『a6100とオリンパスpen』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット

  • 高速AFと高精度な「リアルタイム瞳AF」「リアルタイムトラッキング」に対応した小型・軽量なデジタル一眼カメラ。瞳を検出してピントを合わせ続ける。
  • 「Exmor」CMOSセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」で高画質化を実現。解像感を維持したままノイズを抑制し、細部の質感描写が向上している。
  • 全画素読み出しによる高解像4K動画記録をはじめ、4K動画のスマートフォン転送などに対応。小型標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属。
最安価格(税込):

¥105,998 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,000 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥105,998¥106,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:352g α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのオークション

α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥105,998 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月25日

  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのオークション

『a6100とオリンパスpen』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 a6100とオリンパスpen

2021/10/21 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:29件


a6100とオリンパスpenで迷っています。
センサーサイズと広角単焦点レンズがポイントです。

6100の方がセンサー大きいので良いかなと思いましたが、EマウントAPS Cの広角単焦点レンズは
24mm相当のF2.8、同様に40mmのF2.8。
F1.8だと52mm以上しかないみたいです。
ソニーのレンズは高いとかんじます。
(次点でフルサイズセンサーのa7でF1.8 35mmしかし高価になる)

一方penなどフォーサーズだと
28mm F2.5、34mm F1.8、40mm F1.7。
他のレンズも値段が手頃のようで気になります。

広角単焦点レンズの使用を考えた場合、どちらが満足出来るカメラでしょうか?たいして変わらないでしょうか。
なお、ミラーレス一眼は初めてで、今までのデジカメはリコーGRD4でした。

書込番号:24406455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16111件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/10/21 17:38(1年以上前)

>to-risu gariさん

m4/3やAPS-Cだと
挙げておられる24mmや28mmって
ぜんぜん広角では無いですよ(^_^;)

どちらも2倍・1.5倍して35mmフィルム換算して下さいね
※私的には換算後で28mm以下が広角

書込番号:24406491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2021/10/21 17:39(1年以上前)

to-risu gariさん こんばんは

広角単焦点だと マイクロフォーサーズ 数多く安価な物もあるので レンズから選ぶのでしたら良いと思いますよ。

自分の場合も 広角単焦点何本か使っていますが 気に入って使っています。

書込番号:24406494

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2021/10/21 17:41(1年以上前)

すべて35mm換算後の数値で書いております。
うまく伝わらずすみません。

書込番号:24406499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/10/21 18:02(1年以上前)

>すべて35mm換算後の数値で書いております。
>うまく伝わらずすみません。

スレ主さん独自の表記法は、皆を混乱させます。

きっと

>24mm相当のF2.8、同様に40mmのF2.8。

のところで、一回 “相当” という言葉を入れているので
其れ以降は
皆の頭の中で読み替えてくれると思われたのでしょうね。

でも、それはお作法としては通用しないと思います。

例えば

>一方penなどフォーサーズだと
>28mm F2.5、34mm F1.8、40mm F1.7。

のところであれば

「一方penなどフォーサーズだと
14mm F2.5、17mm F1.8、20mm F1.7」



「一方penなどフォーサーズだと
換算28mm (F2.5)、換算34mm (F1.8)、換算40mm (F1.7)」

というような書き方をしていただく様、お願いします。

書込番号:24406531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2021/10/21 18:13(1年以上前)

>to-risu gariさん
素直に商品名を書かれたほうが
混乱なかったでしょうね。

いいいみで価格には【一言居士】
の人が多いから
気を使われたことが裏目になりました。

書かかれているレンズ名から換算されていることは
判りましたから意図は十分伝わっています。

書込番号:24406542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/10/21 18:19(1年以上前)

単純にスペックだけで言えばα6100のほうが良いように思います。
どこをポイントにして購入するかですが仰られるようにマイクロフォーサーズのレンズは価格がお手頃で写りが良い物が多いように思います。
高感度撮影とかAFスピードに拘りが無ければマイクロフォーサーズのカメラでも問題は無いように思いますし。

ただSONYとOLYMPUSのカメラの性格って全然違うようにおもいますのですが其処は使う本人が実際に使って見ないと分かりません。

あとマイクロフォーサーズはレンズがコンパクトな物も多いのでAPSのレンズみたいに荷物になるような事が少ないのが良いです。

ちなみにα6000とPenーFを所有しています。

書込番号:24406549

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/10/21 18:57(1年以上前)

>to-risu gariさん

EマウントAPS-Cの広角単焦点レンズでしたら、使用したことはありませんが、シグマ16mm F1.4 DC DN (フルサイズ換算 24mm F2.1)はいかがでしょうか?

シグマ30mm F1.4 DC DN が良いと感じていますので、16mm F1.4 DC DNも同様に良いかもしれません。

シグマ30mm F1.4 DC DN のレビューをお知らせします。

「フルサイズ・カメラでも良い(画素数減少を気にしなければ)」
https://review.kakaku.com/review/K0000858043/ReviewCD=1404133/#tab

書込番号:24406592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/10/21 19:12(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

まさに迷っている両シリーズをお持ちですかw
それはそれは参考になります。

用途としては、今まで使っていたGRDのような広角単焦点スナップがメインですが、
室内ポートレートを撮影する機会がこれから少々ありまして、
それを兼ね備えるエントリー一眼を探しておりました。動体撮影は想定外ですね。

若干私にはpenが合ってるような気がしてきました。
ソニーの剛性感も惹かれるのですがw

書込番号:24406612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11833件Goodアンサー獲得:892件

2021/10/21 19:41(1年以上前)

>to-risu gariさん
オリンパス、パナソニックのM4/3の広角単焦点レンズは値段はピンキリですが物はあります。
あとは本体の手ブレ補正ですかね、単焦点レンズはレンズに手ブレ補正付いてませんから、本体に手ブレ補正付いてた方が撮影は楽です。
M4/3とAPS-Cのカメラはそんなに変わりません。どちらかというと撮影してて楽しめる、カメラのフィルター設定などがいじれるのはオリンパスのカメラですかね。
PEN E-P7はいいですよ

書込番号:24406646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:33件

2021/10/21 19:46(1年以上前)

比較されている機種はオリンパスPEN-Fですよね?
もう生産中止の様で中古でしか買えそうにありませんね。

α6100の様な機種、レンジファインダー風でEVF有りならフジX-E4も選択肢に入りそう。
他にはソニーα6400、パナソニックDC-GXMK3なども。

レンズの多さはEマウントが有利、価格の安さはm4/3マウントがお手頃ですが。

書込番号:24406651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/10/21 20:26(1年以上前)

>to-risu gariさん

>室内ポートレートを撮影する機会がこれから少々ありまして、

ポートレートでしたら、瞳AFが優れたカメラが楽です。ご予算があれば、α6400、α6600 がより良いと思います。

オリンパスで女性ポートレートを撮っている方はなかなか見かけないです。そして撮っている方は凄く上手、という印象です。
理由は不明ですが、色々苦労されて、凄く技術の高い方のみがオリンパスで撮り続けている、のかもしれません。

書込番号:24406695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/10/22 02:37(1年以上前)

>pmp2008さん
シグマですか〜見た目やる気満々ですね。
もしかしてマニュアルフォーカス?
いきなり使いこなせるでしょうかwでも面白そうですね!覚えておきます!

書込番号:24407156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/10/22 02:52(1年以上前)

いきなり多数の書き込みに驚いております。皆様ありがとうございます。

予算的なことを言えばフォーサーズ系の方がエントリークラスのレンズを楽しめそうですね。
手ぶれ補正もあると言うことで気負わず使えそうです。
やはりソニーの方はボディもレンズも価格帯が上がるようで、自分に必要十分なモデルを吟味しないといけないですね。

なかなか難しいですが再度店頭に行って実機の感触を確かめてきたいと思います。

書込番号:24407158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/10/23 23:41(1年以上前)

to-risu gariさん
使っている機種はたしかにその通りですがポートレートは専門外ですしレンズもズーム派なので参考になるような意見はありません。

ただ言えることといえば私はPENTAXはK-70は持っていますがPENTAXは今リコーの傘下に入っておりそのためか画質もよく似ていますが画質自体でいえばSONYよりオリンパスのほうがGRに近い画質だとは思います。

むかしリコーのCXシリーズも持っていましたがその時のカメラでもPENTAXやオリンパスに近い画質だとは思いました。
SONYだと全く画質は違いますからね。

まぁフォーサーズはカメラもレンズもコンパクトなのでGRのように持ち歩きするのならオリンパスのほうがいいように感じますが。




書込番号:24410536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2021/10/24 23:13(1年以上前)

最終決定

本日店頭にて実機を触ってきました。
3店舗回ってみて、どの店もソニー・キヤノンは並んでいるのですが
penの方はP7が置いていなかったため、PL10と比べることになりました。

サイズ的にボディはほぼ同サイズですがグリップとレンズを含めると
penの方が若干コンパクトになりますね。
ソニーの方はシャッターの感触・位置、手の中の収まり、がしっくりくる感じでした。

P7は実物をさわれなかったので選外にせざるを得ず。
最後までオリンパスのレンズラインナップが気になっていましたが
今回初めての一眼なので、慣れるまでは触りたくなることが大事だと思い
感触・収まりを優先し、今回は最終的にソニーa6100に決めました。

さまざまなご意見ありがとうございました。

書込番号:24412120

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット
SONY

α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥105,998発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング