『やっぱりカメラはファインダー!』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

EOS M6 Mark II ボディ

  • 小型・軽量かつ本格的な撮影を実現したミラーレスカメラ。約3250万画素の「CMOSセンサー」と映像エンジン「DIGIC 8」による高画質が特徴。
  • 最高約14コマ/秒の「高速連続撮影+」と最高約30コマ/秒の「RAWバーストモード」により、高速連写を実現している。
  • AFとレリーズ動作を切り離して撮影できる「AFスタートボタン」、フォーカス方式の切り替え操作を行う「フォーカスモードスイッチ」などを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g EOS M6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS M6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS M6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS M6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS M6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS M6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II ボディのオークション

EOS M6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 9月27日

  • EOS M6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS M6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS M6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS M6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS M6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS M6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II ボディのオークション

『やっぱりカメラはファインダー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M6 Mark II ボディを新規書き込みEOS M6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

標準

やっぱりカメラはファインダー!

2020/03/31 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:15件
機種不明
機種不明
機種不明

24-105

EVF-DC1

武蔵野線と桜

サブ機として使い始めて約2か月。
ほぼ同スペックの90Dと比べてイマイチ人気無いEOS M6 Mark II 。
当方撮り鉄ですが、ほとんど使っている人がいない...
90Dは時々拝見しますが...
買われた方は満足してるのでしょうか?

当方使用レンズは全てEF,EF-Sレンズでしか使用していません。
なので、万人ウケする感想では無いのを初めにお断りしておきます。

三脚固定で使用する場合も、外光がまぶしいとやはり使いづらいです。
やはり構図を決める時は、ファインダーを覗きたい...
街中で女性が、背面液晶で写真を撮っているので私もやってみましたが、
やっぱり慣れません。
長年の習慣でしょうか、時々付いていないファインダーを探してしまいます..

なので買ってしまいました、ファインダー。
当方購入したのはEVF-DC1。
三脚使用時も、この形状が私には向いている。
残念ながら新品購入出来ないので、ほぼ未使用品をメルカリで購入。
電子ファインダー、私個人の感想ですが視野率100%表示なので気に入ってます。
なによりも、撮影後の画像確認がファインダーで出来るところが満足。
今まで液晶を手で覆ったりして確認してたが、ファインダーで拡大してとても確認しやすい。
ファインダーを覗いてタッチパネルをドラッグ操作することで、AFフレームを変えられる
タッチ&ドラッグAFは超便利です。

個人的には絶対ファインダーは欲しいです。
一眼レフ経験者には、是非試してもらいたい。
劇的に使い勝手が良くなりました。
M5にこのスペックがベストかもしれませんが...

最近のお気に入りはEF24-105mm F4L IS USMとの組み合わせ。
あくまでも当方の使い方です。
そして撮影データをライトニングOTGケーブル+100均のtypeCケーブルでiphoneにつなぎ、
lightroomでraw現像。
欠点はEF-EOSMアダプタ、ファインダーを買うとコストが...
この辺がサブ機としても普及しない原因か?


書込番号:23315469

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:15件

2020/03/31 22:25(1年以上前)

当機種

撮影データ入り

撮影データ入り再アップです。

書込番号:23315487

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/04/01 09:04(1年以上前)

>欠点はEF-EOSMアダプタ、ファインダーを買うとコストが...
この辺がサブ機としても普及しない原因か?

つうか、他メーカーである程度普及して、その後ユーザーが見切りを付けたのが外付けEVF。
この手のシステムの元祖オリ板でも、外付けEVFのスレは立たなくなった。

書込番号:23315974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/04/01 18:22(1年以上前)

此処ゎ親戚爺婆の住む吉川美っ!!!(o≧ω≦)o


私ゎKissMがサブ♪〜(o^ω^)o

書込番号:23316681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2020/04/01 19:03(1年以上前)

吉川美の陸橋上で、歩道が無いほう側から撮ったのに違いない 笑
車にはねられるぞ

書込番号:23316759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/04/11 11:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

購入後4ヶ月です
私も非常に満足して使用しています
ちゃんと撮るときはファインダーEVF-DC2(中古の銀色)を付けEFレンズ 70―200f4L+Extender1.4 24―105 f4L や100f2.8Lマクロと組み合わせています
登山の時はMレンズ11-22 18-55
散歩の時はOldレンズ28mmf2.8+マウントアダプターでマニュアルフォーカス撮影
そして平日はファインダー外してMレンズの15―45と組み合わせています この組み合わせは性能を考え合わせると とにかく軽い これはほぼ毎日カバンに入れて持ち歩いています
バッテリーの持ちもなかなか良いです
こちらの評価を見て予備は購入していますが
2月の八ヶ岳に登った時もちゃんと1つでも大丈夫でした(400枚/2日)
今はメインカメラだった6Dmk2の出番が無くなってしまいM6mk2が私のメインカメラになってしまいました

書込番号:23332613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M6 Mark II ボディ
CANON

EOS M6 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月27日

EOS M6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング