画質で楽しいカメラを探していたら、M6 mark2に辿り着きました。EVF付きの18-150レンズキットです。

私もM6 mark2は想像以上に良く写ってくれるので大変満足しています。
18-150も高倍率ズームなのにカッチリ写ってくれますし、32mmf1.4に変えると感動ものです。

後あのシャッター音にやられました。

書込番号:23032107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2019/11/08 04:17(1年以上前)

>スーパーポンレンさん
ありがとうございます。EOS M6 Mark IIは本当に良いカメラだと思います。
シャッター音は、私もはまりました。
EF-M 32mm F1.4 STMも、素晴らしいレンズです。EF-Mレンズもさらに充実して欲しいですね。

書込番号:23033859

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M6 Mark II ボディ
CANON

EOS M6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥148,000発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS M6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング